『頭がこんがらがってます!』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『頭がこんがらがってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 頭がこんがらがってます!

2013/03/26 17:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

ある、東芝の格安ブルーレイレコーダーでもスレ立てて質問したんですが、
このBD-W500は、「auひかり」の多チャンネルテレビサービスを、STBから直に録画出来るって本当ですか?
他にも方法があるらしいのですが、
家電オンチの自分には、RECBOXやら、BDドライブ、等、難しい情報でちんぷんかんぷんなので困っています。
このブルーレイレコーダーは、auひかりの多チャンネルテレビサービスがシンプルに録画出来そうで、お尋ねした次第です。
結構、高価な出費になるので、間違いない情報で納得の上、購入したいと思ってます。
回答、よろしくお願いします。

書込番号:15940993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/26 17:48(1年以上前)

>このBD-W500は、「auひかり」の多チャンネルテレビサービスを、STBから直に録画出来るって本当ですか?

どこからの情報ですか?

それに関し何の根拠もありませんが本当では無いと思います

>家電オンチの自分には、RECBOXやら、BDドライブ、等、難しい情報でちんぷんかんぷんなので困っています。

わざわざ難しい方法(auひかり)を選択してるからです

一番簡単なのは自前アンテナ
次に利用者が多数いてレコーダーとの連携の実績や
メーカー動作確認のあるSTBを使ってるケーブルTV

ほとんど情報が無くレコーダーとの連携報告も少ないauひかりのSTB利用だから
ちんぷんかんぷんになるのは当然です

書込番号:15941102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/03/26 18:59(1年以上前)

http://www.auhikari.jp/service/tv/au_stb/index.html

このサービスですか?リンク先を読む限りはSTBにUSBHDDを接続して、USBHDDに録画したモノをDTCP-IPムーブアウトできるようなので、

書込番号:15941383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/03/26 19:04(1年以上前)

途中で送信してしまいました。

動作対象のムーブアウト先対応機はRECBOXのみみたいですね。DTCP-IPムーブインが可能なレコーダーにもムーブアウト可能かもしれませんね。とりあえず直接レコーダーに録画できる情報は見つからないです。

まあ自前アンテナか提供エリアならフレッツTVがイチバン不便がないですね。

書込番号:15941398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/03/26 19:27(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000116769/SortID=13868649/Page=3/

STBに接続したUSBHDDに録画した番組をW500に直接DTCP-IPムーブアウトできた、という書き込みはありますね。

あくまで直接のDTCP-IPムーブアウトですので、直接録画が可能というわけではないです。

書込番号:15941479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/26 19:44(1年以上前)

「ユニマトリックス01の第三付属物」さん。
「ずるずるむけポン」さん、こんばんは。
実は、BD-W500が、auひかりのSTBから直に録画出来るって情報は、
東芝REGZA ブルーレイ DBR-C100の、口コミに、自分が質問したんですが(これでイイですか?)レスをして下さった方の、リンクに飛んだら、そこでauひかりのSTBからの録画方法が詳しく記載されており、特に「shigeorg」さん、なる方が、BD-W500に録画出来るって情報を書き込んでおられたので、ついつい信じてしまいました。違うのでしょうか?
あと、余談になりますが、auひかりを契約しなくちゃならない訳は、親戚付き合いの為です。REGZAの口コミでは、質問者アイコンがもの凄く若くなってますが、間違いです。
すいません・・・

書込番号:15941545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/03/26 20:01(1年以上前)

>特に「shigeorg」さん、なる方が、BD-W500に録画出来るって情報を書き込んでおられたので

これは直接録画ではなく直接DTCP-IPムーブアウトができるという意味合いですね。

書込番号:15941611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/26 20:11(1年以上前)

>auひかりを契約しなくちゃならない訳は、親戚付き合いの為です。

回答ではないけど、自分も同じような経験があったので・・・。

親戚の方は新規契約を取れればいい話なので、契約してもauひかりの利用はせずに、
一定期間過ぎたら解約するっていうのは?(その間の料金は交際費ってことでw)

書込番号:15941654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/03/26 20:13(1年以上前)

「ずるずるむけポン」さん。
お世話かけます。
なるほど、自分の勘違いだった様ですね。
ムーブとか、IPとか自分には、分かりませんので、親戚付き合い、チョット気まずくなりますが、NTTフレッツ(ネクストにするかも)と契約しようと思います。
変なスレ立てて、申し訳ありませんでした。

書込番号:15941661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/26 20:18(1年以上前)

わたしもずるずるむけポンさんリンク先の
最後のレスの事だと思います

それにSTBのUSB-HDDに録画した番組が
W500に直接ムーブ出来たってレスが
1件あるだけで他の人の追検証は無いようです

>結構、高価な出費になるので、間違いない情報で納得の上、購入したいと思ってます。

に該当する情報かどうかは
自己判断するしかないと思います

わたしもCozさんの対処方法に賛成です
契約が取れた実績が作れれば後からの解約は問題無いはずです
ご本人に確認されたら良いです

書込番号:15941678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/26 23:51(1年以上前)

「ユニマトリックス01の第三付属物」さん。
「Coz」さん。
「ずるずるむけポン」さん。
こんばんは。
あれから、いとこに電話したら、2年縛り希望
の契約しか、取らないらしく、また、新規契約だけでは、KDDIからのキャッシュバックも話にならないくらい少なく2年縛りの契約を取れば代理店も潤うらしく2年縛りでなければ意味が無いとさえ言われるそうです。
いとこは、1月中旬に入社して、いますが
ショップでの来客応対も、公立機関のネット売り込みも、上手くいかず、店長からはボーナス出さないとまで言われてるそうで、チョット可哀想です。

そんな、いとこに、フレッツにしたいとは、
言えず、週末、代理店の方で、auひかりを契約せざるを余儀無くなってしまいました。


自分は、ネットはiPhoneで。テレビは、地デジを屋根からアンテナ線を屋根引いて直接テレビに、接続してます。

パソコンでネットもしたいし、CSにも興味があると、漠然と1月から思いだしました。そこへ、いとこの就職。

今回のスレも何事も初体験なので立てた次第です。

これで、auひかりに加入するのは確実になりましたが、RECBOXもムーブなども勉強しますので、もう1度、レス下されば嬉しいです。


質問は、auひかりの多チャンネルテレビサービスを楽しむ為には、どんな製品がいるのかという事。最終目標はauテレビのBD化DVD化です。

家電オンチも卒業しようと思います。

回答、お待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:15942802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/03/27 09:43(1年以上前)

スカパープレミアムのアンテナを設置できますかね?

書込番号:15943830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/27 10:50(1年以上前)

「ずるずるむけポン」さん、おはようございます。
出来ます!何か光明が、見えましたでしょうか?
レスお待ちしています。

書込番号:15943979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/27 10:58(1年以上前)

必要なのはSTBに繋げるUSB-HDDです

そこからW500になら直接ダビング出来る・・・とか
パナ機でも出来るかも・・・とか
は実際試さないと分かりません

わたしは追検証成功レスが無いなら
成功したというレスが1件ありますってだけで
出来るという前提には立ちません

直接ダビング出来ない場合
REC-BOXに移しそこからのダビングを試すしかありません

わたしならauひかりに加入しても
地デジは今のままで問題無いわけだから
BS/CSアンテナを立てそれでレコーダーに直接録画し
auひかりのSTBは視聴用にしか使わないです
見たいチャンネルによっては
スカパー!プレミアムアンテナも立てます
STBは未契約で済むなら契約しません

BS/CSアンテナから直接録画しないと
BS・CS同志のW禄や3番組同時録画が出来ません

BS/CSアンテナが無理なら最初の方法です

書込番号:15944001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/03/27 11:03(1年以上前)

光明どうかはわかりませんが、ネット回線はau光に加入するとしてauの多チャンネルサービスも加入必須なんですか?

必須ではなければスカパープレミアムならLAN経由ですが専用チューナーからレコーダーに直接録画も可能ですし、観たいチャンネルが足りているならBSアンテナ建ててBSスカパーに加入すれば地上波を録画する感覚でレコーダーを利用できます。

書込番号:15944018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/27 11:21(1年以上前)

「ユニマトリックス01の第三付属物」さん。
「ずるずるむけポン」さん。
おはようございます。

今、いとこに確認の連絡をしましたが、ネット契約だけで、多チャンネルテレビサービスは、絶対ではないそうです。(加入するのなら加入した方が良いでしょうけれど)

「ずるずるむけポン」さんから、教えられるまで、BSスカパーなるモノの存在も知りませんでした。

BSも視聴出来ると、嬉しいですね。
アンテナの他、何を買い揃えれば良いですか?
レコーダーで、手ごろな価格で、オススメあれば教えて下さい。

また、BSスカパーは、スカパーのフリーダイアルで良いのでしょうか?

何から何まで、ひと任せでスイマセン。
よろしくお願いします。

書込番号:15944058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2013/03/27 11:57(1年以上前)

>アンテナの他、何を買い揃えれば良いですか?
>レコーダーで、手ごろな価格で、オススメあれば教えて下さい。

アンテナは量販店などでセットを購入すれば、取り付け工具、ケーブルなどすべてついてます。
あとは、BDレコーダーがあればいいです。どこのメーカーでもチューナー内蔵なので、無難ならパナかソニーです。
シャープも使い勝手はそこまで悪くないですけどね。ここでは人気がないので。。。

今月いっぱいなら取り付けキャンペーンをしてますので、アンテナも工事費も無料になります。
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/antenna.html
こちらを利用すれば、費用はかかりません。
スカパー!への加入が必須ではありますが、単チャンネル契約から可能です。

加入自体はオンラインから24時間可能ですし、PCからのほうが楽です。

書込番号:15944160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2013/03/27 12:03(1年以上前)

スカパー!プレミアムサービス(旧スカパー!HD)を契約する場合の補足です。

ソニーのSKP75、シャープのW1100/510、W2000/1000/500というモデルにはチューナーが内蔵(シングル)されてます。ICカードを取り寄せないといけないですが。

別にチューナーがなくてもスカパー!(旧スカパー!e2)同様に視聴、録画がレコーダーだけで可能です。

書込番号:15944173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/27 12:42(1年以上前)

BS/CSアンテナを購入し取り付けます
あとはレコーダーは自由に選べます

パナかソニーが無難な選択になりますが有料放送契約するなら
3番組同時録画の機種から選んだ方が便利です

パナだとBZTから始まる型番
ソニーだとETやEXから始まる型番です

パナはネットに繋ぐ事で
WOWOWの1ヶ月番組表やスターチャンネルの2ヶ月番組表を取れるから
月末に翌月分全部予約入れることが出来
WOWOWやスターチャンネルは予約が非常に楽です

スカパー!の契約はレコーダーのB-CASカードの番号を
ネットや電話で連絡します
ネットだと割引もあるようです

BSやCSのスカパー!はチャンネル数がスカパー!プレミアムより少ないから
どのチャンネルを視聴するのか決めてからです
スカパー!はアンテナ取付サービスの期間もあるから
ネットなりで確認してみて下さい

書込番号:15944289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/27 12:59(1年以上前)

「まっちゃん2009」さん。こんにちは。
色々とアドバイス有難うございます。
コロコロ決心が鈍るのですが、auひかりはネット・電話のみの契約にして、CSはスカパーにする事にしました。
スカパーは、今、大キャンペーンをやってい
て、3月末までの申し込みだけだそうで、今からカスタマーサポートに電話しようと思います。BSも視聴出来そうな事と、ネームバリュー、情報公開に対する姿勢に好感が持てました。やはり、シンプル is BESTを求めるなら、スカパー契約しかない、との結論です。
いとこの、手前、価格.comでアドバイスしてもらっとは言いズラいので、バカな振りして、テレビは忙しくて見る暇がない!って事にして、おきます。
考えてみると、ずいぶん長いスレになったな〜と感慨無量です。
レスくれた方々、どうも有難うございました。感謝しております。
特に「ユニマトリックス01の第三付属物」さん、「ずるずるむけポン」さん、「まっちゃん2009」さん、有難うございました。

書込番号:15944342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング