『CDドライブが表示されなくなりました』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433472J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

Lenovo G570 433472JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

『CDドライブが表示されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433472J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433472Jを新規書き込みLenovo G570 433472Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CDドライブが表示されなくなりました

2016/08/04 06:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433472J

スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

CDドライブが表示されなくなりました。

レノボG570を使っていて,先月末にぎりぎりでwin10にアップデートが間に合い7から10にしました。昨日ウォークマンのXアプリでCD書き込み作成中に後

半エラーが出て書き込み中止となり,Xアプリのバージョンが合わないのかなと最新にバージョンアップ(5.1〜→6.0)再起動したらCDドライブが見つかりませんでした。
win10にしたらいろいろと不具合(動きが遅くなるなど)があったので,仕方なくwin7に昨日戻しました。しかしCDドライブはエクスプローラーからも表示されません。ドライバーの書き換えで出ないのでしょうか。ドライブ開け閉めするとCDはグーンと音をたてて回っていますので電源は通っています。しかし,表示されません。ドライブ自体は壊れているわけではないと思います。何か解決策ありますか。宜しくお願いします。他にもG580のPC2台ありますが,全く問題なくwin10で動いています。しかもwin7の時より速いです。
アドバイスお願いします。

書込番号:20089362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/04 06:43(1年以上前)

デバイスマネージャでドライバの状態確認。
あとドライバを削除して再起動してみる。

書込番号:20089371

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/08/04 07:11(1年以上前)

>dearkaseさん

1.Windows7にて、Windows7用、Windows8.1用、Windows10用のCDドライブのドライバを入手しておく
2.Windows10に再度、アップグレードし、
3.Windows10用のドライバをインストールして、状況を確認する
4.Windows10用ドライバが無い場合は、Windows8.用のドライバをインストールして、状況を確認する
5.Windows10/8.1のドライバが無い場合は、Windows7用のドライバをインストールして、状況を確認する

書込番号:20089406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/04 08:34(1年以上前)

ディバイスマネージャーから『ディスクの管理』を開いて下のほうにありませんか?
OSが変更されてドライブ名が勝手に変わってしまったのかもしれません。
見つかったら、『追加』して任意のドライブ名にすればいいです。

書込番号:20089533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/04 08:48(1年以上前)

訂正

誤:ディバイスマネージャーから『ディスクの管理』を開いて
正:コンピューターの管理から『ディスクの管理』を開いて

・・・です。

書込番号:20089560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/08/16 17:06(1年以上前)

G570では、同様な症状は2台出会いました。(1台は現在所有中)

Win7のままでですが、ウィンドウズでも、BIOSでもドライブ無しになります。
無し状態でもドライブには電源が来ていて、ドライブのボタンを押せばOPEN出来ます。
時々ドライブが正常認識する事もありました。
ドライブを認識しない場合は、Win7の起動時間が長くなります。(ドライブを探してるみたい)

ドライブ自体の故障やコネクタの接触不良を疑い、清掃、交換等色々と試しましたが改善せず。

結果、パソコンをバラして、
DVDドライブの受け側(ノートパソコン本体側)のSATAコネクタとパソコン基盤を繋ぐフィルムケーブル(薄いフラットなケーブル)
の挿し直し(端子部清掃も)で解決しました。
DVDドライブは問題無しです。

長持ちするかは不明ですが、時々使う程度で、3ヶ月以上と半年程度前修復のと2台共、今のところ無事の様です。
自己所有のは、その後Win10にしてます。動作OKです。


又、パソコンバラす前ですが、ちょっと気になった事として2台共、
本体ウラパネルのネジが、数本足りない感じ(ネジ穴は有るがネジが付いて無い。ヌケ落ちた?最初から無い?)でした。

パソコン保証切れでしたら、バラすのも有りと思いますが、ネジ付いて無い部分があれば確認して置くのが良いでしょう。
(キーボードウラに封印シールに隠されたネジが1本ありました)

書込番号:20119720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433472J
Lenovo

Lenovo G570 433472J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

Lenovo G570 433472Jをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング