『残念な部分もいくつか・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『残念な部分もいくつか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

残念な部分もいくつか・・・

2011/12/06 09:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:10件

1.反応が一つ一つ鈍い
2.番組表のページ送りが出来ない、解像度が悪い
3.放送中に録画ボタンを押した場合の圧縮率を変更できない

この3点が不満なのですが、値段を考えると満足度は低くなく、(良)とも(悪)とも
言いがたかったのでその他で投稿します。

この件で皆様のご意見を伺いたいのですが、コメントいただけないでしょうか。
特に1番は故障かな?とも思うほどなんですがフリーズするわけでもなく時間がかかるだけで
動作します。丁度古いパソコンで作業しているような待ち時間がある感じです。皆さんご所持の970ではこのような症状ありませんか?

2番は日替わりは出来るのですが、同日別時間帯のページ送りが出来ません。
解像度に関しては同じくソニー製のテレビの番組表との比較となります。

3番はオプション→録画と進めていけば変更可能なのですが、リモコンの一発録画からの
録画の際に変更が出来ないという意味です。

何かアドバイスいただけましたら非常にうれしいです。

書込番号:13856349

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/06 09:21(1年以上前)

1は、判断レベルが分からないので、コメント出来ません。
アナログ機比較なら、遅いかもしれません。

2は、フラッシュボタンでの移動です。

3は、録画優先だから、何処も同じです。むしろ、録画モードを選ばすより、さっさと録画しろと言うのが、心情では?
時間に余裕があるなら、予約にすれば、対応出来ます。

書込番号:13856386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/06 09:43(1年以上前)

>1.反応が一つ一つ鈍い

多分リモコン(RMT-B007J)のせいでは?
同じリモコンの前機種AT700でも反応速度は感心しませんでしたが、
旧機種のリモコン(RMT-B002J)で操作すると別物でしたよ。
今回AX2700Tで付属リモコン(RMT-BOO9J)だとAT700ほどには酷く
ありませんでしたが、やはり反応がぎごちない部分もありました。
RMT-B002Jだと快適です。

>リモコンの一発録画からの録画の際に変更が出来ないという意味です。

これは考え方が違います。
普通は常用する録画モードを設定しておけばいい話でしょ?
デフォルトはSRモードですが、それがイヤなら自分で設定しておけば
変更する必要ないでしょ。
特に既に放送中の番組の録画ならエンヤこらどっこいしょさん のレス
にもあるようにさっさと録画開始を優先すべきでは?

書込番号:13856435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/12/06 11:20(1年以上前)

・スレ主さんへ
先日、AT750Wから本機に買い替えた者です。

>1.反応が一つ一つ鈍い

>多分リモコン(RMT-B007J)のせいでは?
>同じリモコンの前機種AT700でも反応速度は感心しませんでしたが、
>旧機種のリモコン(RMT-B002J)で操作すると別物でしたよ。

デジタル貧者さんのレスにあるように「旧機種のリモコン」を
使われると良いと思います。

リモコン:RMT-B007Jの反応の悪さは<AX2000>で痛感してたので
現在は同じく旧機種のRMT-B006Jを使ってます。全然、反応がイイです。
(BRAVIA/AX2000/AT970T/5000ES〜このリモコン1台でOK、便利です)

あと、リモコンの反応以外で「鈍い」と感じたのは3番組予約時に
1番組が外付けHDDの時に番組表がなかなか閉じれなかったと、いうのはあります
...AX2700Tではこういう症状はありませんか?

書込番号:13856692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/06 12:19(1年以上前)

2に付いて補足。
今のリモコンには、フラッシュという言葉が無くなっているかも知れませんね。(今はPLZ430Dと言う学習リモコンを使っているので、純正は使ってません)

録画再生系の操作ボタンで、15秒送り10秒戻しという再生ボタンの直上にある二つのボタンです。

書込番号:13856892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/06 12:23(1年以上前)

番組表のページ送りは取説P11の探すに書いてありますね。
不満を述べる前に、取説を全ページ熟読しておくべきだと思います。

解像度が悪いというのもよく分からないのですが、文字がぼやけているという事ですか?
自分の所のソニーレコの番組表は文字がクッキリしていて、少なくともパナレコの番組表よりは遥かに見やすいですね。

書込番号:13856905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/06 13:46(1年以上前)

>解像度が悪い

もし文字が小さすぎて読みずらいという意味であれば、番組表が表示されているときに
黄色ボタンを押すと、表示チャンネル数が 9→7→4→9→・・・と変わり、
それに合わせて文字の大きさも変わりますよ。

書込番号:13857208

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/12/06 18:29(1年以上前)

>今のリモコンには、フラッシュという言葉が無くなっているかも知れませんね。

今は単に「15秒送り」「10秒戻し」ですね。

書込番号:13857976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/08 10:07(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

エンヤこらどっこいしょさんへ
フラッシュボタンの説明すっかり読み逃しておりました。ありがとうございます。

デジタル貧者さんへ
録画モードの件ですが、なるほど・・・個人的にはやはり残念ではありますが理屈は納得
できました。ありがとうございます。

デジタル貧者さんシロネコ_トマトさんへ
反応が鈍いのはリモコンの問題でしたか!もっさりした感じだったんで
てっきり本体側の問題かと思っていただけに驚きです。
自分は旧機種は所有していないのです。凄く残念。リモコンだけ入手なんて無理ですよ
ね・・・Sony製の学習リモコンでも改善するかなぁ・・・
どなたかご存知の方いらっしゃれば良いんですけれど。

Its a sonyさん 若&ヒゲさん
解像度という表現は誤りだったかもしれませんが、なんとなくテレビに搭載されている
テレビ欄よりも番組数が同じでも文字が小さく汚い印象なんですよね。テレビ番組表から
レコ番組表への切り替え(その逆も含)の時間の間に頭の中一新されてしまって、どこが違う
ってのを認識出来てないのがもどかしいんですが、あれなんか違うなって感じで・・・
パナよりも良いというのは十分承知しておりますし、我慢ならない程ではなく、もっさり感にたいするやつあたりみたいなものなのでした。うーむリモコンかぁ。

書込番号:13864778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/08 10:26(1年以上前)

>リモコンだけ入手なんて無理ですよね

デジタル貧者さんの挙げてるRMT-B002Jで検索すると
いろんな所で買えますよ。ビックカメラとかソフマップとか。

書込番号:13864831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/08 10:49(1年以上前)

>リモコンだけ入手なんて無理ですよね・・・

部品扱いで家電量販店で取り寄せ出来ます。
私はソフマップで2回取り寄せしてもらいました。
ビックカメラ.COMで普通に注文できますが、送料
がかかりますので(他にも注文して\3,000以上に
なれば無料)。

>Sony製の学習リモコンでも改善するかなぁ・・・

Sony製の学習リモコンRM-PLZ430Dとかを使っている人も
いてやはり改善するようです。
この話、結構過去に書いていて改善具合の報告も多いです。

書込番号:13864895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング