『不具合多すぎで信頼出来ない。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『不具合多すぎで信頼出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合多すぎで信頼出来ない。

2014/11/22 21:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:5件

電源を入れてもPLEASE WAIT表示が点滅したまま。リセットで起動するものの「停電あるいは問題が発生したため録画出来ませんでした」とのメールが表示されて録画に失敗する不具合が頻発したため、長期保証でメイン基板交換。
その後も同様の不具合が何度も発生。
こんな調子じゃ安心して録画予約出来ない。
この機種よりも1年以上前に購入したパナ機は不具合など全くなく正常に録画出来ている。

どちらも同じBD規格開発メーカーなのにどうしてこんなに違うのか?



再度修理を依頼していますが、もしこれでもまだ直らないようならば返金を要求することも考えています。
私には初めてのSONY BDレコーダーでしたが、一気に信頼が落ちました。今後はもう買わないでしょう。
やっぱりBDレコーダーはパナに限ります。

書込番号:18195475

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/22 21:43(1年以上前)

ハズレ掴んだだけちゃうか?、ET2100系はまず無いけどね。

書込番号:18195657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2014/11/23 00:32(1年以上前)

発売から3年なるのですね・・・

BDZ-AT970Tは、2台持っています。
1台目は、ほとんどトラブルなく今まで来ています。
2台目は、1年目でHDDが逝っちゃって、交換しました・・・
2TBの外付けHDDに録画したものも、パーになってショックでした・・・

ま、それ以来、2台とも、トラブルなく稼動しています。
5年保証、切れて壊れたら買い換えますが、トルネなもんで、やはりSONYにします。

書込番号:18196257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/23 03:53(1年以上前)

ET1000×3台を、使い始めて、1年経ちますが、不具合はありませんね。

書込番号:18196504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/23 05:18(1年以上前)

故障率
http://www.weblio.jp/content/故障率

人が作ったものなら、弱点があるんで

神が作れば、完全無欠?

書込番号:18196549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/23 10:13(1年以上前)

いつ買ったのか知らんけどLANムーブに対応してない時点で長く使うべきじゃないよな(過渡期だと言われたらそれまでだが)

書込番号:18197002

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/23 11:50(1年以上前)

ウチのBDZ-AT950Wは全くもって快調に動いておりますが…、残念でしたね。

(970TやETx000世代のトリプルチューナ機は設計に無理があったという説もあるので、その関係は多少あるかも。)

念のために少し伺いたいのですが、BDZとDIGAを、「2台重ねて置いてませんか?」
その場合、大きさからすると多分BDZの上にDIGAを置いているものと推察しますが、(下から熱を食らう側もしんどいけど)
上部の排熱を塞がれた側は、かなり劣悪な環境にさらされますよ。

#ここ最近の両社のレコーダは、そういう設置を嫌ってなのか揃って上部にスイッチを設けてますね。

書込番号:18197289

ナイスクチコミ!1


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 20:16(1年以上前)

皆さん、スレッドをよく読み直しましょうよ。他人事ではないですよ。
「メイン基板交換。その後も同様の不具合が何度も発生。」

とあります。基盤交換したという事はHDDの中身もパーだし、また修理に出すとなると
HDD初期化を承諾せねばならず・・・・私だったら血管ブチ切れ状態です。

スレ主さん、購入から3年経過でメーカー並びに販売店の返品対応は難しいとは思いますが、
購入先は量販店か専門店でしょうか?いづれにしても上席の責任者と何度も話し合うべきです。
2度3度断られただけで諦めることのないように。

ハズレは修理してもハズレなりの癖を持ちますので、長期保証が切れた途端同様の故障では
たまったもんじゃありません。

書込番号:18198801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/23 23:55(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
そうかもしれませんね。腹立たしいです。ちなみにLANムーヴ機能は別に必須条件ではないです。

>まきたろうさん
2012年の購入です。運がなかったとはいえ安い買い物ではないので直るまで対応してもらいます。

>MiEVさん
ET系はデザインが好みではなく私の使い方に合わないのでAT系を買いました。

>LUCARIOさん
DIGAとBDZはラックの中では別々に棚で仕切ってます。出来る限り放熱に配慮しております。

>zexy toneさん
内蔵HDDの録画タイトル数ももともと少なく、それほど重要なものでもないのでHDDが初期化されても実害は少ないのですが、原因不明の不具合に頭を痛めています。
いつになれば安心して使えるようになるやら・・・。

書込番号:18199730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング