『「管理情報がいっぱいでダビングできません」と表示される』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『「管理情報がいっぱいでダビングできません」と表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

HDDからBDにダビングしようとすると、「管理情報がいっぱいでダビングできません」と表示されてダビングできません。
ちなみにBDには残量がまだ12時間以上あります。 繰り返し録画用です

どうすればいいですか?

書込番号:21117591

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/15 04:12(1年以上前)

そのディスクをフォーマットするのだ。
さすれば、ダビング出来るであろう。

※フォーマットすれば、全て消去になる故、
ディスク内の必要なタイトルのみを、
事前にHDDにムーブバックしておくのだ。

書込番号:21117660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2017/08/15 06:43(1年以上前)

管理情報がいっぱいでダビングできません
で検索するとSONYのサポートページがヒットするので、そこに対策が書いてありますよ。
すでにダビングしてあるタイトルが大事だったら、
私なら新しいのを使いますね。

書込番号:21117742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2017/08/15 13:11(1年以上前)

ソニーのホームページくらい検索位しないのですかね????
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278031411

書込番号:21118442

ナイスクチコミ!3


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/15 21:28(1年以上前)

結合や部分消去を繰り返したことで、チャプターがたくさんできてしまっていたので、
チャプターを削除して、さらにムーブバックして新しいBDにダビングしたのですが、やはり28個目くらいのファイルでダビングできませんでした。

別のBDにダビングするしかないのでしょうか?

他に対処法はないですかね?

スポーツ中継を録画・停止を繰り返しながらそれらを結合して保存したので、それが管理情報をいっぱいにした原因でしょうか?

書込番号:21119540

ナイスクチコミ!7


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/08/16 01:53(1年以上前)

>他に対処法はないですかね?

すでに回答は 出てますが

HDDに ムーブバック
BD初期化
BDにダビング

BDが不良品じゃなければ 199タイトルまで 可能なはず

BDで 結合したタイトルが悪さしてるんじゃないかな
だから 一度HDDに戻して 管理情報をリセットしちゃいなさい


書込番号:21120069

ナイスクチコミ!3


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/16 07:15(1年以上前)

いや、初期化どころか新しい別のBDにダビングしたんですけどダメだったんですよ。

書込番号:21120259

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/08/16 12:17(1年以上前)

>別のBDにダビングしたんですけどダメだったんですよ。

それは 古いBDの タイトルを 一度HDDに戻して 新しいBDにダビングして
新しいBDでは 編集はしてない
との解釈でいいんですか??

それなら 僕の 書き込みは無視してください




部分削除やチャプター編集は問題ないのですが  タイトル結合すると管理情報とタイトル数の整合性が取れなくなります
( 結合を繰り返すと タイトルが28個なのに 管理情報上は199ってこともあります)
おそらくこれが原因だと

これはHDD上でも同じで タイトル結合を繰り返すと HDDで タイトルオーバーで無いのに 管理情報がいっぱいで録画できなくなったりします
これは タイトルを削除するか HDDにムーブバックすれば リセットされます

ああ これはですね   タイトル結合すると タイトルは一つになるけど 管理情報上のタイトル数は 
結合した分そのタイトルに紐づけされると考えてください
つまり 10個結合して一つにしたタイトルは 管理情報上は 10個と数えられると
そして HDDにムーブバックすることによって 1個のタイトルにリセットされると

書込番号:21120860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/08/16 13:49(1年以上前)

原因は結合を繰り返したことです

BDAVのファイル構成は

info_bdavファイル(ディスクのルートに1つだけ) 録画一覧
m2tsファイル 動画本体
clpiファイル フレーム情報的な物
rplsファイル 番組情報やチャプター情報などプレイリスト的な物

通常は一つのm2tsファイルにclpiファイルとrplsファイルが各1個づつ割り当てられます
動画を結合するとrplsファイルだけが結合されm2tsとclpiファイルはそのままとなります
3つの動画を結合すると3つのm2tsとclpiファイルと1つのrplsファイルとなります
動画一覧のinfo_bdavファイルはrplsファイルを参照しますのでタイトルは1つになったようになります
従って結合を繰り返すと見かけ上のタイトルは少ないのに実際のタイトルは限度数を超えることがあります

これはHDDにムーブバックしたり再度BDにダビングしても変わりありません
残念ながらVROさんのご指摘のようにリセットされることは無いと思われます
sony機の仕様はよく分かりませんが恐らくパナ機と同じだと思われます
HDDにムーブバックした結合ファイルが繋ぎ目で停止するかどうかで分かりますが
シームレス再生の機能などがあると確認できないかも知れません

sony機は持っていないのでファイル数上限200のパナ機で試したところ
10個のファイルを結合した物1つと191個のファイルをダビングしたところ管理情報のエラーが出ました
191個のファイルを1つ減らし190個にすると成功しました

又10個のファイルを結合した物をHDDにムーブバックし再度BDにダビングしても
m2tsとclpiファイルは10個のままで管理情報はリセットされていませんでした

解決策としては結合した動画を画質変換ダビングする事で動画ファイルが実際に1つになり
ダビングできるようになと思いますが、sony機を持ち合わせていないので断言できません

パナの画質変換ダビングは元のファイル構成を変えずに変換します
複数の動画ファイルを個別に変換しrplsファイルで1つにしますので繋ぎ目で停止しますが
sonyきは繋ぎ目で停止しないので1つのファイルになっていると思われます

画質変換で時間を掛けて画質を落としてまで無理矢理1枚納めるより複数枚にした方が無難だと思います

書込番号:21121094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/08/16 14:04(1年以上前)

訂正

>パナの画質変換ダビングは元のファイル構成を変えずに変換します
>複数の動画ファイルを個別に変換しrplsファイルで1つにしますので繋ぎ目で停止しますが

パナの画質変換ダビングも1つのファイルに変換されますが繋ぎ目で停止します

書込番号:21121120

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/08/19 17:02(1年以上前)

>sony機は持っていないのでファイル数上限200のパナ機で試したところ
10個のファイルを結合した物1つと191個のファイルをダビングしたところ管理情報のエラーが出ました
191個のファイルを1つ減らし190個にすると成功しました

ソニー機(AT770T)で実験 しようとしたんですが 25GBのBDに200個もダビングできるようなファイルが無かったんですが
たまたま VHSのファイルが ERモードで変換分が5時間分が2個あったので
BDにダビング後 分割で 200個作製 HDDから BDにダビング不可を確認後

分割したファイルを8個結合(元と同じ場所で結合しないように注意しつつ)
HDDから 別の番組を ダビングしたら BDのタイトル数 200個まで ダビング可能

これを3回繰り返したんですが エラー出ず  うーんやりかた どこか間違ってるんでしょうかね
元が同じファイルだから 分割結合 を繰り返しても 管理情報のチェックに・・・・・

というわけで 実験失敗

で 困っちゃいました 実験に使う ファイルが無いので 今から 200個のファイルを作ってから
になりますので かなり日数がかかりそうです

因みに USB HDDなら 8倍モードの アニメ 13話 8話と5話  または 12話 8話と4話を
3テラのHDDに 容量一杯 ダビングしたUSB HDD 一機あるんですけどね
こちらの機種は ET2200です
手順としては 
USB HDDに溜め込み USB HDDで結合
本体HDDにムーブバック
再び USB HDDにムーブ

書込番号:21128955

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/08/19 22:44(1年以上前)

追記

古いBD-RE に5分番組を 110個ダビングしたのが見つかりまして(NHKの きょうの料理ビギナーズ)
それに ET2200で 同じ番組が62個 追記
これに AT770TにNHKの まんが絵本 が65個あったので追記

タイトルオバーで追記できなくなったところで まんが絵本を10個結合
タイトル数 191個で HDDから追記できないことを確認後 結合したファイル一個を HDDへムーブ
次に HDDにムーブしたファイルと HDDのまんが絵本9個を BDにダビング  ダビング成功
再び BDで10個結合後HDDに戻して BDに追記
計算上 236個BDに保存されたところで BDの残量が0で追記できなくなったので 終了

結果 ソニー機の場合は 一度HDDに戻せば ダビング可能


ただ 

>HDDからBDにダビングしようとすると、「管理情報がいっぱいでダビングできません」と表示されてダビングできません。

これがね
こちらの場合は
”タイトルがいっぱいで  ダビングできません” 
でした

もしかしてだけど  やはり BDの異常の可能性もあるのでは?
その BDから HDDへのムーブバックできるか 試してみてください
できないようなら BDの異常です
(ずいぶん前のことで どんなメッセージが出たのか忘れましたが
追記不可になった BD-REで ムーブバックも編集も削除もできなくなった BDを数枚持ってます)



書込番号:21129837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/08/19 22:53(1年以上前)

VROさん検証ご苦労様です
SONY機は内蔵HDD内でダビングが出来なかったんですね、申し訳なかったです

>BDにダビング後 分割で 200個作製 HDDから BDにダビング不可を確認後
>分割したファイルを8個結合(元と同じ場所で結合しないように注意しつつ)
>HDDから 別の番組を ダビングしたら BDのタイトル数 200個まで ダビング可能

HDD内BD内どちらも分割ではm2tsファイルは変更されません、rplsファイルが増えるだけです
従ってm2tsとclpiファイルが各1つと、rplsファイルが200個となります
想像ですがm2ts、rplsファイルのどちらかが200個を超えると管理情報エラーが出るのではと思っています

分割ファイルを結合するとrplsファイル8つが結合され193個になりその分ダビングが可能となると思われます
同じ場所で結合しなくてもrplsファイル内でプレイリストのようにフレーム位置が書き込まれるだけですので
(再生時に繋ぎ目で止まりますが)元と同じ場所で結合したのと同じ結果になります

>今から 200個のファイルを作ってからになりますので かなり日数がかかりそうです

上記のような結果ですので貴重なお時間を無駄になさらぬようお願い致します

USB-HDDに付いてはHDDの内容がPCでは確認できないので未検証です

参考までに
高速ダビングでは結合ファイルはHDDからBDでも、BDからHDDでもm2tsファイルに変更はありませんが
分割ファイルはHDDからBDの場合のみm2tsファイルが実際に分割されます

書込番号:21129863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/08/19 23:13(1年以上前)

書き込み後追記発見

どうもパナとsonyでは挙動が違うのかも知れませんね、失礼しました
VROさんにお願いなのですが、PCにBDドライブは有りますでしょうか
有りましたら追記検証で使われたディスクでm2tsファイルとrplsファイルの数を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:21129927

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/08/20 00:49(1年以上前)

PCにドライブは無いです
なので こちらでは 調べられません 申し訳ないですが

でも BD内のファイルは あまり意味がないのではと思います
そうでないと メーカー間の 互換性の問題が出てきますから

書込番号:21130169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/08/20 01:20(1年以上前)

VROさんと同じ方法で検証しようと思ったらパナではBD上で結合が出来ません

一つだけ気になるのがVROさんはBD上で結合したファイルをムーブバック後再ダビングで成功
スレ主さんは恐らくHDD上で結合後BDへダビングした物をムーブバック後再ダビングで失敗ではないかと
これが何かの違いになっているのではないでしょうか

>でも BD内のファイルは あまり意味がないのではと思います
>そうでないと メーカー間の 互換性の問題が出てきますから

そうでもないですよ
パナではムーブバックする時はm2tsやrplsファイルは変更しませんが
sony機ではBD上で結合したファイルをムーブバックする際に
実際にm2tsファイルを結合してからムーブバックしているかもしれないので
これを確かめる為にファイル数が参考になると思いましたので

書込番号:21130219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/22 10:33(1年以上前)

>khiro1さん
>HDDからBDにダビングしようとすると、「管理情報がいっぱいでダビングできません」と表示されてダビングできません。

ダビングする前にBDを初期化すれば良い。

書込番号:21218718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング