『フォーマットしたのに』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『フォーマットしたのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットしたのに

2012/05/13 21:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:83件

PC上でフォーマットし、ブランクであることを確認したメディア(Panasonic LM-BE25W)であるにもかかわず、BDZ-SKP75に入れると、複数のタイトルを認識するものが1枚ありました。

 そのタイトルはSKP75上では正常に再生されます。
 しかしムーブをしようとすると、「ダビングするとムーブになるタイトルですムーブになるタイトルです。このディスクからはムーブできないため選択できません」というメッセージが出ます。

 これはいったい?

書込番号:14557946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

2012/05/13 21:14(1年以上前)

 追記です。

 これとは別のメディアで(これもPanasonic LM-BE25W)では、エクスプローラー上ではブランク、SKP75上でもブランクと認識しているにもかかわらず、ライティングソフトのImgburnやファイル管理ソフトのFileVisor7ではフォルダを認識しているのもありました。

書込番号:14558007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/13 21:26(1年以上前)

そもそもフォーマットって、記録しているものを完全に消している訳ではなく、管理データを書き換えるだけなので、親和性の低いPCとレコーダーでは、コメントにあるような挙動を起こしても仕方がないです。

何故と言われても自分には具体的に分かりませんが、仕方のない現象でしょう。

書込番号:14558059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2012/05/14 03:13(1年以上前)

 なるほど、そういうものかもしれませんね。

 ちなみに前者のメディアは、NEROでNRGイメージファイルを作って焼いたら、正常に読めるディスクになりました(ISOファイルでは無理だった)。

書込番号:14559186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/14 08:08(1年以上前)

>PC上でフォーマットし、

完全初期化していますか?
完全初期化ならそういう症状は少ないと思います。
何のソフトで初期化したか?にもよる話です。

>ライティングソフトのImgburnやファイル管理ソフトのFileVisor7ではフォルダを認識しているのもありました。

そういう事は完全初期化しても違うソフトで見れば
あります。

書込番号:14559450

ナイスクチコミ!4


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/14 20:10(1年以上前)

>NEROでNRGイメージファイルを作って焼いたら、正常に読めるディスクになりました(ISOファイルでは無理だった)。

ISOファイルでは当然に無理。
ISOイメージファイルじゃなくてはね。

一般的には、ソフト依存のイメージ・ファイル(.nrgや.img等)に対して、
.isoのイメージを展開して作成したディスクの方が再生互換性が高いと思うのですが・・・。

ImgBurnでは「build(構築)モード」でisoイメージを作成して
それをBDディスクに展開して再生互換性の高いBDを焼いてくれます。

>そもそもフォーマットって、記録しているものを完全に消している訳ではなく、管理データを書き換えるだけなので
>何のソフトで初期化したか?にもよる話です

・・・とコメントされている通り、何らかのフォルダ/ファイルは残る。

通常であれば、(フォーマット後、映像データが)オーバーライトされて問題なし。
通常でないということであれば、ドライブの「ヘタリ」だと思うのですが・・・如何?

書込番号:14561102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/05/15 05:17(1年以上前)

デジタル貧者さん
完全初期化もしていますが、同じです。

sinipercaさん
NEROとImgBurnでISOを作成しましたが、どちらもうまくいきませんでしたよ。
[14550116]でも書いたとおり、ドライブに異常が発生している可能性が高いので、一度サービスに見てもらうつもりでいます。

書込番号:14562793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング