『ダビング時の劣化について』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『ダビング時の劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング時の劣化について

2013/02/03 18:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 Jamqpさん
クチコミ投稿数:8件

初めましてこんにちは。

質問なんですがHDD(DR画質)→高速ダビング→BD-Rだと画質は劣化しますか?多少の劣化くらいはあるのでしょうか?
HDDの容量が満タンになってきたのでBD-Rにダビングしたところ明らかに画質が劣化していました。
おかしいと思ったのでダビング設定を間違ったのかと確認しましたが特に設定する項目も無かったのでなぜなんだろうと行きづまってしまいました。
BD-R容量25Gに1時間9.4Gをダビングしました、HDDの同番組容量はDRモードで9.4G、ダビングしたBD-Rには9.4G(BD-Rの番組詳細にて画質モードはなぜか書いてありません、なぜだ?)
ダビングしたBD-RをHDDにムーブしてみましたが、ムーブ後のHDDの同番組はDRモード9.4Gとなっています。
しかしダビング前のオリジナルとBD-RからHDDにムーブしたのを見比べましたが劣化はあきらかでした。
こんな現象になった方はいますか?

因みにBD-R(LTHtype)三菱化学メディア25Gを使いました。

書込番号:15712387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/03 19:07(1年以上前)

高速ダビングなら画質は劣化しません。

D端子で接続してますか?
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html

書込番号:15712465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Jamqpさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 19:07(1年以上前)

それと気になったことですが、BD-Rの再生を停止してサムネ&番組名の画面に戻った時の番組名が若干グレーがかっていてパソコンでjpegを低圧縮したときのような字体のボヤケ・にじみがかっているんです。
2秒ほどで画面が暗転してきれいな発色の文字に戻るんですが、、、
BD-RからHDDにムーブしたタイトルでも同じ現象が出ました、同軸ケーブルからHDDに保存したタイトルではそんな現象は起こりません。

なんらかの不具合なのでしょうかね?

書込番号:15712466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jamqpさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 19:13(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

早速の返信ありがとうございます。
D端子で接続しています、もしやこれが原因、、、知りませんでしたお恥ずかしい。

書込番号:15712491

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/02/03 19:48(1年以上前)

>ダビングしたBD-Rには9.4G(BD-Rの番組詳細にて画質モードはなぜか書いてありません、なぜだ?)

仕様でしょうね
前の世代の BDZ-AT*** シリーズから
BDの録画済リストからも 表示されなくなって 不便に思ってます
録画モードの確認は BD再生中に画面表示ボタン か
編集画面で確認の事


録画モードの表示は DR以外は モードの表示 値が違ってる事が多々有ります
DRは問題無し 

書込番号:15712660

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/02/03 21:57(1年以上前)

高速ダビング=無劣化ダビングしても、D端子経由だとハイビジョンでは表示されないので、HDMI端子のあるテレビに接続する必要があります。

書込番号:15713488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jamqpさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 22:14(1年以上前)

>VROさん

今までソニー製品を愛用してきたのでおかしいなと、そういうことでしたか。
ありがとうございます。

>papic0さん

そういうことなんですね、全く知りませんでした。
HDブラウン管はもう本当にさようならと言う事とは、寂しいなぁw

書込番号:15713600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング