『「市中在庫」が多く新型機種発売の可能性は低いそうです!』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『「市中在庫」が多く新型機種発売の可能性は低いそうです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 SURFHIROさん
クチコミ投稿数:36件

量販店のレコーダー担当のスタッフさんに聞いたお話ですが・・・

この「BDZ-SKP75」は「スカパー!プレミアムサービス」(e2やBSスカパーでない)
の録画目的の方の需要が主で「有料契約」しないと意味の無い機種の為に

一般機種に比べ「販売量」が少なく店舗でも「ダブ付き」気味で
ソニーからも新型機種の情報も無くメーカー&店舗在庫を「捌く」のに大変らしいです

量販店はそこそこの価格で販売されてますが、2011年/10月から1年7ヶ月経過しても
価格.comの業者様でも投稿時点で「54社」さんが販売されてる状態なのは・・・
「販売不振機種」なのでしょうか??

私が思うには・・・
1.録画容量500GBは少ない せめて「1TB」を搭載すべきだった!
  (外部HDは+2TBまで接続可能 最大2.5TBではマニアには不満足!?)

2.地デジ・BS・CSチューナーはHD500GBに合わせて2チューナーもイマイチ!
  せっかくならHD1TBにして「3チューナー」(トリプルチューナー)なら魅力的♪

3.スカパー!(プレミアム)の「1チューナー」では「裏番組録画」が出来ない!
  BS・CSスカパーで録画する事も可能だが「W契約」になるのは無駄!

  「2スロット」搭載してればプレミアムの「複数台割引」でカード2枚契約で
  裏録画も可能な機種を次回新型機種に検討して欲しい
  (あくまでも私個人&マニアの希望です 笑 )

4.最近また 価格は下落状態ですね〜
  私の記録では今までの最低価格は¥50,953- (昨年3月頃)

  現在の新型機種のWチューナー+500GBの「BDZ-EW500」で
  ¥37,500−なのですから・・・

  現行機種の販売価格が「4万5千円程」なら購入者は増えるのでは?
  皆様はいくら位なら「購入決意」されますか?

書込番号:16132088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/14 14:39(1年以上前)

たしかに、新型が出にくいでしょうね。。

>3.スカパー!(プレミアム)の「1チューナー」では「裏番組録画」が出来ない!
  BS・CSスカパーで録画する事も可能だが「W契約」になるのは無駄!

  「2スロット」搭載してればプレミアムの「複数台割引」でカード2枚契約で
  裏録画も可能な機種を次回新型機種に検討して欲しい
  (あくまでも私個人&マニアの希望です 笑 )

ですが、1契約でW録画出来るスカパープレミアムチューナーWR320Pがありますので、
こっちの方式のほうがよいです。
逆にWR320Pがパワーアップして内蔵HDDが1TBで3万なら買い替えします。
BDドライブ、外付けHDD対応も望ましいですね。


番組が重なる事はGWや正月、お盆などの特別編成では一挙放送等やる放送局と、特別編成しない局で通常予約している番組が重なる場合があるので、そんな時はWチューナー機にしてればな〜と思います。

プレミアムで選べる15(現プレミアム15)で契約しているチャンネルをe2等別サービスでも複数代契約で契約料が半額になれば一番なんですけどね。

書込番号:16132146

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/14 15:33(1年以上前)

私も、内蔵ハードディスクが 500GB しかないことがネックで、最後まで渋っていました。
通常ルートで複数機種をラインナップすることが難しいなら、せめてソニーストアで発注時カスタマイズで 1TB、2TB が選択できるようになっていればなぁ、というのが残念で仕方ありません。
今からでも、購入後ソニーに申し込むと出張修理でハードディスクを2TBに入れ替えてくれるサービスとかしてくれないもんですかね。

地上波/BS/CSチューナーの数が2つである点は、スカパー!プレミアムを録画してる時点で地上波等の需要は減るので、2チューナーというのは妥当だと思います。それよりは、スカパー!プレミアムチューナーを2つ搭載した、2+2 構成の方が買う人は喜ぶんじゃないかな。
(新規にアンテナつけるとスカパー2系統のアンテナになるでしょうし)

書込番号:16132261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/05/14 19:42(1年以上前)

最近チューナーを変更しましたが、このレコの必要性は感じませんので、2万円位なら予備として良いかも。
長年スカパーSDと東芝RD-X5の組み合わせで、フォルダ機能やスカパー連動と編集機能に満足し利用しましたが、地デジの広まりで番組がHDになりSDとの差が気になり始めスカパーHDへ。
ただ録画方法が変わりフォルダが使えなくなってから、REC-BOXからパナレコと移り手動でまとめでやりましたが、大変面倒なので探していた所、ソニーレコではボタン一つでまとめる機能があると聞き2700Tを購入。その時にこのレコも購入を考えていました。
それから、1年半経過し外付けHDDを2台使いましたが録画タイトル制限のおかげで2/3ほどで録画終了。今も制限が変わらないのでパナチューナーのUSB-HDDにメインを替える途中です。
こちらは4台同時接続で登録は複数台できます。1台当たり最大3000タイトルで自動で番組まとめ機能があります。いざとなればスカパーダビングもでき、対応レコでディスク化も可能。もちろん対応レコへの録画先指定も可能。

毎番組をディスクで残すならこのレコも良いと思いますが、USB-HDDメインで録画なら、パナチューナー400と対応レコが使い勝手は良いです。

書込番号:16132976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2013/05/14 20:40(1年以上前)

まぁニッチ製品だからモデルチェンジしにくいというのはあるでしょうね。

自分はこの機種のユーザーなので、モデルチェンジせずにこのままフェードアウトというのが一番困るのですが。

書込番号:16133196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURFHIROさん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/14 21:31(1年以上前)

ハードディスク増設 一部説明写真

パナソニック電工 マルチメディアコンセント(光ファイバー対応)

スカパープレミアムチューナーWR320Pは発売当時\32,800-

 はるぼんガルZ32 様 nws3260様  リアクションありがとうございます♪

 >1契約でW録画出来るスカパープレミアムチューナーWR320Pがあります・・・
 スカパーHP 製品特長 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/index.html

 上記HPを拝見すると・・・確かに BDドライブ・外付けHDD対応がされておりませんね〜
 やはり単なる「録画機能付チューナー」なのでリーズナブルな¥19,800−(ダイレクト販売価格)

 「裏録画」が出来て ブルーレイドライブ・外付けHDDそして1TBなら・・・
 私は4万円でも購入決定します♪

 >ソニーストアで発注時カスタマイズで 1TB、2TB が選択できるようになっていればなぁ

 ソニーはパソコンみたいに家電も「カスタマイズ」してくれると嬉しいですよね♪
 そう言えば、マニア本?の「ラジオライフ」三才ブック社
 HP・・・http://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

 ・・・ではHDD増設の改造ノウハウがあった記憶が♪(しかし素人さんには・・・笑)

 日立製DVDレコーダーでは・・・ (最近のブルーレイは小さく作成されてるのでこの方法は・・・??)
 参考HP http://minkara.carview.co.jp/userid/210606/car/99770/1492750/photo.aspx  

 >(新規にアンテナつけるとスカパー2系統のアンテナになるでしょうし)

 スカパープレミアム専用アンテナ1基にスカパーチューナー(録画機)1台という家庭の場合は・・・そのようですが、
 現在の新築では専用ブースターを介して各部屋に「分配」して見れるのでアンテナは1基で大丈夫です♪

 我が家には各部屋に2箇所の 「地デジ+BS・CS」混合&「スカパー専用」アンテナ LAN/電話・AC100Vコンセントの
 「マルチメディアコンセント」(パナソニック電工製)があるので・・・
 http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/internet/product/mms_08_top.html

 トイレにも「地デジ+BS・CS」混合アンテナを配線して「どこでもTV」状態です

 余談を長々と失礼しました!

 もう一度「お尋ね」しますが・・・現行機種のこのBDZ-SKP75の価格がいくらなら
 「購入決断」される「金額」を皆様「ご回答」いただけますか?
 是非よろしくお願い申し上げます♪

書込番号:16133425

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/14 22:25(1年以上前)

>現在の新築では専用ブースターを介して各部屋に「分配」して見れるのでアンテナは1基で大丈夫です♪

スカパー!プレミアムは普通は分配不可ですよ。できないこともないようですが100万オーバーだとか。
貼ってある画像はスカパー!光を使う場合ですね。こちらは分配OKです。

スレ主さんはプレミアム光の利用を考えているんですか?
それだとSKP75は使用できないことになります。

書込番号:16133706

ナイスクチコミ!2


スレ主 SURFHIROさん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/14 23:15(1年以上前)

 MANZさんへ

 もうすでに10年以上前から当時の松下電工で販売されて
 「スカパー分配」は可能になっておりますよ! 
 (ちなみに私、電機関係のプロです)

 (写真は「参考的」に今の「プレミアム光対応品画像」ですが、
  当時からマルチブースター+スカパー専用ブースターで分配可能です!)

 実際私の家はスカパー!のコンセントを各部屋に装備してます
 それなりのグレードでの「設備」を設置しております

 >スカパー!プレミアムは普通は分配不可ですよ。
 >できないこともないようですが100万オーバーだとか。

 つまりその100万オーバーの設備かも??(笑) 
 新築時に各部屋に2箇所のマルチメディアコンセントを設置してますから!

 >スレ主さんはプレミアム光の利用を考えているんですか?

 http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/

 現在プレミアム光以外でのマルチ受信してるので利用しなくても大丈夫ですよ!
 将来的には「プレミアム光対応品マルチメディアシステム」に「リプレイス」するかもしれません

 ところで、皆様!ここのスレには・・・ 下記のご回答をいただければ助かります♪

 >もう一度「お尋ね」しますが・・・現行機種のこのBDZ-SKP75の価格がいくらなら
 >「購入決断」される「金額」を皆様「ご回答」いただけますか?
 >是非よろしくお願い申し上げます♪

書込番号:16133995

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/14 23:49(1年以上前)

>新築時に各部屋に2箇所のマルチメディアコンセントを設置してますから!

すごいですね〜(^_^)

ブロックコンバーターとか入ってるんですかね。
それだとプレミアムチューナーごとに端末用ブロックコンバーターもいるんですよね?

うちは光だから安物の分配器でもOKです(^^;)

書込番号:16134134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/15 00:24(1年以上前)

>もう一度「お尋ね」しますが・・・現行機種のこのBDZ-SKP75の価格がいくらなら
 >「購入決断」される「金額」を皆様「ご回答」いただけますか?
 >是非よろしくお願い申し上げます♪


どうしても聞きたいようですので、
現在パナHR400PからRECBOXが2台(3TB分)、SONY AT700、東芝 Z150と所有しているので
もう1契約増やして新たにスカパープレミアムの録画システムを構築するって言うと、
2万円位までしか出せませんね。
正直SKP75買うよりWR320Pを増設して1契約でW録を実験したいですね。

SKP75であといいなと思える機能はスカパープレミアムの番組もAVC長時間モードで録画出来るって事くらいかな。
これはBDにコレくらい入れたいってことで設定できますからね。

ウチではたいていはDRのままですが、たまに画質変換したい場合もありますので。

書込番号:16134274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/15 19:42(1年以上前)

SKP75はソニーの高画質回路搭載機なので、スカパープレミアムチューナーが無くてもEW500より価値は上です。

キーワード検索でも、WR320Pがスカパープレミアム1日分の検索をしている間にスカパープレミアム、地デジ、BS、CS1週間分を表示してしまいます。
あまり売れないのは要するに、ソニーが積極的に売り込まなかったからです。

最初にSURFHIROさんが言われたように、4万5千まで下がれば売れると思います。

書込番号:16136658

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/17 22:24(1年以上前)

こんばんは。

6番目の書き込み(返信の5つめ)に載せて頂いたパナソニック電工の画像のマルチメディアコンセントですが、これは、スカパー!(旧スカパー! e2)には対応していますが、SKP75 で使用するスカパー!プレミアム(旧スカパー!HD、124度/128度CS放送)には対応していませんよ。

ちょうどうちもリフォーム施工中でパナ電工の最新カタログがありますが、スカパー!プレミアムを混合配信することができるマルチメディアコンセントは載っていません。(もちろん、スカパー!には対応していて、混合・分配できます)
スカパー!プレミアムまで混合できるマルチメディアコンセントシステムって、興味があるのですが、型番とか分かりますか??

もしも非対応の機材を使って(地デジ/BSも含めて)無理やり混合していた場合、分配器が電流非通過型だった場合、一部のチャンネルだけ受信できる可能性があります。
・ブースターor給電器がDC15Vしか供給できないので水平偏波しか選択できない
・電流非通過用のフィルターが40KHzパルスを遮断してしまい128度衛星しかできない
=128度衛星かつ水平偏波で送信されている、全体の4分の1程度のチャンネルだけ受信できる?

分波器を使っていればショートは免れるでしょうが、スカパー!プレミアムチューナーをWチューナーにしたり、複数台繋いだりすると、分配器、分波器次第ではトラブル(ショートとか)を起こしそうで怖いです。

最後にご質問の件ですが、税込・送料込5万円を割れば積極的に買いたい、というか私は未開封品が4万7千円だったので買った、です。  ・・・「スカパー!光ではスカパー!HDチューナーは使えない」と知らずに買って帰った人が返品したため1年保証の新古品ということで安くなっていたものでした。

書込番号:16144562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/18 02:08(1年以上前)

マスプロの2600Mシステム

nws3260さん
確かに昔見た資料でスカパープレミアムを専用アンテナ(4出力)とブースターで各部屋配線できるとかって見た記憶があります。

パナ電工の建築マルチメディアプランではwebでは下記ポップアップがでます。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/internet/plan/pop2.html

・スカパー!HD専用のアンテナで受信し、UHF(地デジ)・BS・110度CSとは別系統で配線します。1部屋で視聴することが基本ですが、複数の部屋で視聴する場合は、特殊な4出力型アンテナや専用の分配器が必要です(最大4部屋まで)。

SURFHIROさんはこの「すごいシステム」が入っているんではないでしょうか。

マスプロの2600Mシステムじゃないかな?
カタログ落ちしていますけど。
このアンテナは説明書を見るとそれぞれの信号を別々に出すようで、それを専用の端末、ブースターでコントロールしてアンテナ端子に出力するようです。
全部壁の中に入れてしまえばすごい家になりますね。

SKP75の話題よりもスカパープレミアムの各部屋配線の方が興味がありまして…脱線すみません。

書込番号:16145254

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/19 05:00(1年以上前)

マルチメディアポートS ギガ を親機として採用する案で見積もりを持ってきてもらったのですが、TVアンテナ配線は、既にブースター+分配機がアンテナ近くの屋外にあるため親機を入れるメリットがなく、親機は使わずマルチメディアコンセントだけ各部屋に導入したのですが、スカパー!プレミアムの配線については マルチメディアポートS のパンフレットには特に記載がなかったです。

マスプロですかぁ、他社の製品と組み合わせれば可能という話なら、松下のカタログには詳しく書けないのは仕方ないですね。

書込番号:16149238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/19 11:32(1年以上前)

4分配するだけだったら、マルチアンテナ2本取り付けるほうが安くて簡単みたいですね。

書込番号:16150163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング