『ソニーの「TV SideView」がスカパー! プレミアム対応』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『ソニーの「TV SideView」がスカパー! プレミアム対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

AV WATCHによると

ソニーの「TV SideView」がスカパー! プレミアム対応
「BDZ-SKP75」でも利用可能に

ソニーは、同社のテレビ/レコーダ向けのスマートフォン/タブレット連携アプリ「TV SideView」の最新バージョン2.14を2日より順次提供開始した。Android版がGoogle Playで、iOS版がApp Storeで無料で配布開始されており、新たに「スカパー! プレミアム」(CS 124/128度)の番組表に対応した。

 あわせて、スカパー! プレミアムサービスチューナ搭載のBDレコーダ「BDZ-SKP75」も新たにTV SideViewに対応し、スカパー! プレミアムの番組表チェックや録画予約などが行なえるようになった。

 TV SideViewは、ソニーが同社のテレビ/レコーダ向けに提供しているリモコン&テレビ番組表アプリ。有償プラグイン(500円)の追加により、DTCP-IPプレーヤーアプリとなり、タブレットやスマートフォンでデジタル放送番組を再生できるほか、対応レコーダでは外出先からのリモート視聴に対応する。

 従来の地上/BS/110度デジタル放送に加え、新たにスカパー! プレミアムサービスの番組表表示や録画予約が可能となった。なお、スカパー! プレミアムチャンネルの利用には、事前表示チャンネル設定が必要。また、BDZ-SKP75では、4Kチューナを内蔵していないため、4K放送の選局や録画予約はできない。


また、iOS/Android版のいずれも、テレビ番組に関連するニュースをプッシュ通知で受取可能になったほか、Android版では「見どころピックアップ」の表示速度を高速化した。

iOS版では不具合修正も行なわれ、iOS 8.4での使用時に、BDレコーダやnasneの録画番組を、「家じゅうどこでも視聴」「外からどこでも視聴」、「おでかけ転送」した番組を視聴する際、再生停止後のレジューム再生ができず、常に番組の先頭から再生される問題と、「もくじでジャンプ」ができず、常に番組の先頭から再生される問題が修正される。

 「BDZ-SKP75」は、2011年10月に発売したスカパー! プレミアムチューナを1系統備えたBDレコーダ。地上/BS/110度CSデジタルチューナも2基備えている。HDD容量は500GB。

だそうです。
この機種の価値がまた上がるのかな。

後継機を出してくれないですかね。

書込番号:19126628

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/09/10 06:46(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

これhttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150909_720261.htmlですね。

書込番号:19126708

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/10 08:28(1年以上前)

SKP75はワイヤレスおでかけ転送も外からどこでも視聴も非対応ですからね。
今更TV SideViewが対応してくれても…というか、何故このタイミングで?という疑問があります。

ここはこの秋、後継機登場に期待して良いのだろうか???
(場合によってはひかりTV解約してそっちに乗り換えたいデス。)

書込番号:19126867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/10 09:09(1年以上前)

TV side view ですが、先月か先々月のアップデート(再生直前に広告がでるようになってから)から正常に再生出来なくなりました。
音がずれたり、何度も同じ場面を再生したりと。
(auのTORQUE G01とSHT22)

再生を停止してまた再生すると、正常に再生され続けることもありますが、別な有料ソフトがキャンペーン期間で安かったので、それを試したらストレス無く殆ど読み込みで止まることなく再生出来ました。

いずれも家の中での再生です。
TV SideViewは有料プラグインで外出先からも視聴できるとのことでしたが予約しか出来ませんでした。
もっとも、家の中での再生で問題が発生しているので一度試したきりですが。

番組予約だけなら問題ないので、有料プラグインは要らないかも外出先で見ないなら。

書込番号:19126942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/09/10 09:46(1年以上前)

SKP75の後継機がこの秋出なかったらスカパー!プレミアムを諦めてスカパー!光プレミアムに乗り換えよう。

書込番号:19127008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/09/10 10:06(1年以上前)

>スカパー!光プレミアムに乗り換えよう。

我家はエリアじゃないから無理だ。

書込番号:19127055

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/10 10:33(1年以上前)

パラボラか光かで何か違いってありましたっけ?

4Kチューナが1万円引きで買えるとか、そういう話かな?

書込番号:19127116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/09/10 10:54(1年以上前)

>パラボラか光かで何か違いってありましたっけ?

悪天候に強いのと衛星切り替えが必要無いためダブルチューナーなら複数契約しなくても2番組録画が可能。

書込番号:19127166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/10 14:00(1年以上前)

>ダブルチューナーなら複数契約しなくても2番組録画が可能。

プレミアム2出力アンテナと、2入力チューナを使えば良いだけの話に思えるけど…、そういう問題ではない?

書込番号:19127542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/09/10 15:39(1年以上前)

>プレミアム2出力アンテナと、2入力チューナを使えば良いだけの話に思えるけど…、そういう問題ではない?

スカパー!プレミアムの場合ダブル録画するなら複数契約が必要。

書込番号:19127694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/09/10 16:08(1年以上前)

>油 ギル夫さん

これhttp://www.skyperfectv.co.jp/hikari/guide/rental.htmlですか?

DVRなら1契約でW録画ですからね。

書込番号:19127740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/09/10 16:20(1年以上前)

>DVRなら1契約でW録画ですからね。

そうなんです、プレミアムサービス光なら110度CSのスカパー!と同様の使い勝手になるのが大きいです。

フレッツTVに加入する必要がありますけど。

書込番号:19127752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/10 17:08(1年以上前)

今スカパーに電話で聞いてみたんですけど、アンテナ受信でも
ダブルチューナー(DVR)入れれば1契約で2番組同時録画出来るらしいですぜ。

書込番号:19127841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2015/09/10 17:30(1年以上前)

>ダブルチューナー(DVR)入れれば1契約で2番組同時録画出来るらしいですぜ。

そうなんですか、訂正ありがとうございます。

けどアンテナ立て替えるならスカパー!プレミアム光サービスにします。

SKP75後継機が出るなら良いのですが。

書込番号:19127888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2015/09/10 20:06(1年以上前)

吾輩はアンテナを2基設置して「TZ-WR500P」も使っておる。

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr500p/

書込番号:19128249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件

2015/09/11 05:59(1年以上前)

ちょっと見ていなかったら、ずいぶん返信が来ていました。
家では居間において、たまに使う程度で、もっと活用しないともったいないですね。

書込番号:19129386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング