『BDドライブ部から異音がする。』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『BDドライブ部から異音がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDドライブ部から異音がする。

2016/03/28 22:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 chapter002さん
クチコミ投稿数:75件

このレコーダーでBDディスクを再生視聴していると、本体BDドライブ部辺りからヒュイーン、ヒュイーンといった異音がして来ます。
とくに深夜などまわりが静かな時など気になっています。原因が分りません。アドバイスお願いします。

書込番号:19738040

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/28 22:56(1年以上前)

音が出ているときに、映像や音声が止まったりしませんか?
読み取りエラーが発生して、再読み取りの時にそのような音がしますので。

書込番号:19738090

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapter002さん
クチコミ投稿数:75件

2016/03/28 23:12(1年以上前)

いいえ。再生画像や音声にはなんの影響もありません。音もほんと小さな音なんですけど・・・。
再生中、止まらないんです。

書込番号:19738142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/03/29 11:10(1年以上前)

SKP75ドライブ

chapter002さん

こんにちは。

>BDディスクを再生視聴していると、本体BDドライブ部辺りからヒュイーン、ヒュイーンといった異音がして来ます。

回転運動する機器を長年使用していると、回転部周辺にホコリ等の異物が堆積して、異音が発生する事も考えられます。(ドライブは完全密閉式で無い為)

今回の事象については、ドライブプーリーに何かの異物が干渉して異音が発生しているか、モーターとドライブプーリー間のベルトに、異物が付着して異音を発生させている可能性が考えられます。(内部の状態が見えないので、確認するには上部のカバーを外して、ディスク再生しながら部位を特定するしか無いですネ)

※添付画像のSKP75ドライブの、黒い円形部分がドライブプーリーに成ります。

書込番号:19739142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chapter002さん
クチコミ投稿数:75件

2016/03/29 12:03(1年以上前)

クチコミハンターさんお返事ありがとうございます。
やはりSONYに点検修理するのが妥当ですかね。

書込番号:19739243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング