BDZ-SKP75
地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75
内蔵HDD以外に外付けHDD(SeeQVault非対応)をいくつか使用しています。
修理に持ち込む前に内蔵HDDにある大事な録画タイトル外付けHDDに避難させるか、そのままにしておくかで迷っています。
おそらくディスク読込み部分のみの修理で済み、内蔵HDDは無事そのまま戻って来るのではないかと思っているのですが、実際に修理された方おられましたらアドバイスお願いします。
書込番号:23911763
2点
2011年の発売の製品です。
部品保有期間は終わってると思います。
もし、部品があり修理出来たとしても、定額修理になるかも。
販売当時の価格によって、2万円か、3万円か。
今回の修理はBDボックスの交換になります。
昔のように細かい部品の交換はしなくなりました。
Wチューナー機でいいなら、新品を買った方がいいかもしれません。
書込番号:23911825
0点
修理次第ですね。
大抵のUSB-HDDは登録した機器以外は初期化しないと使えません。それを回避する方法がSQV方式の
USB-HDDです。当然ですが修理次第では同じ機種でも初期化しないと使えません。
やってみないと分かりません。
書込番号:23911957
0点
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
修理料金は\31,000(税抜き)だそうです。
昔、ソニーの別機種をBDディスクの読み込み不良で店頭で修理に出したときは
「修理により録画データが消えても文句言いません」って書類にサインを求められました。
結果、単純なBDドライブ交換だけで済み、録画データはそのままでした。
メイン基板交換などを含む修理になれば、内蔵HDDは初期化され、USB HDDも全て未登録状態になるのではないでしょうか。
修理規約には
一切の記録データを複製・バックアップその他記録・保存する義務を負うことなく、記録データを削除・不可視することを目的とした作業を行うことができるものとします。
とあるので、修理に出す=規約に同意したなので、何が起きてもしょうがないですけどね。
「修理箇所を特定できて、それで録画データが消える場合は、修理開始前に確認(修理続行 or 中止)の連絡下さい」
みたいな細かい個別対応してもらえればいいのでしょうが、実際のところはどうなんでしょう?
自分なら、この金額払って修理するなら、中古パーツを探して自力交換を考えます。
書込番号:23912063
0点
MiEVさん、nato43さん、B-202さん、レスありがとうございます。
>B-202さん、録画データ消えなくてよかったですね。
一応、外付けUSBに避難させてから修理に出そうと思います。
消えても文句言えないことは理解しました。あとは祈るだけですね。
書込番号:23912194
2点
>WINKCATさん
もう修理には出されたのでしょうか?
貴方が此処にクチコミを書かれた同じ日に私の
SKP75もBDを認識しなくなり修理に出しました。
そして、1月27日に無事にに返ってきました。
確認してみますと、HDDのタイトルは無事でした!(良かった〜)
電話の時にもし基盤の交換が必要になったときにはタイトルが
消去される場合があると聞いていたので、その時には一報入れて
欲しいとお願いしていましたが、何とか無事に帰ってきてホッとしています。
やはり、ドライブだけの交換だとHDDは手付かずのようですね。
しかし、いつか使用不能に陥るのでしょうね。残念です。
書込番号:23930382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/21 7:58:07 | |
| 6 | 2021/07/22 21:33:13 | |
| 7 | 2021/06/15 9:52:30 | |
| 7 | 2021/06/05 9:28:38 | |
| 15 | 2021/05/25 11:12:13 | |
| 4 | 2021/03/27 17:25:38 | |
| 6 | 2021/03/27 14:10:36 | |
| 8 | 2021/01/17 18:46:36 | |
| 5 | 2021/01/27 13:04:40 | |
| 2 | 2020/05/17 18:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








