BDZ-SKP75
地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75
4月にBDZ-SKP75が御臨終。
5月にパナソニックのスカパーHDチューナーが御臨終して
BS・CSスカパーに契約し、6月に入ってプレミアムの契約解除。
撮りっぱぐれのないスカパー録画の復活です!
と、思ったらやはり容量が多く、今後はディスクにかかる費用が
多くなりそうです。(泣)
TWINBIRD H.264さんに教えて貰っていたので覚悟はしていましたが
賞味24分のドラマが2.1G〜2.5Gほど容量を取ります。
スカパープレミアムの時には0.7G〜1.0Gほどでした。(ほぼ倍です!!)
これからは片面2層のディスクの購入が増えそうです。
BS・CS放送そのものは久しぶりと言うのもあり、楽しんでいます。
ただ、今まで加入していたチャンネルがBSとCSの両方にまたがっており
少し面倒ですが慣れれば良いかと。
LANケーブルの時には録画しなかったり録画を始めても途中で録画停止
したりと、散々でしたので・・・。(IPアドレスの問題でしょうか?)
書込番号:24188654
1点
>青葉春助さん
ディスク代は横に置いておくとしても。。
ディスク枚数が多くなり収集着かない状況になるのが困ります。。
最近焼いてないですが山積みになってます。
書込番号:24188739
1点
>青葉春助さん
DR録画だと容量食っちゃうよ。
書込番号:24188847
1点
>kockysさん
私もちょっと編集などをさぼると4・5枚は直ぐに
ディスクが溜まってしまいます。
5枚を超えると面倒になる為、さらに溜まって・・・。
>TWINBIRD H.264さん
私は画質優先で常にDRモードでしか録画しませんでした。
貴方に5.1で残せるのはDRモードのみだとも教えて貰っていたので・・・。
映画一本ならまず、一枚のディスクには入ると思いますが、
30分ドラマや一時間ドラマの場合、5.1ではない物が
多いので、DRモードでなくても良いかとも思い始めています。
100インチスクリーンで見ても問題のない画質で鑑賞するのに
良い録画モードは大体、どのあたりでしょうか?
勿論、見え方は元の画質にもよるのでしょうが・・・。
書込番号:24189289
1点
>青葉春助さん
100インチモニター使ってないので正直分かりません。
実写映画以外は殆どSR(2倍)モードで録画してます。
書込番号:24189315
1点
>TWINBIRD H.264さん
アニメなどならSRモードで十分と言うわけですね。
一度、自分の目でも確かめて見ますが、友人に聞いてみると
アナログ時代と違って何が何でもDRモードと言う人は
少ないとか聞きました。 作品によってモードを変えて行けば
いいようですね・・・。 色々試して見ます。
御回答、有難う御座います。
書込番号:24189411
1点
>青葉春助さん
私は画質優先で常にDR録画です。
大画面に変えた際にガッカリしたくありません。
書込番号:24189420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/07/22 21:33:13 | |
| 7 | 2021/06/15 9:52:30 | |
| 7 | 2021/06/05 9:28:38 | |
| 15 | 2021/05/25 11:12:13 | |
| 4 | 2021/03/27 17:25:38 | |
| 6 | 2021/03/27 14:10:36 | |
| 8 | 2021/01/17 18:46:36 | |
| 5 | 2021/01/27 13:04:40 | |
| 2 | 2020/05/17 18:18:37 | |
| 3 | 2019/08/28 11:16:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






