『ドコモタブでの視聴』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT770T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB BDZ-AT770Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

BDZ-AT770TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

『ドコモタブでの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT770T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT770Tを新規書き込みBDZ-AT770Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモタブでの視聴

2013/09/21 13:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T

こちらの機種にUWA-BR100を繋げてドコモタブで録画した番組を視聴できればと思っているのですが、
実際に視聴できた方いませんでしょうか?

あと、タブレット経由で放送中のテレビも見ることはできるのでしょうか。

書込番号:16614463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/09/21 17:01(1年以上前)

無難に、Xperia tablet(SO-03E)にすれば確実ですし、
他のメーカーのタブレットも基本的にはできるはずです。

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/net/index-multidevice.html

SONY系のタブレットは、他のタブレットに比べて、
チャプタースキップができる等、便利な面もありますが、
逆に画質は落ちてしまいます。。。

放送中のテレビは見れます。

あと、無線LAN親機が他にあれば、親機とレコーダを有線接続すれば、
UWA-BR100は不要です。

書込番号:16615055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/09/21 17:06(1年以上前)

>他のメーカーのタブレットも基本的にはできるはずです。

しょぼいスペックのタブレットでは無理ですが。。。

書込番号:16615078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/09/21 17:09(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
ドコモタブで行けそうなのでやってみます。

有線でもいいのですが使ってるルータ(WiMAX通信)のLANポートがひとつしかなくて、
今はパソコンと接続してるので空きがないんですよね。
LANポートって分岐とかできないんですかね。

あと、無線だと視聴中に不安定になったりしますか?

書込番号:16615087

ナイスクチコミ!1


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/21 17:45(1年以上前)

> LANポートって分岐とかできないんですかね。
LANのHUBを買ってきてルータ(WiMAX通信)のLANポートに繋げればポートを増やせますよ。

書込番号:16615194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/09/21 17:47(1年以上前)

ふと思いましたが、ドコモタブレットで外出先で視聴するという意味ではないですよね?

>LANポートって分岐とかできないんですかね。

少なくとも、タブレットは無線LAN(Wi-Fi)の接続になるので無線LANの環境は必要になります。
無線LANルーターをアクセスポイントモードで、WiMAXルーターに接続して、
無線LANルーターは、有線LANポートが4個くらいあって、LANポートを分岐してるようなものなので、
そのうち一つをパソコンに、そのうち一つをレコーダに接続できます。
その無線LANルーターにタブレットをWi-Fi接続、という形にすればいいと思います。

無線LANルーターは、PA-WR8600N-HP(http://kakaku.com/item/K0000274631/
あたりがコストパフォーマンスが高いでしょうか。

書込番号:16615200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/09/21 17:52(1年以上前)

LAN用のHUBがあるんですね。
じゃあこれ買ってみます。

今使ってるルータは無線機能もあるのでだいじょうぶです。

ありがとうございました。

書込番号:16615213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/09/21 17:52(1年以上前)

>あと、無線だと視聴中に不安定になったりしますか?

無線LANの環境次第ですが、有線にできればそれに越したことはないです。

「無線だと視聴中に不安定になる可能性が高くなる」、ということです。
特に、サーバーとクライアントが両方無線だと不安定になる可能性はさらに高くなります。

まあ、↑でも書きましたが、タブレット側はどうしても無線にはなってしまいますからね。
レコーダ側は有線にしといたほうが無難です。

書込番号:16615214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/09/21 17:57(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:16615225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2013/09/22 22:57(1年以上前)

いまさら追記なのですがタブレット等で録画番組やテレビ視聴をする場合は、
レコーダーの電源は入れっぱなしじゃないとだめなんでしょうか?

リモコンで電源を切ったスリープ状態では見れないのでしょうか?

書込番号:16620584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/09/23 01:26(1年以上前)

>レコーダーの電源は入れっぱなしじゃないとだめなんでしょうか?

タブレットの場合、レコプラというアプリをインストールすれば、
電源OFFの状態からでも起動する機能があるので大丈夫です。

タブレット以外だとレコプラがインストールできないので、
多少面倒なこと(インターネットに接続して、予約録画するWEBアプリを使う)を
する必要があります。

書込番号:16621125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/09/23 09:54(1年以上前)

タブレットで電源管理できるんですね。
それなら問題なさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:16621991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/09/24 16:49(1年以上前)

ふたたびすいません。

本日レコーダーを有線にてネット接続、ドコモタブでレコプラ等を使用して再生できることを確認しました。
ですが録画した番組でも再生できるものと再生できないものがありました。

「Wi-Fi接続にて暗号化されていない〜」等のエラーメッセージが出て再生できません。

自分なりに思いついたのが再生できる番組はDR録画、
再生できないものはXSR等の圧縮録画したものでした。

こちらは録画のビットレートにより再生できないものなのでしょうか?
DR録画だとかなりHDDを占領してしまうので圧縮録画が基本です。

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/net/androidtablet.html
こちらのページを見てこの部分が今回の問題点なのかなと思いました。

「無線LAN環境として、WPA / WPA2 などの暗号化方式を使用する必要があります。
暗号化の設定はご使用の無線LANルーター (アクセスポイント) によって異なります。無線LANルーターの説明書をご確認ください。
※ 暗号化されていない場合でもタイトル一覧までは表示されますが、再生できません。」

これはルータ側で何か設定をしないといけないのでしょうか?
使用しているのはWiMAXルータです。

ルータの設定画面へ行くことはできますが、
何をどう設定すればいいのかわかりません。

どうか教えてください。

書込番号:16627501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/09/24 23:31(1年以上前)

ビットレートで暗号化する・しないが変わるようには思えませんが。。。

とりあえず、ルーターの品番はなんでしょうか?
ドコモタブの機種はなんでしょうか?

書込番号:16629278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/09/24 23:53(1年以上前)

docomo dtab
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/dtab/index.html

URoad-Aero
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax08.shtml

こちらになります。
ルータのセキュリティモードはWPAPSKWPA2PSKになっています。

書込番号:16629399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/09/25 01:29(1年以上前)

どちらも仕様的には特に問題なさそうな気がしますね。

できるとすれば、違うSSIDで接続してみるとかでしょうか。

dtabでソニーレコーダからは再生できている実績があるみたいなので、
問題があるとすれば、ルーターの方じゃないかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459038/SortID=15962855/

書込番号:16629687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/09/30 17:11(1年以上前)

こんにちは。

視聴できるようになりました!

WiMAXルータのワイヤレス設定でセキュリティが「WPAPSKWPA2PSK(混合)」になっていたのを、
「WPA2-PSK」に変更したらDR録画、XSR録画共に問題なく再生できるようになりました。

別の部屋に設置してあるレコーダーをタブレットで他の部屋で見れるって快適ですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:16650153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT770T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT770T
SONY

BDZ-AT770T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT770Tをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング