『起動画面について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『起動画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動画面について

2012/09/16 10:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:45件

当該機種を使用して3日目です。

昨日、気づいたのですが

電源を入れる→BDの文字が出る→青い画面になり、横に5、6本の筋が入る→赤い画面になる→起動終了
ほんの何秒かの事なのですが気になります。

何か不具合でしょうか?
それも仕様?

現在、使用について不具合はありません


皆さんも同様ですか?

書込番号:15072317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/16 10:50(1年以上前)

HDMIの接続不良では?自分のソニー機では、見たことがないです。

>青い画面になり、横に5、6本の筋が入る→赤い画面になる→起動終了

筋というのは、レコーダー側の出力で発生するものとは考えにくいので、接触辺りが問題のような気がします。

また、赤い画面というのも良く分かりません。
ちなみにTVとHDMIケーブルは、どう言ったものを使用していますか?

とりあえず、レコーダー側で出来る処置は、リセットボタンを押すくらいなので、念のため押して見ても良いと思います。設定や録画品は基本的に消えません。

書込番号:15072411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/09/16 11:22(1年以上前)

今日は。

 X-90と2700を使用中です。

 起動してロゴマークが出て画面出画までの時間差はありますが仰るような症状は

 一度もありません。

 エンヤこらどっこいしょさんも触れられていらっしゃいますが、HDMIケーブル

 関係のトラブルかと?

 BDレコとテレビは直に接続ですか?あるいはAVアンプ経由でしょうか?

 直の場合はHDMIの品質・端子接続の不良が考えられますし

 AVアンプ経由の場合は同じくHDMI関係の不具合か、スタンバイ・スルー、認証時の

 不具合も考えられます。

 HDMIケーブルも廉価の物にはその様な不安定な製品も多いようですから

 SONY・pana製等のケーブルが安心して使えますよ。

 

 

書込番号:15072534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/09/16 20:54(1年以上前)

皆さんアリガトウございます。

当方、テレビとHDMIケーブルで直接つないでいます。ちなみにケーブルはSONYのものです。

ケーブルのつなぎ直しレコーダー、テレビとリセットしましたが状況は変わりませんでした。

ちなみに正常な起動画面はどんな感じなのでしょうか?

書込番号:15074960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/09/16 21:27(1年以上前)

X-90の起動画面。

HDMIケーブルの方向性

今晩は。

 我が家のX-90の場合は録画中かそうでないかで起動画面が出ている時間に

 かなりの開きがあります。

 スイッチオンで上のテーマが出て10-20秒くらいでブラックアウト、

 数秒後にはテレビ画面になり右下に「起動中です」の文字が出ます。

 この文字が消えるのにだいたい30-50秒程度、チャンネル切り替え等の

 作動が効くまでに40-90秒は掛かりますね。


 2700の場合は同じ起動画面が出ても3-5秒で消えテレビ画面に。

 スイッチオンと同時にテレビ画面が出る場合も多いです。

 「起動しています」の文字は長くても5秒程度でしょうか。

 仰るような5-6本の筋が出ることも画面が赤くなることも今までに経験ありません。



SONYのHDMIケーブルには差し込む方向が決まっている製品があります。

見難いですが写真2のように→がケーブルに印刷されていますからそれを確認して

信号の流れる方向に合わせて接続して下さい。

BDレコ→テレビと言う具合です。

それでも直らないなら別のHDMIケーブルをお持ちでは無いですか?

他のケーブルに差し替えても同じ症状ならばメーカーへの修理依頼になると思います。

書込番号:15075167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/09/16 21:57(1年以上前)

>電源を入れる→BDの文字が出る→青い画面になり、横に5、6本の筋が入る→赤い画面になる→起動終了

この起動中にレコーダの出力する信号フォーマット(1080iだとか1080pなど)が切り替わる場合、その切り替わりでテレビが汚い絵を出している可能性もあります。
もしそうだったら、テレビ側の問題です。メーカー機種は何ですか?

書込番号:15075348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/09/17 08:05(1年以上前)

ケーブルの方向は確認しました。大丈夫です。

テレビは、日立のW32L-HR9000です。




書込番号:15077186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/09/17 18:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

販売店に連絡した所、初期不良扱いで交換していただける事になりました。

次は当たりが来ますように

書込番号:15079950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/18 18:44(1年以上前)

再生中ではなく起動時ですよね?

それでしたら、原因はしえらざーどさんの仰られるとおり信号切り替えでのノイズだと思います。
なのでレコを新品交換でも解決しないかと。

当時のHR9000はインターレスなのでプログレッシブ変換時には発生することがあります。
また解像度変更時にも発生しますね。

ですが何ら問題はありません。
ご心配なく。

書込番号:15085087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング