『二度録り回避機能が働かない?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『二度録り回避機能が働かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

二度録り回避機能が働かない?

2012/10/14 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

番組名予約で、同一話の再放送まで入ってしまいます。

番組名検索文字列はこれ(予約時に自動付与された物)

余計な部分を削除しても、結果変わらずでした。

「悪」レポートにしようかとも思ったのですが、さしてクリティカルな話でもないので「その他」で書きます。

番組名予約で、二度録り回避機能が働いていないと思しき症状が確認されました。
対象の番組は月曜深夜に放送している「トータル・イクリプス」というSFアニメで、
放送自体は3ヶ月前から行われていたのですが、この秋から金曜深夜に同一話の再放送をやる事になった模様。
#先週は前半総集編で、なぜか二つ録画されていたのでオヤっ?と思ったのが発端でした。

番組名検索用の文字列は予約時に自動付与されたもので、タイトルの後ろに色々ついています。
試しに余計なものを削除して再度確認してみましたが、症状変わらずでした。

毎週録画にすれば解決するのでさし当たって困る話ではないのですが、(少なくとも私の理解では)
説明書と異なる動作をしているので、ちょっと気になった次第です。

#類似事例ってありましたっけ?少し検索した範囲では見当たりませんでしたが。ソニーに報告上げるかは考え中です(^^;

書込番号:15203926

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2012/10/14 19:49(1年以上前)

あ、書き忘れた。テレビ東京です(添付画像には出ていますが念のため。)

#地上波のアニメ番組でこの放送形態って、そもそも珍しい気もしますね…。

書込番号:15204003

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/14 19:55(1年以上前)

>番組名予約で、同一話の再放送まで入ってしまいます

実際に内蔵HDDに2つ録画されたのでしょうか?

だとすれば再放送分のEPGに何らかの差異があるはずです。通常は直後にBD
やUSB-HDDに番組を待避でもしないとあり得ません。

画像1を見ると再のマークが余計についているようなので完全な同一番組と
見なされなかったのかも知れません。

書込番号:15204033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/14 20:10(1年以上前)

>実際に内蔵HDDに2つ録画されたのでしょうか?

されてましたね。個人的には消せばいいだけなんで気にしていませんが。『再』が余計なんですかね。

東京MXでのミルキィホームズ第2幕は本放送の数時間後に再放送していましたが、3月のアプデ前なので参考にならないですね。

書込番号:15204110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/14 20:15(1年以上前)

「トータル・イクリプス」の再放送は7月から行われています。
先週(10/8(本放送)と10/12(再放送))は、タイトルに#15の様な回数を
示すものが無かったから、録画されたのではないでしょうか。

書込番号:15204150

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2012/10/14 20:20(1年以上前)

>実際に内蔵HDDに2つ録画されたのでしょうか?

はい。上記画像はまだ未来(今夜以降)の話なので実際に録画されるか未確認ですが、
先週の総集編は同じ内容の番組が二つ、曜日違いで録画されていました。

#もう消しちゃいましたけど。

>個人的には消せばいいだけ

はい、仰る通りです(^^;

ただ、これを食らうと少しだけ嫌なのが、自動お出かけ転送までダブッてしまう事です。
朝、出掛けぎりぎりの時間に吸い出すことが多いので、30分番組一本(転送時間約3分)とは言え余計なものが混入するのは避けたい所です。

とりあえずこの番組は毎週録画にしました。深夜アニメって稀に日付をまたぐ変則放送をやるので(最近ではSAOがやりましたね)、
できれば番組名予約を使いたいのがジレンマです。

書込番号:15204176

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2012/10/14 20:25(1年以上前)

>「トータル・イクリプス」の再放送は7月から行われています。

え"?そうなんですか?失礼しました(汗)

ということは、単に上の画面(番組表からの検索結果です)に録画マークがダブってついているだけで、
実際には再放送は録画されない、ということなのでしょうかね。

ひとまず毎週予約から番組名予約に戻して、様子を見てみようかな…。

#金曜日は最低3分早く起きねば(笑)

書込番号:15204207

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/14 20:34(1年以上前)

>録画マークがダブってついているだけで

番組名予約の場合、番組表などでは可能性のある番組を最大8つ表示します。

書込番号:15204264

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2012/10/14 21:04(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

とりあえず当該番組の予約は元通り番組名に戻しました。
最短では明日の朝、予約リストを見れば確認できそうですね。

#単なる私の早とちりだった予感が濃厚です(^^;;;

書込番号:15204467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/14 22:01(1年以上前)

既にすべて書かれている気がしますが正常な動作をしてると思いますよ。

「トータル・イクリプス」は放送開始当初から同じ週にリピート放送をしています。
テレビ東京では週遅れの再放送は良くありますが、同一内容で同じ週というのは珍しいですね。
「ソウルイーター」や「キルミンずぅ」以来かな? この2作は微妙に編集が違いましたが。

で、今までは番組名予約で再放送の方が録画されていなかったのならちゃんと動いてますね。
先週の「アナライズSP」は話数カウントされていないので、二度録り回避のしようがありませんから。

mami_rさんが書かれていますが、番組名予約は番組表上で直近の8番組に録画マークがつきますが、話数がダブっている場合は、一つ録画された時点でダブっている回の録画マークが消えます。

書込番号:15204776

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2012/10/15 06:12(1年以上前)

けいすたさん、ありがとうございます。

今朝確認した所、まさに仰る通り、次回の録画はちゃんと来週月曜になっていました。
先週の特番だけが、番組名に話数がなかったため二度撮りされた(つまり仕様通り)という事ですね。
合点が行きました。


澄み切った空さん、(もう削除されちゃうかな?)

誤爆でしたら、どうぞお気になさらず。それはソ連軍上層部の陰謀ですので(違うw)

書込番号:15206038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/15 16:54(1年以上前)

クリティカルって何?

書込番号:15207701

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2012/10/15 17:19(1年以上前)

critical: 重大なさま、危機的

という意味です。

書込番号:15207776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング