『録画学習機能(?)とブラビアとの画質設定の連帯方法について。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『録画学習機能(?)とブラビアとの画質設定の連帯方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:15件

今年の初夏に購入し、初めてのBDレコーダーライフを送っております。
そんな中で録画される番組に余計なものが入ってきて少し困惑しております。
例えば、
以前NHKの高校世界史を毎週録画するように設定しました。
すると徐々に世界史以外の数学や科学、芸術や物理まで録画し始めたんです。
僕は文系人間なのに理系人間だと勘違いしちゃったんですかね?(笑)
冗談はともかく、自分は世界史だけの録画にしたいのですが、
どの様に録画の設定変更をすれば良いでしょうか?
色々と調べたのですが、わかりません。。

もう一つはブラビアで設定した画質設定をBDレコーダーでも反映させたいのですが、
それは可能でしょうか?
毎回挑戦するんですが、すぐもとの設定に戻ってしまいます。。

よろしくお願いします。

書込番号:15222609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/18 22:53(1年以上前)

問題の録画って、どういった予約をされていますか?

おまかせ録画なら、除外項目(ワード)等を入れてやれば、排除できるはずですよ。

番組名予約なら、番組名設定を調整してやれば、回避が可能です。

ソニー機は、多彩な予約方法があるので、具体的に書いていただかないと適切なコメントができません。

>もう一つはブラビアで設定した画質設定をBDレコーダーでも反映させたいのですが、それは可能でしょうか?

どういった調整をされての質問か?よくわからないのですが、
TV入力設定を変更された方が簡単だと思います。HDMI入力ごとに調整できるはずですよ。

書込番号:15222686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/18 23:08(1年以上前)

問題の番組は番組名に問題がありまして番組名予約には不向きです。
どうやっても、いらない番組も録画してしまうはずです。

通常の毎回予約、今回の場合は「毎(木)」で予約して下さい。

もう一つの件は、他の方にお任せします(^^;

書込番号:15222770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/10/19 01:12(1年以上前)

>もう一つはブラビアで設定した画質設定をBDレコーダーでも反映させたいのですが、
>それは可能でしょうか?
>毎回挑戦するんですが、すぐもとの設定に戻ってしまいます。。

HDMIリンクの罠にはまってる感じでしょうか。
BRAVIAの機種がわかりませんが。。。

最近の機種はほぼ同じだとして、
画質設定をテレビとレコーダと共通にしておいて、画質設定をすればいいかと思います。

入力切換をレコーダにして、
リモコンの「リンクメニュー」ボタンを押して、
「テレビの操作」−「オプション」−「画質」で、
「設定対象」を「共通」にしておきます。

後は、テレビ放送に戻して「オプション」なり「ホームメニュー」からなりで、
画質の設定をするときに、
「設定対象」を「共通」にして画質設定をすれば、
レコーダにも反映されるかと思います。

もちろん、「設定対象」を「共通」にせずに別々に設定してもいいです。
HDMI入力を選択してるときの設定は、「リンクメニュー」から辿るのがポイントです。

書込番号:15223317

ナイスクチコミ!1


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/23 13:16(1年以上前)

アメリカンルディさん
>画質設定をテレビとレコーダと共通にしておいて、画質設定をすればいいかと思います。

その共通というのは、例えばテレビにおいて、地デジ、BS、CS と放送波ごと、および ビデオ1、D端子1、HDMI1・・・ と入力ごとに、個別の「この入力のみ」の設定メモリーを使うか、「共通」の設定メモリーを使うか、選ぶようになっていませんか? 「共通」を選んだ入力同士で共通の設定を使うことができます。
(どこかの入力で「共通」を選んだかといって、すべての入力が一斉に共通設定に切り替わるわけではありません)
機器内の横串の設定であって、機器間の連携ではないと思います。


ヤスパンさん
>もう一つはブラビアで設定した画質設定をBDレコーダーでも反映させたいのですが、

ブラビアで設定した画質設定をBDレコーダーに反映させることはできないと思いますが、テレビのリモコンのオプションボタン→映像・画質の設定を変更しても元に戻ってしまうという症状でしたら、テレビのシーンセレクトのオート機能を "切" にする必要があります。

ここで2つ落とし穴があって、
・シーンセレクト機能は入力ごとに設定できるため、BDレコーダーでシーンセレ
 クトを切にしたい場合は、入力切替をBDレコーダーに切り替えておかないといけない
・ブラビアリンクしていて、かつBDレコーダーに切り替え中にテレビのリモコン
 のホームボタンを押すと、テレビではなくレコーダーのホームメニューが出て
 しまうため、テレビの機能設定メニューにたどり着けない
これがあって、そのままではシーンセレクトを"切"に設定できません。

面倒ですが、以下のような操作をしてください。
1)テレビの入力をいったん他の入力・放送に切り替える
2)テレビのリモコンのホームボタンを押す(テレビのメニューが表示される)
  設定→HDMI機器制御設定→リモコン操作ボタン設定→ホームボタンを操作しない
3)入力をBDレコーダーの入力に切り替える
4)テレビのリモコンのホームボタンを押す(テレビのメニューが表示される)
  設定→機能設定→シーンセレクト→切
5)戻るボタンを押すなどしてメニューから抜ける
6)BDレコのリモコンのホームボタンを押す(BDレコのメニューが表示される)
  設定→映像設定 などでお好みで映像設定を調整
7)必要に応じて、テレビリモコンの設定を戻す
 (リモコン操作ボタン設定画面でチャンネル・ホームボタンを操作するようにする)

というふうにすると、テレビ側の設定が勝手に切り替わる症状を抑えることができます。

書込番号:15241425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/10/23 14:08(1年以上前)

nws3260 さん

>個別の「この入力のみ」の設定メモリーを使うか、「共通」の設定メモリーを使うか、選ぶようになって いませんか?

なってますけど?

テレビ放送とレコーダー入力を両方「共通」にしておいて、
テレビ放送の方で画質設定をする、と書いてます。

スレ主さんの質問は、
「テレビ放送で設定した画質設定をレコーダー入力に対しても反映させたい」
という意味だと思ってます。

書込番号:15241593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング