『BD-Rのタイトル連続再生について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『BD-Rのタイトル連続再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-Rのタイトル連続再生について

2012/12/03 14:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

スレ主 riimaroさん
クチコミ投稿数:25件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度4

BD-Rに焼いた複数タイトルを連続して再生する設定はあるのでしょうか。
今は1タイトルごとに「Title end」で止まります。

よろしくお願いします。

書込番号:15426651

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/03 22:19(1年以上前)

デジタル放送を録画した普通のBD(BDAV)ですか?

BDAVなら連続再生するはずですが?

書込番号:15428697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/05 00:08(1年以上前)

私の750WはBDAVの場合、複数タイトルを連続で再生する事は普通にできますよ。
>今は1タイトルごとに「Title end」で止まります。
以前は連続再生出来てたという事ですか?
設定なしでも、連続再生出来ると思いますが?

書込番号:15434103

ナイスクチコミ!0


スレ主 riimaroさん
クチコミ投稿数:25件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度4

2012/12/05 18:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
スカパーを録画したBDAVなのですが、
毎回タイトルごとに終了し、タイトル一覧に戻ってしまいます。
どこかに設定があるのかと思ったのですが・・・。

書込番号:15436970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/05 18:35(1年以上前)

自分は、ソニー機長いですが、コメントの現象は経験無いです。
同世代のAX2700Tでもそのようなことはなかったと思います。

ソニーにメール等で確認された方が良い気がします。
今、出先なので、帰ったら、確認してみたいと思います。

書込番号:15437042

ナイスクチコミ!0


スレ主 riimaroさん
クチコミ投稿数:25件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度4

2012/12/05 18:48(1年以上前)

わざわざ出先からの回答ありがとうございます。<(_ _)>

基本的には連続再生するものなのですね。
すべてのBDでなるのか、もしくは特定のBDだけで起っているのかなど
再度よく確認のうえ、ソニーに問い合わせをしてみたいと思います。

書込番号:15437094

ナイスクチコミ!0


スレ主 riimaroさん
クチコミ投稿数:25件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度4

2012/12/06 09:29(1年以上前)

再度現象を確認したところ、連続再生できたり、順番通りに再生できなかったり、さらに当初からのタイトル終了する部分があり、以下のようになっていることがわかりました。

現在はタイトルを以下の例のように「タイトル名(新しい順)」で並べ替えています。
 タイトル1、タイトル2、タイトル3、タイトル4、タイトル5

しかし再生される順序は以下のようになり、さらにタイトル1で終了し、タイトル一覧に戻ります。
 タイトル1 / タイトル2 > タイトル5 > タイトル3 > タイトル4

そこで並び順を「管理番号順」にしてみたところ、以下のような並び順になりました。
 タイトル2、タイトル5、タイトル3、タイトル4、タイトル1

つまり、どうやら並び方を変更して表面上は「タイトル名順」となっていても、実際の再生順序は「管理番号順」となっていて、最後のタイトルが終わったときに、終了しタイトル一覧へ戻っているようです。(これまでは少ないタイトル数の中で再生していたので、必ずタイトル一覧へ戻っているものと勘違いしていました)

これらは正しい動作のような気がしないので、SONYへ連絡をしてみようと思います。

書込番号:15439776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/06 11:30(1年以上前)

>そこで並び順を「管理番号順」にしてみたところ、以下のような並び順になりました。
 タイトル2、タイトル5、タイトル3、タイトル4、タイトル1

もしかして実際BDにダビングした順番が
>タイトル2、タイトル5、タイトル3、タイトル4、タイトル1

ですか?

そうであれば

>どうやら並び方を変更して表面上は「タイトル名順」となっていても、実際の再生順序は「管理番号順」となっていて、最後のタイトルが終わったときに、終了しタイトル一覧へ戻っているようです。

これは正常な動作だと思います
見かけの並び順をタイトル名順に変えても
実際の再生順はダビングした順番のはずです

タイトル2から再生すればその順番で全部再生し
タイトル1の再生後にリストに戻るはずです

再生順は最後のタイトルがタイトル1で
最後のタイトル1から再生するからすぐリストに戻っています

つまりBDへのダビングは再生したい順にダビングします

>タイトル1、タイトル2、タイトル3、タイトル4、タイトル5

この順番で再生したいなら一旦HDDにムーブバックし
再生したい順にダビングし直すか
BD内で再生したい順にプレイリストを作るしかないと思います

BD-Rでクローズ済だとムーブバック出来ないから
プレイリスト作るしかありませんが
ムーブバック可能ならダビング順で並び替えたほうがスッキリします

書込番号:15440157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/06 11:34(1年以上前)

訂正です

>BD-Rでクローズ済だとムーブバック出来ないから
プレイリスト作るしかありませんが

クローズしてたらプレイリストも作れません

書込番号:15440175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/06 12:57(1年以上前)

>これらは正しい動作のような気がしないので、SONYへ連絡をしてみようと思います。

言っても無駄です。正しい動作です。他社(パナ等)でも同じ動作になります。

詳細は、ユニマトリックス01の第三付属物さん のコメントの通りです。

連続再生というのは、あくまで記録順と言うことです。
CDなんかで途中から再生させた場合も同じですよね。(順番にしか再生しない)

録画リスト表示を自分の好みに変えられるのは、ソニー機の特徴ですが、だからといって、記録順を変更している訳ではないです。

一番良いのは、ムーブバックして、改めて焼き直すことです。
ただ、BD-Rを使われていると言うことですので、ユニマトリックス01の第三付属物さん のアドバイスを参考に対応するしか有りません。

書込番号:15440514

ナイスクチコミ!0


スレ主 riimaroさん
クチコミ投稿数:25件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度4

2012/12/10 14:37(1年以上前)

BD上での並び替えはあくまでも表面上のことなのですね。

録画スケジュールの関係上、HDD容量を軽減するために録れたタイトルからBDに焼いていっていましたが、再生順にこだわるならそれはもうやめなければいけませんね。

タイトル数が少ないものはユニマトリックス01の第三付属物さんのおっしゃるように、一度HDDにムーブバックしてタイトル順にダビングしなおしてみました。再生は順番通りになりました。タイトル数が多いものについては焼きなおすほどの容量が残っていなかったため諦めました。

またプレイリストも試してみました。
20タイトルをダビングしたものではチャプター数が98以上付かないため、途中からチャプターが付けられなくなってしまいましたが、チャプター98以内ならこれもとても有効ですね。

BD-Rに焼いた並び順は変えられないとはわかっていましたが、MDなどで再生方法の変更ができることが頭にあったので、BDでも簡単に再生順番を変更できるものと思っていました。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15459855

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/12/11 11:14(1年以上前)

>BD-Rに焼いた並び順は変えられないとはわかっていましたが、MDなどで再生方法の変更ができることが頭にあったので、BDでも簡単に再生順番を変更できるものと思っていました。

ソニーのBD機であれば
並べ替えは可能です(BD-Rの場合 クローズしてなければ)

一つ目は 番組情報が消えてしまいますのであまりお奨めの方法では無いのですが 簡単なので
(編集の タイトル結合とタイトル分割 を使います)
全てのタイトルを結合して(再生したい順に結合) 分割すれば 順番は変えられます
(チャプター98個の制限は有りますのでその制限内で)


もう1つの方法 ちょっと複雑ですが 番組情報は 維持出来ます

タイトル分割で タイトル1の一番後ろの1フレームだけ分割して
1コマだけのタイトルを作って
その1コマだけのタイトル1、タイトル2の順に結合
(結合の時にタイトル名はタイトル2を指定 
ここ間違えると タイトル名と 番組情報が タイトル1の物になってしまいます)
これでタイトル1、タイトル2の順に並びます


”タイトル2、タイトル5、タイトル3、タイトル4、タイトル1”
の場合は

タイトルの頭を 1コマ削っても良いなら
タイトル2の頭 1コマだけタイトル分割
1コマだけのタイトル2、タイトル1 の順に結合 タイトル名はタイトル1
(これでタイトル1がタイトル2の前に)

タイトル4の一番後ろの1コマを分割 
1コマだけのタイトル4、タイトル5の順に結合 タイトル名はタイトル5
(タイトル5がタイトル4の後ろに)

これで順番に並びます

失敗出来ないのでプレイリストで練習してからの方が良いでしょう

書込番号:15463548

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/12/11 14:30(1年以上前)

スレ主さんのPCにBDドライブがついていればフリーソフトなどで順番を変えられるのですが。

書込番号:15464262

ナイスクチコミ!1


スレ主 riimaroさん
クチコミ投稿数:25件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度4

2012/12/20 15:00(1年以上前)

>VROさん

詳しい解決方法をどうもありがとうございます。
タイトルの一部を切り貼りすることによって順番を変えられるのですね。
一度練習してからぜひやってみたいと思います。

どうもありがとうございました!


>MANZさん

残念ながらPCにはBDドライブがないのです。
今更ながら付けておけばよかったです。
どうもありがとうございました。


書込番号:15505028

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/20 15:21(1年以上前)

MANZさん

宜しければそのフリーソフトを紹介(名前など)していただけますか?

書込番号:15505084

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/12/20 23:43(1年以上前)

yuccochanさん

>そのフリーソフトを紹介(名前など)していただけますか?

BDAVTOOLです。

http://saysaysay.net/

ほかにも番組情報をいじれるツールなどがあって重宝しています。

書込番号:15507223

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/20 23:53(1年以上前)

MANZさん

ありがとうございます。
過去にスレ主さん同様にダビング順番を間違えたBDが数枚あってHDDから削除後にその間違いに気が付いて諦めていた所でした。

早速ダウンロードしたいと思います。(^^)

書込番号:15507274

ナイスクチコミ!0


スレ主 riimaroさん
クチコミ投稿数:25件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度4

2012/12/21 10:00(1年以上前)

VROさん

さっそく、一コマを次タイトル先頭に貼りつける方法を試してみました。
タイトルごとに再生する際には当然、前タイトルの最後の一コマが表示されますが、連続再生については問題なく、ちゃんと順番通りに並び直すことができました!

どうもありがとうございました!

書込番号:15508367

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/12/21 10:52(1年以上前)

riimaroさん

上手くいって良かったです(^。^)
この方法って あんまりやってる人いないみたいで
(番組を壊しちゃいそうで 躊躇しちゃうのですよね)

先頭の不要なコマは 編集の 部分削除でカットすれば良いです
部分削除だと 1/2コマの部分削除が可能です

書込番号:15508527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング