『リモコンモードの変更の意味について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『リモコンモードの変更の意味について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンモードの変更の意味について

2018/11/05 16:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:140件

ソニーのレコーダーを2台以上同時に使いたい場合にリモコンモードを変更すればよいのでしょうか?

書込番号:22232367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/11/05 17:05(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

同じ部屋にソニーのレコーダーが複数台ある場合にお互いのリモコンが干渉しないようにリモコンモードを変えます。
リモコンモードが同じだと、A機をリモコン操作するとB機も同じ動作をしてしまいます。
別の部屋ならリモコンモードを変えなくて良いです。

書込番号:22232391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件

2018/11/05 17:10(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
たびたびご回答ありがとうございます。

書込番号:22232397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/05 17:21(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん へ

異なったリモコンモードを設定する場合は、各モード間はできるだけ離して設定してください。
A機種「リモコンモード1」とB機種「リモコンモード2」と設定するよりも、A機種「リモコンモード1」とB機種「リモコンモード4」とか・・・

これは、お互いのリモコンどうしの干渉を、より弱めるための一種のテクニック。です。。。

書込番号:22232418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/11/05 21:43(1年以上前)

こんばんは

1〜4をすべて使っていますが、干渉なんてしてません。

付属リモコン、学習リモコンどちらも。

何か干渉するようなことがあったんでしょうか?

書込番号:22233064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/06 07:04(1年以上前)

>りょうマーチさん へ

私も今まで、リモコンモード近接による干渉。ということは経験はしておりません。
また、メーカーもその辺りは考慮して造られているとは思います。

ただ、そのようなこともあり得る。と思いまして、私は「リモコンモード」を離すように設定している。しだいです。。。

書込番号:22233782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2018/11/06 07:49(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
ありえると思った根拠は、何でしょうか?

モードが違うってことは、発せられるロジック信号が異なる訳ですが、それがどのように異なるのか、
ご存知なのでしょうか?

モード番号が近いと、そのロジック信号が類似するから、誤動作するかもしれないという事ですか?

書込番号:22233848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2018/11/06 08:24(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんにちは、ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:22233904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2018/11/06 10:55(1年以上前)

テクニックって・・・

全く意味ありません。

根拠のないデマを書かないでください。
デマでないなら、技術的な根拠を明示してください。

書込番号:22234169

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/11/06 11:02(1年以上前)

こんにちは

スレ主さん、余計なレスでスレ汚し申し訳ない。


夢追人@札幌さん

ということは何の根拠も実害も無いんですよね?

書込番号:22234178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件

2018/11/06 11:09(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんにちは、とんでもございません。
とても参考になります。

書込番号:22234193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/11/06 20:37(1年以上前)

夢追人@札幌さん
妄想はいいのですが、度をすぎていませんか?といいたくなります。
>ただ、そのようなこともあり得る。と思いまして、私は「リモコンモード」を離すように設定している。しだいです。。。

逆にリモコンモードを離す方が、干渉しやすくなると思う人がでてきてもよいのでは?
それぐらいの妄想レベルです。

書込番号:22235217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/06 21:24(1年以上前)

「霊柩車を見かけたら親指を隠す」レベルの根拠の無い話ですな。

書込番号:22235359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング