BDZ-AT950W
地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
現在BDZ-AT950W使用していますが……数日前からエラー「E6101」表示されており…リセットや再起動しても何やってもダメでした。
8年程使っていたので故障になって仕方ないかなーって思ってたのでそこで新しくブルーレイレコーダーを買い替えの検討しています。
TVはSONYのKDL-46EX700使ってます。
おすすめなブルーレイレコーダー教えて欲しいです。
書込番号:24199493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あめちゃん好き♪さん
特にメーカーやスペック上の拘りは無いようですのでテレビとの相性から考えて同じソニーのBDZシリーズがお勧めです。
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=76
この中では普及型のBDZ-1700(実勢価格35000円前後)で充分かと思いますよ。
それでも従来品に比べれば機能的には はるかに進化してます。
最新発売品ならBDZ-1800になりますが、BDZ-1700と実質的に同じで実勢価格は5万円前後に上がりますのでBDZ-1700の方がお買い得でお勧めです。
書込番号:24199770
2点
>ハラダヤンさん
コメントありがとうございます。
ハラダヤンさんが言ってた物とBDZ-ZT2800と迷ってます。
SONYはすぐ故障になりやすいのでもう少し何とかして欲しいですね(笑)
書込番号:24199799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>SONYはすぐ故障になりやすい
このレコーダーもしくはテレビなどで修理をしているのですか?
システムエラーは電源入れるだけで?
(ホームのボタン押さなくてもという意味で)
編集はやりますか?
録画モードは変更して録ってますか?
書込番号:24199815 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あめちゃん好き♪さん
6ch等の複数チャンネル録画が必要なら東芝、パナでしょうね
現状と変わらない程度なら3万後半からで、どのメーカーでも良いのでは
書込番号:24199871
1点
>りょうマーチさん
今の使ってるレコーダー購入後に2年位に不具合があり修理に出した事もあります。
今回はエラーE6101が出ており何しても無理でした。
編集は勿論やります。
書込番号:24199922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cbr600f2としさん
拘りがなければなんでもいいんでしょうけど…。
SONYしか使用した事ないので…他の物に変える予定はないんです。
書込番号:24199928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
DRモード以外に録画モードを変えているのなら…
AT950Wは録画しながら、録画モードを変えていますが、今のレコーダーは余裕が無い場合、エンコードは後から予約の無い時間帯に実行します。
ZW550使ってますが、W録画だけの使用でも後からエンコードのときありました。
静かな部屋だと稼働音が気になるかも。
デフォルトがSRモードなのでそのままなら、DR+SRモードの容量を確保するようになります。
AT950Wより3倍くらいのHDD容量がないとたくさん予約するときは残量不足の表示が出るようになります。
もちろん、エンコードが終わればDR分は消えるので、その分は空きます。
他のスレ(ZW系)では、ビデオカメラのチャプターでフリーズ、当時はまだ有ったFW系で解消というのがあり、メーカーからZW系とFW系では処理エンジンが違うので…ということだそうです。
できればFBT・FBW系、値段落ちている去年モデルがよろしいかと思います。
FBTは3チューナーで3録画していても同時エンコードしてくれるほど処理エンジンは向上してます。
お持ちのAT950Wもソニーですが、別の会社のものと思ったほうが良いくらい、別物です。
(相変わらず番組表やメニュー画面出すのに数秒かかります)
AT950WとZW550でチャプターの付き方が違いますが、FT1000とZW550は同じ、AT950WとET1000は同じなので、XMB世代かどうかでだいたい傾向は一緒な感じです。
私のAT950Wはまだ使えてます。
書込番号:24199963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
こちらこそお返事ありがとうございますm(__)m
そこまで詳しい訳じゃないのです。
1週間で番組10本位録画するのでHDD容量が少ないと厳しいです。
FBT・FBW系とはなんでしょうか?
書込番号:24200405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二時間x10本としても20時間なので、DR+SRとしても200GBちょっとでしょうか。
HDDにどれだけ残せるか?ですね。
FBW・FBT 系 は 4K チューナー内蔵タイプです。
書込番号:24200705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/11/02 15:53:37 | |
| 7 | 2023/04/16 1:01:52 | |
| 10 | 2021/06/22 9:32:34 | |
| 17 | 2020/04/30 12:39:06 | |
| 4 | 2019/06/27 19:14:19 | |
| 8 | 2024/07/15 6:55:50 | |
| 12 | 2018/11/06 21:24:21 | |
| 5 | 2018/11/05 21:53:22 | |
| 46 | 2021/06/07 9:28:21 | |
| 5 | 2017/10/24 6:33:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








