『アシリベツの滝 撮影』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『アシリベツの滝 撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

アシリベツの滝 撮影

2012/05/19 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

☆アシリベツの滝 正面☆

☆アシリベツの滝 斜め☆

☆アシリベツの滝 雄滝☆

☆アシリベツの滝 雌滝☆

本日、天候が良かったのでアシリベツの滝に行ってきました∩(´∀`)∩
α65にSAL70400GにNDフィルター、PLフィルター、保護フィルター、Powershot S100にHDR-CX560Vに三脚にブロアーにクリーナー等(笑)と3キロ以上の荷物を担いで本気で撮影にし行きました^^

前回の「平和の滝」の撮影と同じような失敗はしないようにND400を使い、長時間露光の撮影で明るくなり過ぎないように調整しました。

アシリベツの滝とは・・・
北海道札幌市南区滝野にある滝野すずらん丘陵公園内にある滝で南端の空沼岳を源流とする厚別川上流域に位置し、札幌市民を始め、近郊の人々に古くから親しまれてきた滝です。
段差26mの勇壮なこの滝は女性的な美しさをもつ「鱒見の滝」と対比されています。
「日本の滝100選」にも選ばれました。

写真@
☆アシリベツの滝 正面☆
F:8
露出時間8秒
ISO-100
露出補正+0.7

写真A
☆アシリベツの滝 斜め☆
F:8
露出時間8秒
ISO-100
露出補正+0.7

写真B
☆アシリベツの滝 雄滝(右の滝)☆
F:8
露出時間10秒
ISO-100
露出補正+1

写真C
☆アシリベツの滝 雌滝(左の滝)☆
F:5.6
露出時間10秒
ISO-100
露出補正+1.3

4枚全てNDフィルター(ND400)を用いております。
滝の撮影でSAL70400Gなんて使うのかよ?と思った方もいるでしょう( ^ω^)。

段差が26メートルもある滝なので、滝の天辺を高画質で見てみたいと思いませんか?
私は思いましたね〜♪ したがって重いのを覚悟の上、SAL70400G持っていきました〜。
結果、持っていって大正解!^^
SAL70400Gで滝の動画も撮影したので、近い内、SAL70400GのスレでUpします。

滝の撮影に夢中になっていたら2時間も居ました笑

今度は鱒見の滝、有明の滝、平和の滝(再チャレンジ)、星置の滝、乙女の滝、精進川の滝、九段の滝、八垂別の滝、布敷の滝等を撮影するつもりなので、是非ご覧下さい! では^^v

α65結構重たいので、次回からの撮影はNEX-7になっているかもしれませんが・・・(笑)

書込番号:14581470

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/19 23:40(1年以上前)

こ…こんなに素晴らしい滝が札幌市内にあるんですか!
以前、研修で北海道に行き、仕事そっちのけで散策しまくり…上司には素晴らしい研修でしたと報告して以来、大阪から北海道に移住するのを夢見ているんですが…

北海道に住みたぁ〜い!

書込番号:14581722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/20 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チアガール

猛抗議

フリースロー

黒人 ウデ長えぇ

NEX7、買い増しがいいよ。

α77とNEX5Nを持ってるけど、動きものにはαの方がいい。ボディ内手振れもあるし。

アダプタも持ってるけど、NEX本来の機動性を損なうので段々使わなくなった。

α65+70-400「G」 と NEX7に50 1.8OSSかシグマ30 2.8 が最強だね。

動きものを撮ったけど、2階席では300は役不足。70-400Gかビグマこと50-500がほしくなった。

書込番号:14581836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VK ズームレンズキットの満足度5

2012/05/20 00:08(1年以上前)

綺麗に糸引いたように写ってますね。葉の緑色もまた夏が近づいてきてるのがわかります。涼しそうですねぇ。

>α65結構重たいので、次回からの撮影はNEX-7になっているかもしれませんが・・・(笑)

えっ、勘弁してくださいよ(笑)

中間考査がやっと終わり、明日はガチモードで撮り鉄へ。腕のなまりが心配です(笑)

書込番号:14581863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 

2012/05/20 00:54(1年以上前)

別機種

☆DajiとSAL70400Gとアシリベツの滝☆

松永弾正さん
私も札幌市民だというのに、今までアシリベツの滝は聞いたことがなくて、一回も来たことがありませんでした。
価格comの「カメラ久しぶりですさん」から教えてもらいました^^

平和の滝、星置の滝(この二つしか札幌の滝は行ったこたがない)と比べたら滝が高くて一番迫力がありましたよ!滝が雄と雌の二つあるところが良いですね〜♪

以前に北海道に研修に来られたのですか? 北海道は本当にいっぱい見る物があるので、凄く楽しいですよ。ニセコとか小樽が好きです。あと函館も。

sutehijilizmさん
α65は売らないつもりでしたよ〜! NEX-7一括で買うお金は一応あるので・・・(笑)
NEX-7はAFが一眼レフより遅いらしいですね。でもLA-EA2というマウントアダプターを使えば、Aマウントレンズも装着できますからね。それで、あまりAFのスピードが遅いと感じることは無くなるらしいです。
NEX-7の方が風景ならα65より綺麗に写るらしいです。風景メインなので、かなり気になりますw
7月に横浜旅行に行くので、それまでに欲しいです。8万円くらいになればポチるのに・・・笑

α65+70-400「G」 と NEX7に50 1.8OSSかシグマ30 2.8 が最強だね。
>Gレンズは良いです。300と400の違いって結構違いますよね。私も五稜郭で試したら全然違いましたもん。
Canonのレンズだったら500〜600mmの望遠レンズありますね。いまのところ400mmで充分です。
チアガールとバスケの写真、今日撮影したのですね! 綺麗に写ってますね^^
個人的に4枚目が一番好きですね。

鉄バカ日誌さん
綺麗に糸引いたように写ってますね。葉の緑色もまた夏が近づいてきてるのがわかります。涼しそうですねぇ。
>糸引いたように綺麗に撮影できました。8〜10秒って結構長いですから三脚で固定していても大変でした。結構観光客も来ますし。
α65はとっておきますので安心して下さい(笑) 初めてのデジ一なので、なんとなく思い入れがあるのです^^

中間考査がやっと終わり、明日はガチモードで撮り鉄へ。腕のなまりが心配です(笑)
ガンガン撮影して下さいな! そしてガンガンUpして下さい!^^

[写真]
☆DajiとSAL70400Gとアシリベツの滝☆
若いカップルに撮影してもらいました^^v

書込番号:14582032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/20 06:43(1年以上前)

Dajiさん
やったね!!!

F8とF5.6、苦労したかいがあった写真だ!!
微妙に背景をずらしているから、一枚一枚の遠近感がまったく別物に仕上がってます。
曇天だったことも幸い。この滝は実際は大きいけど、小さく写ってしまうきらいが
あるんですね。滝の大きさがないと、実際は落ちて行く水の速度がないし、写速を落とした
ときにこれだけの美しさはでない。
ロケーションが限定されているなかで、これだけ美しく撮れるのは マル です。

ススキノの 滝 もいいぞお!!

書込番号:14582553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 09:33(1年以上前)

構図の勉強もしっかりやらないと‥‥???

機材にお金をかけても基本をしっかりしないと‥‥???

書込番号:14582985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/05/20 10:20(1年以上前)

Dajiさん

顔覚えましたよ。
撮影地で会ったらイジワルするかも・・・・・
なんてウソですが何処かで会うかも知れませんね。
今日はこの後子供達を連れてチカホコの写真展に行って大通り公園をブラついて
から西野で緑色の桜「ウコン」を撮りに行きます〜

書込番号:14583149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/20 10:49(1年以上前)

ブローニングさん、
チカホコっていうんですか。なるほど。
西野の ウコン?
もう、本当によくご存知ですね!西野って二股上?
星置の水芭蕉、撮りたかったなあ〜〜

書込番号:14583243

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 

2012/05/21 01:46(1年以上前)

バイトがあって返信が遅れてしましました失礼失礼(笑)

カメラ久しぶりですさん
初心者の滝の撮影は曇り方が明暗の差が大きくなくて、露出に迷わずにすみますね。
本当はもっと寄るべきでしたね。でも仕切りが・・・笑

これだけ美しく撮れるのは マル です。
>マジですか! ありがとうございます。
ススキノの滝なんてありましたっけ?

写真よりも動画編集が大変でした笑

アシリベツの滝に行ってきた☆ (前編)〜滝野すずらん丘陵公園内→滝
http://www.youtube.com/watch?v=gVovvswgVLg

アシリベツの滝に行ってきた☆ (後編)〜α65+SAL70400G撮影
http://www.youtube.com/watch?v=fQV4GnFGdsA

後編のアシリベツの滝を狙撃して爆発させるのが大変でした^^;
勿論ガチではなく、Action Essentials 2で笑
写真も良いけど、動画も印象に残りやすい。

はれたりくもったりさん
2月にデジ一デビューなのでまだまだ構図の勉強も足りていないですね。
もう一度見直してみます。

ブローニングさん
>ふふ笑 住んでいる場所は近いですが、会いそうで会わないと思いますよ。
多分カメラ持っていないと分からないでしょう^^
昨日は良い天気だったので、大通り公演やウコンの撮影は絶好のコンディションだったのではないでしょうか。

書込番号:14586422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/22 15:18(1年以上前)

ススキノの滝===ジャスマックプラザの中どえ〜す!

書込番号:14592182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング