NEX-VG20
AVCHD Ver.2.0に準拠したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー(ボディ単体)
NEXのフルサイズカムコーダー(映画の35mmではなく、写真の35mm FullFrameセンサー使用)が9月ごろ出ると言う噂があります、AlphaRumorsに。
名前が振るっている: NEX-VG900
α900カメラの次はVG900ですか。
900番台の名前を付けると言うことは、相当な自信があるのかな?
http://www.sonyalpharumors.com/filmmaker-will-not-beleve-me-on-this-nex-vg900-full-frame-e-mount-camera-for-a-tiny-bit-more-than-3-000-euro/
NEX-VG900 値段予想は3,000Euroちょいです。100円換算で三十数万円! 安いのかな?高いのかな?
内容次第で安くもなり、高くもなるでしょうね。
NEX-VG20のように調整項目が貧弱なら高く感じるでしょうし、
セミプロ機のように多くの項目が調整出来れば安く感じるでしょう(調整はボタンではなく液晶表示でも良しとします、安いから)
ただ、撮影はAVCHDの60pで24Mbps書き出しですから、現行と同じ。 書き出しビット量を倍増して解像度を上げるモードは無いのかな?
だったらα99の動画と何が違うのだろうか?
撮らぬ狸の皮算用 で悩んでも仕方がありませんが、こんなに多くの機種が出ると言う噂は、目くらましだけではないの?
NEX-5R 8月29日 (あれ?ニコンD600 は8月28日では無かった?)
NEX-6 9月11日頃
α99 9月11日頃
NEX-VG900 9月11日頃 (NEXフルフレームカメラ)
Photocamera(NEXフルフレームカメラ) 2013年
私には良く判らないのですが以下の文章があります:
For those of you that take more about photography than stills…a “photocamera” with FF E-mount is scheduled for a 2013 release.
stillよりもphotographyの方を多く撮る人への情報: 2013年にフルフレームEマウントのphotocameraが予定されている。
意訳すると、来月のVG900は動画中心であり、2013年のphotocameraは写真中心のNEXフルサイズになると言うことでしょうか?
あと1カ月で判ることだから、狸寝入りして待っていよう。
書込番号:14976512
1点
センサーの冷却は、どーするんですかね?
水冷とか(´・ω・`)??
書込番号:14976816
1点
Cの人もNの人もアダプターつければ使えるので、みんなよってらっしゃいということでしょうか。
しかし、この値段だと静止画センサーの流用なんでしょうね。
動画を考えるとイマイチの予感。他社と画質で差がつくのでしょうか。
60P、60iは確かに利点ですが、このクラスのユーザーは24P、30Pで問題ないような。
αユーザーにとってはA99の方が魅力的なような気がしますが、
戦略的には、A99は静止画に特化して、VG900はもっと動画に特化した仕様の方が良いと思います。
Eマウントレンズはクロップモードでっていうのも、中途半端な感じが否めないです。
と、発売前にグダグダ書いていてもしょうがないので
早く実機の画が見てみたいです。
書込番号:14977017
2点
orangeさん
前に出たVG20の時の熱対策とかはどうだったんですかね?熱で停止とかは無かったですか?
今度はフルサイズですから、APS-Cと比較にならないくらいの発熱が予想されますから、よほど効果的な熱対策がないとプロスペックと謳って売り出したはいいが、熱ですぐ撮影終了となったらイメージダウン必至ですからね。
photographyとstillsの使い方にちょっと違和感はありますね、どちらも写真、スチール写真を意味しますから、フォトグラフィに動画の意味合いを重ねているのかどうか原文書いた人の定義が分からないですね。
書込番号:14978403
1点
>>前に出たVG20の時の熱対策とかはどうだったんですかね?熱で停止とかは無かったですか?
ああ、それは大丈夫です。
先週も発表会で流し撮りしました。午前中2時間と午後1時間30分をそれぞれ無停止で。その他チョコチョコと撮りました。
NEX-VG20は三脚に付けたまま無人撮影でした。
私はα77で動画を撮っていました。
蛍光灯なので、NEX-VG20 の人の顔色が悪くなって困りました。
α77は色合いを選べるので、バッチリと綺麗な顔色で撮りました。
何で、ビデオの方が顔色を良くできなくて、カメラの方が色彩を選び放題になっているのか理解に苦しみます。
結果は、α77の方が元気に写っている。
NEXよ、頼むから色は綺麗に撮れるようにしてほしいです。
まあ、VG900 では大丈夫でしょう。
高価だから、多数のコントロールボタンが付いているのではありませんか?
書込番号:14984385
1点
VG20 WBをあわせれば(WBシフトするよりワンプッシュの方が無難だけど)
A77Vと比較して蛍光灯下での肌の発色、悪いとは感じないけど...
デジイチほどは 色提案無いのは事実だし、VG10と比べても減ってしまって最初は「なんだ?」って思ったけど
このあたり、他のハンディカムとあわせてるだけだろう。
基本はハンディカム部隊ちゃんと作り込んでる。
屋内でのPV撮影、VG20はまだ使ってるけど、A77Vは絵が破綻しやすいので使わなくなった。
VG20、まれに屋内撮影で、温度停止のアラートでることあるけど ソニー民生機としては粘るほう。
GH2ぐらいには使える感じ。
書込番号:14990204
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NEX-VG20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/09/09 13:34:51 | |
| 4 | 2013/09/03 1:42:24 | |
| 7 | 2013/04/04 11:56:56 | |
| 17 | 2021/09/10 1:34:35 | |
| 10 | 2013/02/25 15:19:13 | |
| 4 | 2013/01/02 20:19:04 | |
| 1 | 2012/10/01 6:17:47 | |
| 6 | 2012/09/07 3:19:56 | |
| 0 | 2012/09/04 18:04:53 | |
| 9 | 2012/09/06 0:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



