『電源をオフにする際の異音?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

NEX-VG20H

AVCHD Ver.2.0に準拠したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー(レンズキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素 NEX-VG20Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※E-18-200mm F3.5-6.3 OSS付

ご利用の前にお読みください

NEX-VG20H の後に発売された製品NEX-VG20HとNEX-VG30Hを比較する

NEX-VG30H

NEX-VG30H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:650g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG20Hの価格比較
  • NEX-VG20Hのスペック・仕様
  • NEX-VG20Hの純正オプション
  • NEX-VG20Hのレビュー
  • NEX-VG20Hのクチコミ
  • NEX-VG20Hの画像・動画
  • NEX-VG20Hのピックアップリスト
  • NEX-VG20Hのオークション

NEX-VG20HSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • NEX-VG20Hの価格比較
  • NEX-VG20Hのスペック・仕様
  • NEX-VG20Hの純正オプション
  • NEX-VG20Hのレビュー
  • NEX-VG20Hのクチコミ
  • NEX-VG20Hの画像・動画
  • NEX-VG20Hのピックアップリスト
  • NEX-VG20Hのオークション

『電源をオフにする際の異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG20H」のクチコミ掲示板に
NEX-VG20Hを新規書き込みNEX-VG20Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源をオフにする際の異音?

2013/04/02 18:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG20H

クチコミ投稿数:116件

背伸びをして当カメラを購入し、概ね満足に使用しているのですが、気になることがあったので検索をしてみたのですが、答えが見つからなかったので質問をさせてください。

カメラ本体、レンズ、バッテリーなど、すべて純正の付属品です。

当カメラですが、電源を切る際に本体内部から「ビー」と電子音とは違うギアが回るような音が一瞬するのですが、皆様のカメラもこの音は鳴る仕様の物なのでしょうか?

その音は抽象的ではありますが、「ビブー」、「ビー」、「ギィー」という感じの音です。
人によっては擬音の表現が違うと思いいつくかの例をあげましたが、音は毎回同じ音で鳴っています。
分かりずらくてすいません。

もし、自分のだけがこのような症状と分かれば修理に出そうとは思っていますが、音は鳴れど機能はすべて問題ありません。

お手数ではありますが、当カメラをお持ちの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:15969232

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 NEX-VG20HのオーナーNEX-VG20Hの満足度4 re-wind 

2013/04/03 00:40(1年以上前)

そうすけ1201さん
今まで気にしてなかったのですが 一瞬ピィー クシュ と鳴りますね
ただ ギィーとは聞こえません

私の感覚では off時の絞り機構の退避動作音と感じました
また アクティブ手ぶれ補正のロック音が クシュ に当たるかも。
ちなみに レンズなしや 他のレンズ16ミリや18-50 等でも確認しましたが基本同じ音がしています。
故障というレベルではないとは思いますが あまりに大きな音であれば点検された方がいいかもしれませんね

書込番号:15971224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 NEX-VG20HのオーナーNEX-VG20Hの満足度4 re-wind 

2013/04/03 00:53(1年以上前)

追伸です
同時期に発売されて 機構も似たNEX 5Nでは全く無音です
退避動作やロック音もなさそうです。
OFF時の音は VGだけですね はて何の音かしら?
まあ 私的には何ら気にしていないのですが。

書込番号:15971268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2013/04/03 01:00(1年以上前)

撮らぬ狸様

返答をありがとうございます。
わざわざ他のレンズなどでも試していただき感謝しています。

今一度、電源OFFの時の音を確認したところ、「ビッ」という濁った感じの音でした。
よくよく耳を済ませると、「ビッ」のあとにカシャカシャととても微音も鳴ります。
レンズを外した状態でも試しましたが、同じ音が鳴ります。

もしかしたら、自分のだけが鳴っているのかもしれません。

他の方も撮らぬ狸様と同様の状態であれば修理を検討します。

書込番号:15971292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件 NEX-VG20HのオーナーNEX-VG20Hの満足度5

2013/04/03 05:40(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=VXTM6tAmKfw

http://www.youtube.com/watch?v=SyXDSbU2DJw

うちに子はこんな感じです。

NEX-5Nで撮影しました。

周囲の雑音がひどいですがそこは勘弁してください・・・

書込番号:15971576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2013/04/03 09:09(1年以上前)

皆既日食様

返答をありがとうございます。
動画の投稿までしていただき、感激です!

動画を拝見させていただきましたが、まさにこの音です。
電源をOFFにした際の鈍い音。
この音が購入当初からしていたのか、途中から鳴る様になったのか覚えておらず、あまりにも濁った音だった為、気になっていました。

この音は仕様と考えてもいいのかもしれません。

撮らぬ狸様もこの音がするのでしょうか?

書込番号:15971925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 NEX-VG20HのオーナーNEX-VG20Hの満足度4 re-wind 

2013/04/03 22:24(1年以上前)


皆既日食さん ご苦労様でした 大変わかりやすいですね

そうすけ1201さん こんばんわ そうです全く同じような音です。
あまり神経質になる必要はなさそうに思います。

VHS Hi8 DV等テープの時から思えば駆動音は皆無になりましたし余計気になるのかもしれませんね

書込番号:15974564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/04/04 11:56(1年以上前)

撮らぬ狸様
皆既日食様
お二方の意見、とても参考になりました。

週に数回は使用するため故障として修理に出したくなかったので、手放さずに済みました。
今後は、仕様だと納得して気にせずに使用できます。

ありがとうございました!!

書込番号:15976365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEX-VG20H
SONY

NEX-VG20H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

NEX-VG20Hをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る