『サードパーティーのはAF利くか?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LA-EA2

EマウントボディにAマウントレンズを装着できるマウントアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 重量:200g LA-EA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA2の価格比較
  • LA-EA2のスペック・仕様
  • LA-EA2のレビュー
  • LA-EA2のクチコミ
  • LA-EA2の画像・動画
  • LA-EA2のピックアップリスト
  • LA-EA2のオークション

LA-EA2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LA-EA2の価格比較
  • LA-EA2のスペック・仕様
  • LA-EA2のレビュー
  • LA-EA2のクチコミ
  • LA-EA2の画像・動画
  • LA-EA2のピックアップリスト
  • LA-EA2のオークション

『サードパーティーのはAF利くか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA2」のクチコミ掲示板に
LA-EA2を新規書き込みLA-EA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

サードパーティーのはAF利くか?

2011/12/17 04:33(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA2

スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

LA-E1の方は駄目だったようですが。LA-E2の方はどうなんでしょうか?メーカーのページを見ると全てのAマウント と書いてあるので、効きそうに解釈できるのだけど・・・・SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ソニー用)をNEX3+LA-E2で使いたいと思ってます。

書込番号:13902818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/17 05:44(1年以上前)

>全てのAマウントと書いてあるので

他社製レンズまでは含んでいないのでは。

書込番号:13902853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 11:02(1年以上前)

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (SONY用)+ NEX3 の組合せで、AFも早く、快適に使用出来ます。大きく、重量もあるレンズなので、バランスは好みが出ると思いますが、私は結構よい感じです。

書込番号:13903622

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2011/12/17 11:30(1年以上前)

ゆーきさん 朗報ありがとうございます。これでばっちりです。

書込番号:13903722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/17 15:34(1年以上前)

ゆーきさん
このレンズのレンズ内手ぶれ補正は効きましたか?

書込番号:13904594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 16:16(1年以上前)

レンズのスイッチ(OS)をONにして撮影しますと、ブレは低減するように感じます。
但し、NEX3の液晶表示は、「手ブレ補正 ー」と表示されます。頼りない回答ですが、ご参考まで・・・

書込番号:13904731

ナイスクチコミ!3


chuanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/17 21:33(1年以上前)

タムロン AF70-300mm F4-5.6 Di LD Macro 1: 2 (A17) ソニー用(コニカミノルタ)ですが、昨日NEX5ファームのアップグレードしたのですが、AF動かず。
レンズの初期不良???、もともと対応してない???

書込番号:13906094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/18 02:58(1年以上前)

私の場合、
SONY NEX-5 + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
SONY NEX-5 + SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM
ですが、2本ともAFとOSともにいい感じに問題無く使えてますよ〜。

書込番号:13907460

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/12/18 06:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NEX-5+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

メニュー画面

NEX-5+SIGMAレンズの液晶表示

NEX-3+純正18-55の液晶表示

blski さん、おはようございます。

昨日バージョンアップしてみました。

NEX-3、NEX-5の2台とも、SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM、SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM の両レンズのAF、OSともにいい感じで使えます。

ただ、メニュー画面では「手ブレ補正  −」と表示されてしまい、純正レンズをつけたときのように「入」「切」の選択が出来ません。また、シャッタースピード表示の横の手ブレONの表示もされません。

使用感は満足です。LA-EA2の下側のでっぱりが、カメラを構えたときに調度手のひらに収まるためグリップしやすくなりました。

また、レンズをつけたままで床に置くときなど、レンズのフード下部と同一の高さになるため安定しています。


書込番号:13907716

ナイスクチコミ!4


權諢さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 13:04(1年以上前)

タムロンの「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO」もAF出来ないです
絞りも動かない(解放固定)ので
もしかしてと思いLA-EA1に付けても絞りは無反応でした
タムロンは最初から期待しない方が良さそうです

書込番号:13908962

ナイスクチコミ!1


權諢さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 13:16(1年以上前)

前の書き込みの後にタムロン90ミリマクロで
もう一回やってみましたら
何故かLA-EA1・LA-EA2共に絞りコントロール
LA-EA2はAFもできるようになっていました

紛らわしい書き込みをして申し訳ありません
一回出来なくても、もう一回付け外しをして
試して見たら良いかと思います

書込番号:13909011

ナイスクチコミ!3


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2011/12/18 17:37(1年以上前)

TourSharanさんprime1409さん 動作報告ありがとうございます。私の友人が↓のタムロンレンズが動作した事を教えてくれました。290D(24-135)・176D(28-105)・166DM(20-40)・A09(28-75)・77D(28-80)←これらは問題なく使えているそうですよ。

書込番号:13910186

ナイスクチコミ!1


chuanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 19:19(1年以上前)

期待してもう一度タムロンA17セット,やっぱりAF動かず。

書込番号:13910725

ナイスクチコミ!1


權諢さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 21:42(1年以上前)

chuan様>
「え!マジで?」と思い
もう一回はずして付けたら確かにAF動かず・・・・
本当に動作が不安定のようです

で、色々付け方を試してみた所
一番動く可能性が高かったのが
先にマウントアダプターとレンズを取り付けてから本体に付ける方法
もちろん電源オフでやってください

この方法で一回AFが利くと電源を落としても
レンズを外さなければ、またAF出来るようです

どっちにせよ不安定な事は間違いないので
僕の使ってるNEX-3だけの方法かもしれませんが
試してみてください

書込番号:13911400

ナイスクチコミ!1


chuanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/19 01:11(1年以上前)

權諢 さん>
がんばってやってみましたが、全くだめです。
やっと念願のファームアップデートしたのに、、、

書込番号:13912531

ナイスクチコミ!0


chuanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/19 20:47(1年以上前)

タムロン AF70-300mm F4-5.6 Di LD Macro 1: 2 (A17) ソニー用(コニカミノルタ)は
LA−EA2にはつかない事が分かりました。
NEX5が悪いのか、レンズ側が悪いのかテスト。
α55にタムロンレンズ(A17)⇒正常。
NEX5+LA-EA2にα純正レンズ⇒正常。
NEX5+LA-EA2にタムロンA17⇒悲しいかな、レンズの認識はしているようだがAF動かず。

書込番号:13915497

ナイスクチコミ!0


puremaltさん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/20 10:34(1年以上前)

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical Model A16はいかがでしょうか?お試しの方いらっしゃったら教えていただけませんか。

書込番号:13917905

ナイスクチコミ!0


puremaltさん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/20 10:38(1年以上前)

すいませんよく読んだら確認できました。

書込番号:13917919

ナイスクチコミ!0


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2011/12/22 12:08(1年以上前)

タムロンA14 ミノルタXiズーム駄目でした。

書込番号:13926377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 LA-EA2の満足度3

2011/12/23 00:38(1年以上前)

NEX-5とシグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの組み合わせで
AFが使えている方いらっしゃいますか?
私のは駄目でした。
使えている例があるなら、機器のどれかが故障しているとも
考えられますが、誰もいなければ諦めもつくかな…
NEX-5はVer.5、レンズはα65・α77対応済みシール付きです。
レンズなしレリーズを許可しないとシャッターが切れません。

書込番号:13928910

ナイスクチコミ!0


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2011/12/24 19:12(1年以上前)

私のばやいはタムロンA14  MINOLTA Xi zoomは駄目 シグマ18-250は○でした。↑の書き込みからはシグマは使えそうなのが多くタムロンは少なそうですね。やはりサードパーティのは要注意です。

書込番号:13936090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 22:48(1年以上前)

私が確認した、タムロンの動作状況は、以下の通りです。
1:SP24−135mm 1:3.5−5.6 MACRO・・・290D ・・・良好に動作します。
2:SP AF90mm F/2.8 MACRO・・・172E・・・ AFは動作しますが、レンズにあるAF-MF切替スイッチでMFに切替は不可でした。
3:17−50mm 1:2.8 ・・・A16・・・ (デジタル専用) 良好に動作します。
4:11−18mm 1:4.5−5.6 ・・・A13・・・ (デジタル専用) 良好に動作します。
なお、カメラは、NEX3 です。
上記、1−2 は古いタイプのレンズですが、使用できる事が分かって喜びに堪えません。
NEX3は、A900等のサブとして使用しておりますが、活躍の場が広がった感じです。
皆さんの参考になれば幸いです。 

書込番号:13937004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 LA-EA2の満足度3

2011/12/28 00:01(1年以上前)

NEX-5とシグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの組み合わせで
AFが使えないというのは私の勘違いかもしれません。
というのも、そのレンズをオークションで売ったのとほぼ同額で
新品のSAL70400Gを購入したのですが、同じ現象が起きてしまったのです。

色々やってみた結果、LA-EA2とレンズをカッチリ填めた後、遊びの分
といいますか、動かなくなるまで逆方向(反時計回り)に回転させると
ちゃんとレンズを認識して、AFも動作するようになりました。

なので、もしかしたらシグマの50-500mmも同じような方法で使えたかも
しれません。
結果的に良いレンズが手には入ってよかった。のかな?

書込番号:13949505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/31 21:25(1年以上前)

試しにやってみたのでご報告まで、
NEX-5 と タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 (A14)
オートフォーカスできず...残念っ!
というか、フォーカスをマニュアルにさえ設定できなくなってしまった
AF-MFを電子的な切り替えをするため、
使えるサードパーティーのレンズはかなり限定的な模様。

書込番号:13964379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/12/31 21:39(1年以上前)

>団地の住人さん
タムロンの18−200mmダメですか。
眠り気味なタムロンとシグマのAマウントレンズを
このアダプターで生かせるものなら  と
目論んでいたのですが・・残念です。
アダプターはあきらめて、50mmf1.8
が発売されるのを待つことにします。

書込番号:13964421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/01 01:15(1年以上前)

新年おめでとうございます。 暮れも押し迫った昨夜、LA-EA2が新年に間に合って届きましたので、早速、NEX-5に取り付けて、古いαレンズいろいろ試してみました。

LA-EA1の頃から、動作が不安定だったタムロンの「90mmマクロF2.8(272E)」は、やはりLA-EA2でも不安定ですね。 これはEA1のときも、F値が表示されたりされなかったり、そのたびにレンズやEA1を…NEXにつけたり外したりして、そのうちきちんとF値がNEXで表示されてましたが、EA2でも同じようなもののようです。

今回も、はじめて取り付けたときには、F値も表示されず、もちろんAFも不可でした。 で、EA1のときに慣れてしまった習慣で、レンズを脱着してみたところ、2回目でいきなりOK。 繰り返してみてもやはりOK。 權諢さんの仰っておられるのと同じ状態ですね。 鍬形蟷螂さんのお話のように、アダプタ経由ということで、電子接点の接触不良を起こす時があるのでしょうね。

で、同じタムロンの「SP 10-24mm 3.5-4.5(B001)」をつけましたが、こちらは何のトラブルんなく、いきなりOK。

「18-200mm 3.5-6.3 (A14)」は持ち合わせていませんが、KONICA MINOLTA時代の OEM版「AF DT 18-200」は問題なしでした。 同時期のタムロンOEM「AF DT 11-18」も問題なし。 KM時代のものでは、ほかに「AF DT 18-70」「AF 75-300」 MINOLTA時代の「AF 50 MACRO」は当然のように問題なし。 SONY版のレンズは…もちろん何の問題もありません。

EA1のときは、ほかのミノルタSR(MC、MD)や、M42、ライカマウントなんかのMFレンズと同じ扱いのMF専用でしたから、それはそれで…あまり気にせず(露出が自動で調整されないのは困りものですが)使ってましたが、コレはAFがあまりにも便利なので!接触不良は残念感が…より…高まってしまいますね。

いずれにしても…アダプタに関しては、とにかく…(AFが)早い!便利!で、楽しい!スグレモノですね! Eマウントレンズは、AマウントのDTレンズと同じ…APS-Cの画像素子なのに、レンズを小さくすることを要求されるようなので、いくらか暗い開放値のスタートとなりがちですが、Aマウントレンズなら大きさの制約がないので、スタートF値を稼いで安上がり。 サードパーティ製のものはさらにお得ですから…ロシア製のやコシナのをオークションで買うような気持で(AFダメならEA1の覚悟?)当たれば…これ以上ない便利なモノだと感じました。 アウトなら…噂のA-E互換機の登場を待ちましょうか…。

書込番号:13965155

ナイスクチコミ!0


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2012/01/01 07:36(1年以上前)

あけおめです。ミノルタの100-400アポテレはもちろんですがばっちり使えております。

書込番号:13965539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 LA-EA2の満足度3

2012/01/04 20:24(1年以上前)

シグマの50-500ですが、店頭で試させてもらったところ
少し前に書いた、レンズを少し回転させて接点を調整する
方法でレンズを認識し、AFも動作しました。

書込番号:13979519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ミニαさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/10 12:40(1年以上前)

すいません、教えてください

NEX-5DにLA-EA2とタムロンB008を組み合わせようと思っています
AF動作確認された方いらっしゃいませんか??

書込番号:14004837

ナイスクチコミ!0


chuanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 19:49(1年以上前)

タムロン AF70-300mm F4-5.6 Di LD Macro 1: 2 (A17) ソニー用
使えました!!
αでは動くが、LA-EA2では認識すらしないと言ったら、サポート外ですが
メーカーで確認しますとのことで、送付。
本日戻ってきました。あくまでもAマウントでの動作保証とは書かれていましたが
nex-5+LA-EA2で動作確認までしてもらえました。
感謝感激です!!

書込番号:14022492

ナイスクチコミ!0


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2012/02/27 09:08(1年以上前)

タムロン372D使えてます。実に古いレンズですが、使えますよ。

書込番号:14210362

ナイスクチコミ!1


burns1582さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 15:19(1年以上前)

以下のレンズ、AF動作しました!
ご報告まで・・・。

・APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
・トキナー AT-X 116 PRO DX

書込番号:14498882

ナイスクチコミ!1


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2012/04/29 20:33(1年以上前)

報告サンクスです。このスレは長い目で見守って皆で参考にしたいものですね。

書込番号:14499748

ナイスクチコミ!0


いっ君さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 12:18(1年以上前)

作動報告です
レンズ→シグマ10-20mmF4-5.6 EX DC
本体→ nex-5

AF無事作動します、Eレンズの16mmにフィッシュアイコンバーターを装着して12mm
なのでそれより広いレンズになります

この分だと、シグマ8-16mmF4-5.6 EX DC も動くのかな?

書込番号:14836132

ナイスクチコミ!0


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2012/07/24 22:16(1年以上前)

レポありがとうございます。末永くレポし続けて大事な資料にしたいものですね。

書込番号:14852324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/08 19:03(1年以上前)

タムロン28−300は、使えませんでした。
@NEX6+ALA-EA2+BタムロンAF28−300o F/3.5-6.3 XR Di
装着順@+A+BAF/DMFとも作動せず。
   B+A+@AF/DMFとも作動せず。
電源ONでAFのメカ的にはつながる感じはするのですが、シャッターボタンを半押ししてもAF駆動系への信号が出ない、もしくは届かないようでまったく作動しません。
ロック状態でLA-EA-2やレンズを左右に遊び分回してみても作動する気配はありません。
MFに切り換えても、メカが完全に切り替わらず、どこかつながっているような感じで、ピントリングが重く、細かいピント合わせがしずらいです。
α55では正常に作動するレンズなので、レンズ自体にに不具合は無いと思いますが、もし作動するという情報があればお願いします。

書込番号:15590606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/31 19:22(1年以上前)

動作報告です

NEX6+タムロン70-200f2.8(A001)OKでした。
予想よりも軽快にAFしています。
α550では開放で若干前ピン気味だったのがほぼジャスピンになりました。
まだテスト撮影のみですが、安定して動作しています。

書込番号:16199718

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/31 21:36(1年以上前)

☆えびちゃん。 さん、こんばんは。

超遅レスですが・・・

タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)はAFで使えました。
手振れ補正が無いので、明るい屋外限定なら使えると思います。

使えなかった28-300mmはA06でしょうか。

書込番号:16200223

ナイスクチコミ!1


犬-Bさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/20 18:12(1年以上前)

えびちゃんさん<
prime1409さん<

NEX-5RとA99でタムロンA061を試しました。
結果a99はAFが利き、NEX-5Rは利きませんでした。

レンズをどこにも装着しない状態ではピントリングは軽く回りますが
EA2に着けたとたん、重くなります。それをNEX5Rに装着すると更に重くなり
MFで使うのも無理がありそうです。着けた瞬間、一度リングが回転するのですが、
その後はAFで全く動作する様子はありません。
逆にあらかじめピントがあった状態でAFを作動させてみると画面の合焦表示が緑になります。
もしかしたら、リングが重過ぎてパワーが足りないのでは?という感じもします。

一方a99に装着したところAFはそれなりに機敏に動作しました。別に所持しているA09程ではありませんが。
それでもピントリングは結構重いのでMFやDMFを使うと本体が痛まないか少し心配になります。

prime1409さんは問題なく使えているようですが、本体はNEX-6でしょうか?



書込番号:16275749

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/06/21 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

この組み合わせでAFはOKでした。レンズはプチ改良してますので見た目が少し違います。

カレンダーの19にAF撮影。屋内なのでぶれてます。

犬-B さん、こんばんは。
月曜に出勤し、この時間まで帰れないので遅いレスなのはご勘弁を。

>prime1409さんは問題なく使えているようですが、本体はNEX-6でしょうか?

本体は、初代のNEX-5と3です。
帰ってきてから再テストしましたが、LA-EA2+タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)でAF撮影できました。

屋内で撮影したのでぶれていますが、撮影した物をアップします。

書込番号:16280158

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/06/22 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

連投、すみません。

雨が止んだので、庭先で初代NEX-5+LA-EA2+TAMRON Model A061で再トライしました。

AFは遅いですが、問題なく撮影できました。
このレンズは軽いので、明るい屋外限定なら手振れ補正がなくても使えそうです。

しかし不思議ですね。同じレンズで使えたり使えなかったり・・・
参考までに、私の個体の製造番号は「506***」です。






書込番号:16281444

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/06/22 09:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

追加です。

NEX-7+LA-EA2+TAMRON Model A061でも、AFで撮影できました。

書込番号:16281724

ナイスクチコミ!1


犬-Bさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/24 14:31(1年以上前)

prime1409さん<再確認していただきありがとうございます。

しかし、こちらのA061は相変わらずLA-EA2では作動せず。
a99でもMFに変えた時ピントリングのギアが入りっぱなしでガリガリと
重くジャスピンが困難なため
新宿西口の某カメラやの本店カメラ総合売り場に持って行きましたが
「仕様」だとのことでした。

同じ型番でも発売時期で微妙に内部構造が違うのかもしれないとのことで
今後買う方は要注意だと思います。

結果的には使用に耐えないので返品させてもらいました。
売り場の担当者は苦情慣れしているようで、絶対に一歩も引かないという構えでした。
(かなり高圧的・・・)

僕が実際注文したのはそのカメラ屋さんのネット通販だったので、
そちらで返品願いを出したとこと、タムロンに連絡してもらい
理由を説明したところ
開封したのにかかわらず返品に応じていただきました。

カメラ屋さんの通販がレンズの試し撮りレビューをやっていますが
当たり前のように、都合の悪いことは一切書かないので
きちんと売り場で、見本を装着して動作確認するべきだったと反省しています。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:16290523

ナイスクチコミ!1


スレ主 blskiさん
クチコミ投稿数:333件 LA-EA2の満足度5 ソリゴールレンズ 

2013/09/06 16:34(1年以上前)

シグマ SIGMA 8-16mmF4.5-5.6DC HSM NEX-6で使えてます。このレンズ8mmでも魚眼じゃないというのが凄いです。

書込番号:16551742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA2
SONY

LA-EA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LA-EA2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る