『ショック!』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LA-EA2

EマウントボディにAマウントレンズを装着できるマウントアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 重量:200g LA-EA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA2の価格比較
  • LA-EA2のスペック・仕様
  • LA-EA2のレビュー
  • LA-EA2のクチコミ
  • LA-EA2の画像・動画
  • LA-EA2のピックアップリスト
  • LA-EA2のオークション

LA-EA2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LA-EA2の価格比較
  • LA-EA2のスペック・仕様
  • LA-EA2のレビュー
  • LA-EA2のクチコミ
  • LA-EA2の画像・動画
  • LA-EA2のピックアップリスト
  • LA-EA2のオークション

『ショック!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA2」のクチコミ掲示板に
LA-EA2を新規書き込みLA-EA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ショック!

2013/09/29 08:22(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA2

クチコミ投稿数:8178件
機種不明

動いた方(18-250)で撮影

NEX5Rにタムロン10-24を付けたら、AFが
作動しませんでした(;´??Д??`)
純正の18-250は動くので、不良では無いですよね。あきらめるしか無いのかな?
ちょっとした事で、動くようになるなんて嬉しい情報持っている人いませんか?

書込番号:16644951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/29 08:25(1年以上前)

接点磨いてみてもだめですか?

書込番号:16644957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2013/09/29 08:26(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます(^_^)

書込番号:16644962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/29 08:35(1年以上前)

でぶねこ☆さん こんにちは

残念でしたね 一応タムロンに 動作確認取ってみてはどうでしょうか?

書込番号:16644984

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2013/09/29 08:58(1年以上前)

NIKONのFT1の対応状況です(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291128/SortID=16262665/?#tab

EOS M
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=16105775/?#tab

サードパーティ製のレンズは必ずしも使えるとは
限らないかも。。


私もタムロンに確認が良いと思います。

SIGMAは、FT1とEOS Mは対応未定って言ってました(;´・ω・)

書込番号:16645068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2013/09/29 10:46(1年以上前)

ありがとうございます。
タムロンのHPの対応表には、性能保障外とありました。念の為、メールで問合せしました。あまり良い返事が返って来なさそうな気がしますが・・・

書込番号:16645363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/29 13:17(1年以上前)

価格の製品説明にもEマウントボディでAマウントレンズを使うためのアダプターと書かれているだけで、純正以外のサードパーティ製のレンズも対応しているとは普通は読めないわな*_*;。ちゃんとソニーのサイトで確認した?事前調査が今回は甘かったということでいい勉強になったと思ってガンバって純正レンズを買うか最初からEマウントの広角ズームを買うかですね(Aマウントの純正レンズの方がちょっと安いですが)

書込番号:16645845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2013/09/29 13:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。
α55とレンズ2本所有しているところにnexを買い増ししたので、レンズ付け替えしないで常に10〜250でスタンバイ出来るという目的は果たしています。ただ、nexにAレンズ付けると手ブレ補正がなくなるので、ワイドレンズの方を付けたかったのです。
当分レンズの購入は考えてません。

書込番号:16645917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/30 08:27(1年以上前)

LA-EA2は、SIGMAとの相性は良いですが、TAMRONとの相性は悪いような気がします。
実際に、私のTAMRON 70-200 F2.8では全く作動しません。(SIGMAのレンズでは問題ありません)。

他の書き込みにも同じようなことが書かれているので、なぜなのか理由はわかりませんが、TAMRONのレンズの場合はあまり期待しない方が良いのかもしれません。。。

書込番号:16648862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件

2013/09/30 09:08(1年以上前)

情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16648935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2013/09/30 17:25(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。

タムロンのサポートから返事が返って来ました。保証外ながらも見てくれるというのです。動く様になって帰っておいで(^ー^)ノ

△△;様 お問い合わせの件回答差し上げます。

日頃は、弊社レンズのご愛用ありがとうございます。

ご照会の弊社モデルB001s:10-24o/DiUレンズは、APS-Cサイズの
一眼レフカメラ専用に設計開発されたものです。
ミラーレス一眼カメラへのご使用については、すべての機能・性能につ
いて保証されておりません。あらかじめご了承願います。

なお、ご指摘の「AFが作動しません」につきましては、正確には
現品拝見の上、ご案内させて頂きたいと存じます。

点検をご依頼の際は、お手数ですが、弊社下記宛にお送り下さい。
本メールのコピーを添えてお手配お願い申し上げます。

修理お預かりは、通常10日間ほどの日程を頂いております。

(送り先)

〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目15番地11号 翔和神田ビル4F
(株)タムロン東京営業所修理品受付13.09.0119係
TEL 03-3251-3867
FAX 03-3251-3865

------------------------------------------------------------
上記、ご案内差し上げます。C/S室



書込番号:16650196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA2
SONY

LA-EA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LA-EA2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る