『L字型マグニファイアー ?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LA-EA2

EマウントボディにAマウントレンズを装着できるマウントアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 重量:200g LA-EA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA2の価格比較
  • LA-EA2のスペック・仕様
  • LA-EA2のレビュー
  • LA-EA2のクチコミ
  • LA-EA2の画像・動画
  • LA-EA2のピックアップリスト
  • LA-EA2のオークション

LA-EA2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LA-EA2の価格比較
  • LA-EA2のスペック・仕様
  • LA-EA2のレビュー
  • LA-EA2のクチコミ
  • LA-EA2の画像・動画
  • LA-EA2のピックアップリスト
  • LA-EA2のオークション

『L字型マグニファイアー ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA2」のクチコミ掲示板に
LA-EA2を新規書き込みLA-EA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

L字型マグニファイアー ?

2018/01/28 12:35(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA2

クチコミ投稿数:3417件 LA-EA2の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

LA-EA2 / LA-EA4 を所有しています。
LA-EA2 / LA-EA4 底部のネジで三脚に固定は
可能です。

質問 1
SONY DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
と α6000 と ミニ三脚 を使い 21時51分頃から
23時08分頃皆既月食を撮りたいのですが 少し
迷っています。
EVF (やOVF等?) に取付け可能なマグニファイアー
を教えて下さい m(_ _)m!!

質問 2
A-moumt αレンズ用テレコンバータ (AF 非必須) で
使い易いオススメの物はありますか ?

書込番号:21548704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/28 16:19(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

EVF (やOVF等?) に取付け可能なマグニファイアー
を教えて下さい m(_ _)m!!
⇒ソニー機はOVF時代は、視度調整アタッチメントを装着する溝が有ったのですが
EVF機になってからは、溝が無くなって、装着できなくなりました。
EVF機は視野角が広いので、ケラれを防ぐと、アイセンサーの妨げにならない、配慮だと察します。

質問 2
A-moumt αレンズ用テレコンバータ (AF 非必須) で
使い易いオススメの物はありますか ?
⇒入手のしやすさ
汎用性
機能性を考えると
現行のケンコー テレプラス DGシリーズしか無いように思います。
○レンズ内モーター、ボディモーター
○イグジフ連動
○手振れ補正
に対応させてます。

書込番号:21549269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件 LA-EA2の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2018/01/28 22:38(1年以上前)

謎の写真家さん 教えて戴き ありがとう御座います。
皆既月撮影食は、お天気 (雪) 等の条件を強く受けそ
うです ( ・ ・ ;

マグニファイアーは、諦めざるを得ないとして …
AFレンズのピント合わせは、苦労する事が多いので
クリップオンLCDモニター CLM-FHD5
( http://www.sony.jp/ichigan/products/CLM-FHD5/ )
もちょっとだけ検討してみたいです。
参考になりました m(_ _)m!!
テレコンバーターは 例えば 2X テレプラス MC7 DGX
ソニー用 ( http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115585/ )
等でしょうか。。
ご回答に感謝いたします!

書込番号:21550493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/28 23:01(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん こんばんは

少し確認ですが ミニ三脚とはどのような三脚でしょうか?

月食の場合 カメラを50度位の角度で 空にカメラを向けないといけないですし 月の動き案外早いので 小さな三脚の場合 固定力が弱くなりますので 背の高い三脚の方が良いように思いますし 

背が高ければ 小さな椅子に座りながら 背面液晶覗けますので 撮影しやすくなると思います。

書込番号:21550565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 LA-EA2の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2018/02/04 18:56(1年以上前)

レスありがとう御座います m(_ _)m!!
AFレンズの (MFによる) ピント合わせは、苦労する事が多く
クリップオンLCDモニター CLM-FHD5 など検討中です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000235893_K0000789946

1月末や7月下旬早朝の皆既月食は、中型の (雲台と) 三脚で
A-moumt α レンズの距離目盛約 3 [m] から infinity (無限遠)
やや手前辺りで合焦させる事ができるように思っています。
今更かもですが …
満月 (Full Moon) と 新月 (New Moon) の表記がゴチャゴチャ
だったような?
お詫びして訂正致しますm(_ _)m!!


謎の写真家さん オススメのケンコーの他 純正テレコンバーター
等も探してみたいです。

書込番号:21570408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 LA-EA2の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2023/08/12 12:51(1年以上前)

5年前のまだ寒かったあの日、ニコン (F-mountアダプター)
FTZ や (昔の New FM2, New FM2/T, FM2似の?) Z fc を使う
事などイメージできなかったですし、クリップオン式 外付
LCDモニター CLM-FHD5 は未だに 花火会場でのじっせん使
用はしていません … 。

いつか

は危険な言葉かもですね。
長良川の打ち上げ花火 観て チャンスは何度もないって感じ
ました ( ・ ・ ; 汗
https://review.kakaku.com/review/K0000281463/ReviewCD=763306/ImageID=201868/
30 秒, F16, ISO100, 16mm域, -0.3eV, Mode-A 【LA-EA2 使用】
Here we go.
次撮影機会があったら、s-Line NIKKOR Z 14-30mm f/4 S で
撮ってみたくなりました !

書込番号:25380148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 LA-EA2の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2023/08/12 14:09(1年以上前)

自己レス失礼致します。
ピント合わせに ( x1倍 , x3倍 , x6倍 ) 拡大表示可能な (
https://www.sony.jp/ichigan/products/CLM-FHD5/
HDMI ケーブル (micro HDMI : Type D / A) ,
HDMI ケーブル (mini HDMI : Type C / A) ,
Battery adaptor (M / V / W series) , 遮光フード など附属の )
外付けクリップオン式 LCDモニター CLM-FHD5

と z 50 とのインターフェイス は 3年前に確認済みです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789946/SortID=22246592/ImageID=3378747/

ただ、これら重たい撮影用機材をどうやって現場に運ぶか や
複数のbatteryの管理に就いては、今後の課題かな ?
So Long...

書込番号:25380227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 LA-EA2の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2023/08/13 08:50(1年以上前)

長良川の打ち上げ花火を 後から NET で少し (一部のみ) 観る事が
できました(約21分遅れての開始)。
花火師の皆さん頑張ったんですね。

実は、台風情報をきにしてばかりいて 某予約をすっかり忘れて
しまい … 撮りに行けるか怪しくなって来てしまいました !

位置
八丈島 南約390km
東経139°55′ 北緯29°35′【台風 7號】
2023/8/13
6時 965hPa 西北西 10km/h

超広角レンズは必要ではなくなって、APS-Cなら16mmスタート
のズームレンズで問題なく撮れそうも ( ・ ・ ;

書込番号:25381021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA2
SONY

LA-EA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LA-EA2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る