『アダプターを装着すると動画のRECの前後で明るさが大きく変化』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

LA-EA2

EマウントボディにAマウントレンズを装着できるマウントアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 重量:200g LA-EA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA2の価格比較
  • LA-EA2のスペック・仕様
  • LA-EA2のレビュー
  • LA-EA2のクチコミ
  • LA-EA2の画像・動画
  • LA-EA2のピックアップリスト
  • LA-EA2のオークション

LA-EA2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • LA-EA2の価格比較
  • LA-EA2のスペック・仕様
  • LA-EA2のレビュー
  • LA-EA2のクチコミ
  • LA-EA2の画像・動画
  • LA-EA2のピックアップリスト
  • LA-EA2のオークション

『アダプターを装着すると動画のRECの前後で明るさが大きく変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA2」のクチコミ掲示板に
LA-EA2を新規書き込みLA-EA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA2

クチコミ投稿数:3件

同じ質問がすでにありましたらすいません。

先日「SONY α7U」を中古で購入し、
純正のアダプター「LA-EA2」と、
レンズはソニー用の「タムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD」をつけて、主に結婚式などで動画を撮影しています。

後ろの液晶を確認しながら動画を撮影しているのですが、RECを押す前は、実際の録画される映像よりもかなり暗めに表示されているようで、
RECを押した途端、実際収録される明るさで画面が明るくなり、その都度(RECをしながら)絞りを調整して、適正な明るさにしています。
毎回100%この状況に追い込まれるため非常に苦労しています。

以前何度かSonyα7sUにMethabonesにEFレンズをつけて撮影した時は特に問題がなかったので、
ただ単に本体の故障なだけか、もしくはレンズの相性がよくないのでしょうか?

結婚式の撮影でよく使うためこの状況を避けたいのですが、みなさんどう対処していますでしょうか?

書込番号:21988883

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/26 09:15(1年以上前)

まさかとは思いますが・・・・EVF設定効果off になっていませんか?

書込番号:21988934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/26 15:22(1年以上前)

こんにちは



ボディとレンズはフルサイズなのにアダプタEA2はAPS-Cの組み合わせですか?

28mmスタートをクロップすると結婚式は録りにくいような気もします。


α7IIを持っていないので推測を含めるので挙動が違ったら申し訳ありません。

静止画モードで録画ボタンを押すとシャッタースピードが1/30や1/60になるから明るくなる可能性があります。
そのとき、EA2なので絞り制限がかかるのでこのレンズだと開放固定、ISOも固定しているとシャッタースピードが遅くなる分明るくなるかと。

しかし、明るさを絞りで変えられるようなので絞り制限外であるMFですかね?


アダプタがフルサイズのEA3だとコントラストAF、EA4だと位相差AFが使えるのですが、どちらを使っても静止画モードで録画ボタン押すと上記の挙動になるかと。


動画モードで録画スタンバイからの場合ちゃんと露出を事前に合わせられそうですが、いかがでしょうか?


と、絞りこみ測距と開放測距でも挙動が違いそうな感じもします。

書込番号:21989454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 12:54(1年以上前)

>杜甫甫さん
おっしゃる通りでした。off になっておりました。非常にお恥ずかしいです。
お伝え頂きありがとうございました。

書込番号:21995810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 13:15(1年以上前)

>りょうマーチさん
EVF設定効果offが原因のようでした。丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:21995849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA2
SONY

LA-EA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

LA-EA2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る