『CWCH100に使用するファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:39dBA CWCH100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH100の価格比較
  • CWCH100のスペック・仕様
  • CWCH100のレビュー
  • CWCH100のクチコミ
  • CWCH100の画像・動画
  • CWCH100のピックアップリスト
  • CWCH100のオークション

CWCH100Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月25日

  • CWCH100の価格比較
  • CWCH100のスペック・仕様
  • CWCH100のレビュー
  • CWCH100のクチコミ
  • CWCH100の画像・動画
  • CWCH100のピックアップリスト
  • CWCH100のオークション

『CWCH100に使用するファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH100」のクチコミ掲示板に
CWCH100を新規書き込みCWCH100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

CWCH100に使用するファンについて

2012/02/02 18:40(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH100

スレ主 Tundarさん
クチコミ投稿数:8件

最近購入しました。

(ケースCC600T)実測で天板とマザー干渉部まで32mmなので、ケース外側にファン設置することになります。
この状況ですとどのタイプのファンを使うべきなのかアドバイス頂きたい所です。

CWCH100付属ファンは
回転数   1300/2000/2600rpm
エアフロー 46〜92CFM
静圧   1.6〜7.7mm-H2O

付属のファンは(回転数の割りに)風量低いが静圧がめちゃくちゃ高い
逆に市販の大風量ファンだと90CFMあっても精々1.9mm-H2Oだったりします。
やはり吹き付ける物に障害物(メッシュ等)がある時は静圧重視タイプの方が良いのでしょうか?
それともある程度風量の高い物であれば関係ないとか…


また、ファンはやはり吸気にすべきでしょうか?
がら空きな5インチベイに吸気用140mmファン一つ置くつもりなので、排気でも影響ないかなーっと思っているのですが…どうでしょうか

書込番号:14099633

ナイスクチコミ!0


返信する
ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/03 01:05(1年以上前)

140−FAN

取り付け状況、排気

1、FANは排気が好ましい
2、140のFANが取り付けるネジ穴があれば静穏性が保たれる
3、140の参考FAN−画像1、2
4、参考ケース http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284078/#13659733
5、参考ケース2 http://ja2if.web.fc2.com/AI26.htm

書込番号:14101258

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tundarさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/03 04:29(1年以上前)

ヒエルさん、こんにちは

140mmファンはラジエターにじゃなくて、単純にケース吸気増設として使うだけですよー

それと、排気が好ましいとの事ですが、なにか理由はありますか?

普通に考えると、吸気なら外側から冷たい空気でダイレクトに冷やせるのですが、排気だと逆にケース内の熱気(主にGPUから)を吹き付けてしまうと思っていますが…

書込番号:14101536

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/03 12:31(1年以上前)

了解しました
1、ラジエターのFANは上面に排気
   マザーと干渉する場合はラジエターを後から上にかぶせる方法もできますが?
   CPU用4pP/8pは先に接続します
2、前面パネルからは吸気120か140
3、サイドパネルからは200mmFAN 吸気
4、背面は排気 120か140
5、電源FANはケース内から吸気して背面に排気
6、PCIからは排気
7、ビデオカードの熱をどこに排気するか問題ですね→エアフロの改善、ケース内温度を29℃以下にしたいですね

書込番号:14102417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tundarさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/03 18:24(1年以上前)

ヒエルさん

本当に申し訳ないのですが、率直に言いますと…全部ではないですが、何を言ってるのかさっぱりわかりません
何せ、なく主旨とは関係ないと思える事を言ったりしています。

1.ラジエターは内部でファンは外側設置なので、どこも干渉しません。ゆえに、特にCPU電源を先に接続させる必要もありません。

2.排気にする場合、140mmファン増設する予定(最初から言ってます。)。 ですが、今は吸気&排気どっちにするか悩んでる所です。

3.CC600TMではないので、サイドは何もつけられません。

4.リアは120しかつけられません。 デフォですでに排気です…

5.吸気不足なケースなので、さらに排気追加するのは厳しいと思います。

6.エアフローが乱れないよう考えつつ、実践してみます。

7.もっと具体的なアドバイスであれば有難い所です…

書込番号:14103417

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/04 01:21(1年以上前)

アドバイスが検討違いは了解しました
1、現在の使用環境の記載がないこと
2、現在の室温及び各箇所の温度関係資料がない
3、サイドパネルにFANの取り付け穴がないようで
4、前面5インチパネルにFANの取り付けの場合は吸気ですね

書込番号:14105001

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/04 04:06(1年以上前)

吸気か排気かはファンを逆につければいいだけのことですし、

とりあえず試されてみてはいかがですか。

私のPCではリアファンを吸気にしています。以前は排気にしていたんですが、

ファンを交換したときに間違って逆につけてしまったらケース内温度が下がっていた…

そんなこともありますし…

書込番号:14105243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/19 18:49(1年以上前)

"FANは排気が好ましい"かどうかは、使用環境で異なります。

書込番号:14176452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH100
Corsair

CWCH100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月25日

CWCH100をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング