ウイルスバスター2012 クラウド3年版
総合セキュリティソフトの2012年版
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版
ウイルスバスターとは2008からのお付き合いで現在も使用してます。
2009,2010,2011,とバージョンアップしてます。
価格comでの、評判が良くないので、安全性が不安になりまして、以下のソフトを試してみました。
ESET Smart Security V4.2 体験版をインストールしてパターンファイルをアップデートして「フルスキャン」しました。結果はゼロです。
8月にはノートン インターネット セキュリティ 2011も試しましたが、同じく「結果ゼロ」でした。安全性は問題ないと思います。
「ウイルスバスター」から「ESET Smart Security V4.2」に乗り換えて、ウイルスが沢山検出する人もいるようですが?
軽さは「ESET Smart Security V4.2」が一番軽いです。
もうしばらく「ESET Smart Security V4.2」を試してみてから「ウイルスバスター」を更新するか、決めたいと思います。
PC DELL LATITUDE D531 4年使用
OS Windows XP HE SP3
CPU AMD Turion64×2 TL-50 1.6GHz
HDD 160G
メロリー 2G
書込番号:13654546
2点
>同じく「結果ゼロ」でした。安全性は問題ないと思います。
他のソフトで見つからなかった物が見つかったのならともかく。見つからなかったことを安全と判断するのは、いかがでしょう?
…「見つけたら優秀」というより、「見つかったら大騒ぎ」が、論点としては普通かと。
にしても。普段からウィルスに感染するようなことをしまくっている人って、そんなにいるもんでしょうか?
大抵は、Cookieに大騒ぎしているだけのことか多いですが。
書込番号:13655131
5点
いろんなソフトを試すのはとても良い事ですね。
私も早くいろいろ試せば良かったと後悔しかありません><
ウイルスバスターでフルスキャンした時は数十万ファイルくらい検索して終わったのですが、ESETでは160万ファイルくらい検索していました。
この差は?と思いましたがそんなに詳しくないので分かりません。
ESETでは7時間くらい検索時間がかかりましたが、隅々まで見てる様でウイルスバスターより信頼性は十分あるかと思います。
私はESETとは何も関係ありませんがウイルスバスター以外お勧めします。
CPU i7 CPU 860@2.80GHz
OS Windows 7 Home Premium 32bit
HDD 3.5T
メモリー 4G
書込番号:13655221
1点
ウィルスバスターの評判の悪さはネットの速度低下や、動作が重くなるやらで、
安全性とは別の所が大きい様な気がするんだけど?
自分も最近のバスターは体験版すら入れる気にならないし。
書込番号:13655918
1点
まあ、ウイルスバスター2011は、防御力でも安定性でも問題が大きすぎましたからね。
安定して動くマシンであれば、そこそこ守ってくれるとは思いますが…。
ウイルスバスター2012は、2011よりは随分とまともにはなっているようですね。
2011がひどすぎただけですが。
欲張らず小幅なバージョンアップに留めたことで、やっとベータ版からRC版か製品版に移行できたように思います。
まだ良作ではないけれど、2012で実用レベルにまでは仕上げたかなと思います。
ESETは軽さに定評がありますので、軽さ重視なら良いのではと思います。
検索したファイル数の差は…圧縮ファイルの中身とか…?
ウイルスバスターって、あまり熱心に圧縮ファイルを見なかったような…。
書込番号:13683084
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/08 22:05:01 | |
| 5 | 2013/06/30 21:43:07 | |
| 5 | 2012/09/28 11:41:25 | |
| 0 | 2012/09/09 19:23:30 | |
| 4 | 2012/08/21 23:08:29 | |
| 7 | 2012/08/22 1:21:33 | |
| 0 | 2012/07/27 10:22:35 | |
| 3 | 2012/07/08 19:09:56 | |
| 5 | 2012/07/06 20:15:43 | |
| 2 | 2012/06/24 15:32:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



