『dvdドライブの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.34kg Let's note S10 CF-S10EYADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10EYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10EYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのオークション

Let's note S10 CF-S10EYADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • Let's note S10 CF-S10EYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10EYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10EYADRのオークション


「Let's note S10 CF-S10EYADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10EYADRを新規書き込みLet's note S10 CF-S10EYADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

dvdドライブの交換

2013/03/04 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10EYADR

スレ主 u1-chanさん
クチコミ投稿数:9件

dvdドライブが反応しなくなりました。
メーカーに出すと、かなり金額がかさみそうなので自分で対処したいのですが。どなたかアドバイスをください。

書込番号:15849721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/04 23:22(1年以上前)

USBの外付け光学ドライブで対応するしかありません。
OSの入れ直しにも使えるはずです。

http://kakaku.com/item/K0000236168/

書込番号:15849783

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/04 23:23(1年以上前)

パナの内蔵スリムドライブはバルクで出回っているから
探せば合う機種がみつかるんじゃないですか。

書込番号:15849794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/04 23:28(1年以上前)

スリムドライブじゃないから、簡単にできるような話じゃないと思う。
甜さんがいうように外付けが安上がりかなぁ、と思う。

書込番号:15849831

ナイスクチコミ!4


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/04 23:35(1年以上前)

まずは見積を出してもらってから検討すれば良いと思います。思い込みは健康にあまり良くないと思います。思ったより安いと思えるかもしれません(だったらいいですね)

書込番号:15849881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/05 06:50(1年以上前)

スリムドライブ不調の原因にピックアップ稼働部分にあったりします。
経年劣化で稼働部分のグリスが硬化したり、埃が付いて動きを妨げるって事で読み書きが出来なかったり、認識しなくなったりとか....

対処ってか、自分は稼働部分をアルコール「パーツクリーナー」で洗い流してグリスアップってな荒技で復活させたドライブが何台かあります。

今回の場合、特殊なドライブになるので、簡単に本体から外してクリーニングってなわけには行きませんから難しいですね。

書込番号:15850688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/03/05 08:24(1年以上前)

W7CWで、ドライブを交換した事があります。
Wシリーズは、Sシリーズの前のモデルです。
ギリギリ保証中で、無償交換になりました。
担当者に、保証が切れた時の、金額を聞きました。
6万円少しでした。
上の方々の言われるように、レンズクリーナーで様子を見る。
外付けのDVDドライブ(USB)を、付けて使う。
ヤフオクなどで、ドライブを調達する。
ただ、取り付けには、技術が必要です。

書込番号:15850881

ナイスクチコミ!3


スレ主 u1-chanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/05 08:29(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。交換はやはり中々難しいようですね。クリーナーなどを試してみます。ありがとうございました。

書込番号:15850903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/03/05 08:40(1年以上前)

クリーナーは、湿式と乾式があります。
湿式は液体を使いますが、つけ過ぎると、レーザーの部品に、濡れ過ぎると、薄い膜が出来て、逆に症状が悪化します。
使い方には、注意が必要です。
乾式は、膜で拭くので、やり過ぎると、レンズに傷が付きます。
なんにしても、ほどほどです。

書込番号:15850940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/03/05 09:18(1年以上前)

参考までに、CF-S9の分解です。
ほとんどS10と、同じです。
DVDドライブまで、アクセスするのは、ほとんどバラさないといけません。
http://osho.n-da.jp/e384004.html
このサイトには書いていませんが、隠れたフックもあり、簡単ではありません。

書込番号:15851033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/05 10:11(1年以上前)

ちなみに自分が言ってるのは、レンズクリーナーではないですよ。
ピックアップレンズの稼働部分のクリーニングです。

書込番号:15851159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 u1-chanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/05 18:53(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
詳しい現象としては、dvdドライブの回転音が聴こえないのです。
このような事象でも、クリーナーでいけそうでしょうか?

書込番号:15852775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/05 19:36(1年以上前)

>このような事象でも、クリーナーでいけそうでしょうか?

回転してないなら無理だと思います。

書込番号:15852974

ナイスクチコミ!1


スレ主 u1-chanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/05 21:15(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりモータの故障でしょうか?
CDを入れるとビービッビというような音はするのですが

書込番号:15853469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/05 21:25(1年以上前)

現物を見てないのでなんとも言えないですが、かなりの重症かと思います。

とりあえずってな言い方は失礼かも知れないですが、愛着があり復活させたいならメーカー修理って事になりますね。
費用的な事は実際に診断しないとわからないと思いますが、見積もりだけでも取ってみたらどうでしょうか?
その見積もり金額をみて決めてはどうでしょう?

※主観ですが、スリムドライブの故障率はパナが高いように思います。

書込番号:15853544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 u1-chanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/05 21:35(1年以上前)

親切にありがとうございます。
そうさせて頂きます

書込番号:15853612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10EYADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10EYADR
パナソニック

Let's note S10 CF-S10EYADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

Let's note S10 CF-S10EYADRをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング