『字がにじむ』のクチコミ掲示板

2011年 8月29日 発売

ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]

ホワイトLEDバックライトを搭載した27型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月29日

  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]

『字がにじむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

字がにじむ

2012/04/14 09:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]

スレ主 nekoxmacさん
クチコミ投稿数:7件

Macminiで使い始めて5日目。
以前、IO-DATAの20インチを使っていたときにはなかった字の滲みを経験しています。
特に、WORDの文書、100%、明朝体では読むのに疲れてしまって、うんざりしています。

いろいろと調節してみましたが、よくなりません。
iiyamaのHPで画面調整ができるのですが、Windowsだけです。
字の滲みを調整するフェーズも、調整画面の字が実字にならす、コントロール出来ません。

どなたか、マックをお使いの方で、調整方法をご存じの方がいたら助けて下さい。
よろしくおねがいします。
このままなら、ゴミ箱にいってもらうことになりそうです。

書込番号:14433695

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/04/14 11:02(1年以上前)

解像度は合っていますか? 1920x1080に設定してください。
デジタルでの接続で解像度が合っている場合、「にじませる」方が難易度が高いです。

書込番号:14433979

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoxmacさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/14 11:29(1年以上前)

KAZU0002さん

早速のレスを有難うございます。

はい。解像度は1920x1080に設定されています。
Macminiに繋いだとたんに、1080pで認識しました。
60ヘルツを選択しています。
それで、こういう状況なんです。
これって慣れるしかないのでしょうか。

書込番号:14434096

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/04/14 13:15(1年以上前)

何で接続しているのだろうか。HDMIだろうか。

PLE2773HDS-B1本体の調整メニューで、コントラスト・輝度、カラー調整といった項目の設定はどうなっているだろうか。

書込番号:14434564

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/04/14 13:35(1年以上前)

にじむのは文字だけですか?

文字だけにじむというのがこんな感じなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298088/SortID=13979007/ImageID=1087708/
正常です。もともとにじませることで滑らかに見せるフォントですので。
(左のアイコンはにじんでいません)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298088/SortID=13979007/ImageID=1087707/
ここでは、上のフォントや枠はにじまず、下のフォントはにじんでいます。
フォントの種類で起きる現象ですので。にじませないフォントを選択してください。

書込番号:14434659

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoxmacさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/14 14:28(1年以上前)

DHMOさん
レス,有難うございます。

接続はHDMIです。
細かな調整をしてみましたが殆ど変わらず、
カラー調整をi-style colorにしたところ、字が読みやすくなりました。
しかし、その設定にしたところ、今度はコントラストや輝度の調整が出来なくなりました。



KAZU0002さん
何度もご心配頂き,有難うございます。
にじむ、という言葉が良くなかったかもしれません。
つまり、明朝体ですと、字が薄すぎて読むのに疲れてしまうのです。
もっとくっきり見えるようにならないものでしょうか。
すべての書類を読むたびに「にじませないフォント」に変換して
作業が終わったら、また明朝体に戻して、などという作業をしていたら、
仕事になりませんし、ユーザーにそんな手間暇を掛けさせない製品であるべきです。

安物買いの銭失いだったかもしれません。
残念です。

書込番号:14434846

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/04/14 14:40(1年以上前)

>接続はHDMIです。
DVIに変換して接続すると、もしかしたら滲まなくなるかも。

>細かな調整をしてみましたが殆ど変わらず、
具体的には、何をどう調整したのだろうか。

>カラー調整をi-style colorにしたところ、字が読みやすくなりました。
i-Style Colorを何から何へ変更したのだろうか。
解決したのだろうか。

書込番号:14434880

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/04/14 16:26(1年以上前)

とりあえずタイトルの問題については、「そういうフォントだった」ってことで正解だったのですか?

書込番号:14435254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/27 01:56(1年以上前)

無視するがよろしいかと...

書込番号:14489861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源スイッチの反応が今一つではありませんか 0 2015/01/05 15:37:40
よく考えよう 1 2012/09/14 23:24:58
DVD再生 5 2012/09/13 19:57:55
E2773HDS-B PLE2773HDS-B1? 3 2012/05/12 12:11:13
CADでの使用 1 2012/04/25 14:45:05
字がにじむ 8 2012/04/27 1:56:12
電源が入らない。 1 2012/04/07 18:44:44
モニターアーム 4 2012/02/13 14:40:48
ゲーム用として 2 2012/01/24 19:15:33
PS3との接続の件 4 2012/01/22 21:32:23

「iiyama > ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月29日

ProLite E2773HDS-B PLE2773HDS-B1 [27インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング