『静音性と価格重視です』のクチコミ掲示板

2011年 8月29日 登録

Siberian CC-Siberian-01

  • ハイドロダイナミックベアリング搭載のPWMファンを採用したトップフロータイプの薄型CPUクーラー。
  • intel/AMDユニバーサル対応。TDP82WまでのCPUに対応している。
  • RoHSに対応した、環境配慮型プロダクトとなっている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 幅x高さx奥行:120x66x96mm TDP:82Wまで 最大ノイズレベル:22.5dBA Siberian CC-Siberian-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Siberian CC-Siberian-01の価格比較
  • Siberian CC-Siberian-01のスペック・仕様
  • Siberian CC-Siberian-01のレビュー
  • Siberian CC-Siberian-01のクチコミ
  • Siberian CC-Siberian-01の画像・動画
  • Siberian CC-Siberian-01のピックアップリスト
  • Siberian CC-Siberian-01のオークション

Siberian CC-Siberian-01GELID Solutions

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月29日

  • Siberian CC-Siberian-01の価格比較
  • Siberian CC-Siberian-01のスペック・仕様
  • Siberian CC-Siberian-01のレビュー
  • Siberian CC-Siberian-01のクチコミ
  • Siberian CC-Siberian-01の画像・動画
  • Siberian CC-Siberian-01のピックアップリスト
  • Siberian CC-Siberian-01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > GELID Solutions > Siberian CC-Siberian-01

『静音性と価格重視です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Siberian CC-Siberian-01」のクチコミ掲示板に
Siberian CC-Siberian-01を新規書き込みSiberian CC-Siberian-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 静音性と価格重視です

2014/04/29 10:16(1年以上前)


CPUクーラー > GELID Solutions > Siberian CC-Siberian-01

スレ主 buffiekingさん
クチコミ投稿数:32件

この間、CPUを中古のPhenomUX4 955に変更したのですが、
付属のクーラーがうるさ過ぎて購入を検討しています。

構成は以下となります。

マザーボード:GYGABYTE 880GA-UD3H(Socket AM3)
CPU:PhenomUX4 955 Black Edition BOX
ケース:ATXミドルタイプ

動画変換のスピード向上目的でCPUをAthlonUX2から変更しました。
ゲームもせず、PCそのものにヘビーな要求はしてません。
当然ながらオーバークロックをする気もないです。
音が静かになって、CPUに負担がかからない冷却性があれば十分なので、
静音性と価格重視で検討しています。

この程度の希望であれば、この商品で問題ないでしょうか?
また、ほかでおススメがあれば教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:17460938

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/29 11:06(1年以上前)

92mmのファンが900〜2200回転で回るので、リテールのクーラーよりもかなり静かです。
高い負荷がかかる時はリテールほどではないですがある程度音はします。

今回はあまり高い負荷をかけないようなのでこの製品でも良いかと思います。

3000円以下ですと、SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の方が静かかもしれません。

サイズ
SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
http://kakaku.com/item/K0000016681/
\2,327

書込番号:17461118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/29 11:31(1年以上前)

ファンは大きく、低い回転で風量を得られた方が・・・静か。

ヒートシンクは小さい物より大きい物の方が良い。・・・・ファンの回転が上がり難い。

ファンの回転制御が可能な物。 低負荷時は下限で回したい。

安いの・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000282456_K0000602043_K0000376800_K0000016681_K0000359496_K0000376801_K0000222431

http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?bg=1&br=95&cate=bg1&opt_spec5251=%E5%AF%BE%E5%BF%9C%2C1&sbr=282&sort=price+asc%2Csortno%2Cscore
ドスパラ扱いだけど、DeepCool? 予算を1000円UPできれば選択肢はかなり増えると思うけど?

1500円程度なら、
DEEPCOOL GAMMAXX 200になっちゃうのかな?

期待値が低かったら、買い直しになりますので、1500円+次回3000円クラスに買い直し・・・計4500円+送料、代引き代金等で・・・5000円程度の物も視野に入るのかも?

動画変換でしたら・・・OC関係無くフル負荷の使い方なので、ケースの風通しにもよりますけど、ファン径120mmクラスが下限のような気もします。

書込番号:17461190

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/29 11:37(1年以上前)

サイズ
虎徹 SCKTT-1000
http://kakaku.com/item/K0000585348/
\3,062

サイズ
兜2 SCKBT-2000
http://kakaku.com/item/K0000403137/
\3,318

予算を増やして良いのなら↑の120mmファンとヒートシンクがデカい方が圧倒的に静かです。

書込番号:17461209

ナイスクチコミ!0


スレ主 buffiekingさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/29 14:12(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。
どうやら、もうワンランク上の3000円前後で考えた方が無難な様ですね。
ご意見を参考にして検討してみます。

書込番号:17461653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/29 17:08(1年以上前)

AMD舐めてますね。

>動画変換のスピード向上目的でCPUをAthlonUX2から変更しました。
>ゲームもせず、PCそのものにヘビーな要求はしてません。

してると思うけど、、、

TDP95WのCPUですよね。負荷状態で静かにってのは結構難しいと思うけど。
最低でも12cmのサイドフローにしといた方がいいですよ。本気で静音化したいなら240mmの水冷のほうがいいと思いますが。

書込番号:17462178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/29 17:51(1年以上前)

まあ、既にお分りかでしょうが、このCPUクーラーはヒートパイプ無し、
80mmファン、ロープロファイルタイプなので冷却性能は期待出来ないです。
(他のロープロファイルタイプ(サイズ:手裏剣など)も、
 薄いファンを採用してたりするので避けた方が良いです。)

Scythe GELID Siberian のレビューと評価: リテールクーラーより冷えない? | coneco 商品レビュー
http://club.coneco.net/user/14516/review/81535/

安価なCPUクーラーだと、サイズ 虎徹、ENERMAX ETS-T40あたりが定番。
まあ多少、虎徹の方がお安いので、この辺が良いかと思う。

ASCII.jp:ついに王座決定! 2013年CPUクーラー王座決定戦
【第4回】 (1/4)|2013年CPUクーラー最強王座決定戦
http://ascii.jp/elem/000/000/864/864730/

【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】サイズ「虎徹」
〜サイズが作り上げた新定番サイドフローCPUクーラー - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20140205_633820.html

【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】ENERMAX ETS-T40-TAV
〜ENERMAXブランドのサイドフローCPUクーラー - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20130327_593270.html

書込番号:17462356

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/29 18:17(1年以上前)

動画のエンコードならCore 2 Quad Q9650かCore i3 4330Tくらいの性能ですが、PhenomU X4 955はintelのTDP 95W以上に電気を食って発熱します。

ヘビーな使い方をしなければSiberian CC-Siberian-01でもなんとなりますが、何かの作業で負荷がかかった時は少々うるさい目ですね。

書込番号:17462471

ナイスクチコミ!0


スレ主 buffiekingさん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/30 18:06(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
大きさや性能、各パーツとの位置関係を考慮した上で、
もっと上位レベルで再検討しようと思います。

書込番号:17466184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GELID Solutions > Siberian CC-Siberian-01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Siberian CC-Siberian-01
GELID Solutions

Siberian CC-Siberian-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月29日

Siberian CC-Siberian-01をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング