おたっくす KX-PD701DW-S [シルバー]
1.9GHz帯の周波数帯DECT準拠方式を採用したデジタルコードレスFAX(親機および子機2台)
おたっくす KX-PD701DW-S [シルバー]パナソニック
最安価格(税込):¥40,000
(前週比:±0
)
発売日:2011年11月10日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD701DW-S [シルバー]
今回発売になったDECT方式の電話機の方には
フル録音機能がある機種がなかったので家庭用FAXにも
購入検討対象を広げて、こちらで質問させていただきます。
この機種はフル録音を設定している時に、発信、着信があった場合
留守電でない、発信、着信が録音された場合でも「留守」ランプが
点滅してしまいますか?、点滅をさせない設定などはありますか?
フル録音は非常にすばらしく、SOHO利用においては是非ほしい機能なのですが
常に留守設定しておき、在宅時は留守電に切り替わる前に電話に出る。
という、使い方をする場合、自分が会話している発着信の録音まで
全て「留守」ランプが点滅する仕様は、非常にわずらわしく
昨年モデルのフル録音対応機では「宝の持ち腐れ」と感じたので
その点が改善されていれば、FAX機能は余分ですが是非購入したいと思い
質問させていただきました。
書込番号:13753513
1点
留守セット中はフル録音すると「留守」ランプは点滅するようです。
[参照]取扱説明書100ページ
取扱説明書は11月10日からUPされています。
書込番号:13755226
![]()
0点
1シェフNEO様 ありがとうございます。
取扱説明書DLして見てみました。
内容的にはVE-GP55DW-Sと同じ書き方だったので
やはり改善されて無いみたいですね。
DECT方式に変更ということもあり、親機変更となると
大がかりになることもあるので、今回は見送ることにします。
1年経っても放置となると、もしかすると、パナの方では
「要改善点」とは認識してないかもしれないので
積極的に要望していくしか無さそうですね。
※現在中継アンテナは2台利用していて、そちらは変更する必要がありますが
ドアホンアダプタのVE-DA10-H はDECT方式に変わっても今後も共通で
利用できるようなので(当たり前といえば当たり前ですが)助かります。
このランプの点滅が改善されていたらすぐにでも欲しいぐらいだったのですが・・・。
来年には改善されていることを期待して待ちます。
書込番号:13756638
2点
tomsa72さん、こんばんは。
私も8年くらい前のパナソニックのFAXを使用しています。
親機(FAX本体)のコードレス機能がほしい、サンヨーやシャープと比べると子機の十字ボタンが押しにくい
ということをお客様相談センターにメールをしました。
依頼した時期が夏ぐらいでしたので、今回のモデルチェンジ時には間に合わなかったようですが、
次回はぜひ改善してほしいと願っています。
ここで不満を述べていても改善は期待できません。
どのくらい効果があるかどうかは不明ですが、tomsa72さんモパナソニックにメールを
送信されたらどうでしょうか。
書込番号:13792513
![]()
0点
佐竹54万石様
返信遅くなってもうしわけございません。
アドバイスありがとうございます。
>どのくらい効果があるかどうかは不明ですが、tomsa72さんモパナソニックにメールを
>送信されたらどうでしょうか。
そうですね。
メーカーが要改善点と認識させる為にも、ダメ元でしつこく要求していった方がよさげですね。
返信いただいたお二人に感謝します。
結局、家庭用FAXも必要になったので、DECT方式がどんな感じか?試しに
この機種も買ってみようか?と思っています。
従来方式の電話機では中継アンテナを2機使っても、届ききらずに
不安定になるエリアがあるので、もし通信能力が改善されているようなら
周辺機器を買い換えても乗り換える価値があるのか?
にも興味があります。
書込番号:13866983
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD701DW-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/27 18:34:59 | |
| 0 | 2013/04/12 20:32:47 | |
| 0 | 2013/03/04 15:08:33 | |
| 0 | 2013/01/26 20:06:13 | |
| 4 | 2012/11/27 14:28:15 | |
| 1 | 2012/11/24 16:18:19 | |
| 0 | 2012/11/14 11:22:35 | |
| 1 | 2012/11/13 22:48:46 | |
| 6 | 2012/11/14 0:26:34 | |
| 2 | 2012/10/29 22:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






