おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]
1.9GHz帯の周波数帯DECT準拠方式を採用したデジタルコードレスFAX(親機および子機1台)
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]
質問は、この機種ではなく古いモデルです。
KX-PW506-S
掲示板がありませんでしたので。
2年ほど未使用でしまっていたもので
この度使用しようと思ったら画像のような状況です。
充電器に差した状態でも何も反応しません。
充電器の問題なのか
子機が故障しているのか
バッテリーの消耗なのかが分かりません。。。
バッテリーの消耗の可能性があるのなら
新品バッテリーを購入するだけで安く済むのですが。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15692647
4点
その品番ですと2006年の商品ですよね?
子機、親機、共に未使用だったんですかね?
テスターがあればある程度調べることができますが。
ただ充電池の放電が原因の可能性が高いです。
放電しきっちゃってますね。
充電池の交換で使用できる可能性は高いかと。
そんなに充電池は高くないですし、試しに交換なされては。
書込番号:15693016
5点
ハウスボーイさん
KX-PW506DLの掲示板はこちらにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20803010995/#tab
確認してもらいたいのですが、バッテリーを抜いた状態で充電台に載せて、使用できるかどうか試してみて下さい。
使用できる用でしたら、バッテリーの交換で大丈夫ですが、使えない場合は充電台やアダプターの故障や子機自体に問題がある可能性があります。
書込番号:15693536
7点
>ポテトグラタンさん
>電気屋のベータローさん
早速のご回答ありがとうございます。
掲示板あったのですね。すいませんでした。
>子機、親機、共に未使用だったんですかね?
以前は、親機のみ使用しておりました。
この度は、親機・子機ともに使用しようと思っております。
今も親機は使えております。
>バッテリーを抜いた状態で充電台に載せて、使用できるかどうか試してみて下さい。
使用できませんでした。。。
となりますと、充電台・アダプター・子機
どれが原因かわかりませんね。
テストのために代用できそうなアダプターもありませんし、
子機が原因なら、新機種に買い替えた方が良いのでしょうか。
子機(古い機種だし)を買う金額で新機種が買えそうです。
書込番号:15694189
4点
充電器台が壊れているか接触が悪いんだと思います。
機種は違うんですけど、パナソニックのKX-FKN520-Sを使っていて
充電器台においても、充電されず、充電器台の接触部分の金色のところを磨いて
子機を何度か乗っけて、うまく接触があって充電される感じでした。
子機が2台あったのでもう一台の充電器台にのせると通常に充電されました。
接触が悪いほうが磨いてもまた同じように充電されないときがよくあるので、私のは壊れていると思うので台だけ安く買いたいなーって思っていますけど、そのままです。
この充電器台の電話機はいつも充電されず使おうとしたときに、バッテリー切れってことがよくあるので、充電器台が原因だと思います。
違う原因かもしれないので参考程度にお願いします。
書込番号:15765466
3点
遅いレスで解決済みかもしれませんが一つだけ。
子機の種類によって、電池を抜いて充電台に立てた場合、
画面が点滅する子機としない子機がありますので
もしかしたら今回動作しなくても異常ないかもしれませんよ〜
書込番号:15990945
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/02/14 22:25:23 | |
| 0 | 2014/01/02 14:22:27 | |
| 0 | 2013/06/15 20:14:02 | |
| 0 | 2013/05/22 0:48:45 | |
| 0 | 2013/04/21 20:12:51 | |
| 0 | 2013/04/20 21:07:33 | |
| 1 | 2013/04/10 0:33:59 | |
| 3 | 2013/02/03 23:24:45 | |
| 1 | 2013/02/01 21:17:38 | |
| 1 | 2013/03/05 22:25:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






