『PM-920Cと比較しての写真印刷のクオリティーについて』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

ビジネスインクジェット PX-1700F

有線/無線LANに対応し自動両面印刷機能を搭載したA3ノビ対応インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1700FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

『PM-920Cと比較しての写真印刷のクオリティーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1700F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1700Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1700Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F

スレ主 ASUS41さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして、今現在カラリオPM-920Cを使用しています。特に不具合はないのですが年数経過や、A3で対応したい資料が増えてきたということもあり、A3(スキャナ、プリントアウト、両面印刷)が可能な本機種を検討しています。

使用頻度としては、HP印刷、仕事の資料、年賀状印刷等書類の類がメインとなりますが、稀に写真を印刷することがあります。家電量販店においてあるものは、ダミー筐体で実際にプリントされたものを見ることができません。顔料インクで最新式ということで文字などは必然的にPM-920Cよりきれいだとは思うのですが、写真などを印刷した場合、PM-920Cと比べてどうでしょうか?4色カラーインクということもあり同程度レベルぐらいでしょうか?

※A3サイズでの写真印刷は考えていません。せいぜいA4サイズです。
※WEBの仕事をしているためA3サイズスキャナも活用対象です。(現在はA4スキャナ使用)
※ハイレベルな写真印刷は求めていませんが、PM-920C以上の再現力があるかを知りたいです。

書込番号:13872324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/12/10 07:55(1年以上前)

PM-920Cは6色染料、本機は4色顔料なので、
写真の画質あるいは表現力という意味では6色染料のほうが上です。

インフォメーションに電話すると、印刷サンプルを送ってもらえますよ。
聞いてみては?

書込番号:13872640

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASUS41さん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/10 12:11(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。カラー+黒で4色対7色になりますが、
ノズル数が黒が4倍カラーが約1.3倍+11年の技術の差でまかなえるもの
かと疑問に思ったわけですが、やはりすべてが4倍のノズル数というわけ
ではないので厳しいですか・・・・・

>インフォメーションに電話すると、印刷サンプルを送ってもらえますよ。
>聞いてみては?

そうですね、一度聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:13873395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 15:44(1年以上前)

写真印刷ならブラザーのほうが、染料を使っている分キレイかとおもいます。

書込番号:13874056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/10 16:52(1年以上前)

>PM-920C以上の再現力があるかを知りたいです。

無いです。
PX-1700Fは「ビジネスインクジェット」 の名が示すとおり、普通紙やマット紙に特化した顔料4色インクです。ノズル数が多いと印刷速度は速くなりますが綺麗さはアップしません。

ドットが細かいので普通紙やマット紙、絹目調なら、4色なりの綺麗な写真もプリントできると思います。普通紙にカラープリントするなら顔料インクの強みでPM-920Cよりも格段に綺麗にプリントできます。

けど、PX-1700Fは光沢の少ない顔料インクなので、光沢写真には全く向いてないです。(写真愛好家用の PX-V7等は光沢のある顔料インクです)

PX-1700F は PX-404AやPX-603F と同じタイプの顔料インクですから、そちらのサンプルを量販店等で参考になさってみてはいかがでしょうか。

PM-920Cは、写真の色褪せに弱点をかかえてる世代のインクですから、特に不具合がなくても買い換えた方がいいかもしれないですね。

書込番号:13874281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1700F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1700F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

ビジネスインクジェット PX-1700Fをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング