『両面印刷がスムーズに出来ない!!』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

ビジネスインクジェット PX-1700F

有線/無線LANに対応し自動両面印刷機能を搭載したA3ノビ対応インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1700FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

『両面印刷がスムーズに出来ない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1700F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1700Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1700Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

両面印刷がスムーズに出来ない!!

2012/02/16 13:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F

スレ主 Leon&Ramさん
クチコミ投稿数:7件

昨年10月末にPX−1700Fを購入して、現在もですが、使い始めて直ぐ!
A4両面印刷をすると、用紙が10枚も行かない内に必ず100%紙詰まりを起こします。
マメにエアーを吹き付けたり、クリーニング用紙で誇りを取ったりしても、その直後から
紙詰まりをします! 両面印刷を指定すると、インクの乾燥時間を指定出来るので、
片面印刷後30秒乾燥させてから反対面を印刷するように設定してもダメ!
インクも純正でブラックを1本取り替えた程度の使用量でこの程度・・・・
用紙を挿入するときも、わざわざ空気を入れるようにくっても効果なし。
これだったらブラザーの複合機にしておけば良かったと後悔しています。
この機種はエプソンが焦って作った失敗作の様に思われ残念です。

書込番号:14161596

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 ビジネスインクジェット PX-1700Fの満足度3

2012/02/17 02:43(1年以上前)

EPSON 純正紙でも同様の結果が出る様ならば、メーカーにクレームを入れれば無料で対応しますよ。

書込番号:14164685

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon&Ramさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/23 13:55(1年以上前)

意見を貰いながら気づくのが遅くなり、すみませんでした。
メーカー純正の用紙との事ですが、今は、再生紙を使用しています。
今の世の中は、環境を配慮一般の再生紙を使うのが何処とも通常と思われますので、
其れをも使えないプリンターは、問題有りではないでしょうか?
それに、一般に名の通ったメーカーは、何処とも必ずこの様な投稿をチェックしていますので、
今後、メーカーの対処がどの様にするのかが見物ですね!

書込番号:14193125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/24 00:48(1年以上前)

> Leon&Ramさん、こんばんは。
 先ず、メーカーへ苦情をご一報されるのが、より良い処理が出来る手段だと思います。(私はEPSONの他の機種を使っていますが、市販のコピー紙を正常に使用しています。)

書込番号:14195555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/26 01:03(1年以上前)

私のでも同じく両面印刷で100パーセント紙詰まりします。ジョインテックスの上質紙の両面印刷は全滅です。再生紙も同じく紙詰まりしました。
次は純正品用紙や両面印刷対応紙でも両面印刷が無理なら、修理に出します。純正品で同様の不具合なら故障となりますからですね。
修理でも不具合が改善されなかったら、返品させて頂こうと思います。修理で無駄な時間が過ぎますね。

書込番号:14347519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/26 07:58(1年以上前)

今日の朝、職場の知人にプリンターの用紙が乾いてないと巻き込みに失敗して紙詰まりすることがよく起きたと言ってました。
これがヒントになり、プリンターのファームウェアバージョンを再確認し、基本設定を変えました。

1.PX-1700Fプリンターの基本設定の「静音動作モード」にチェックを入れて、印刷に時間が余計に掛かるようにしました。

印刷中に印字されたインクが少しでも乾くようにしたのです。これまではなぜかインクが湿ってました。紙はふにゃふにゃに柔らかかったです。

これによりジョインテックスも無事に両面印刷できるようになりました。

事後、応急処置なので念のためメーカーに正規な使用方法の指示を受けてみます。

書込番号:14348134

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon&Ramさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 13:18(1年以上前)

動作を静音動作モードに限定されるとか、もっと時間を掛けるとかで調整しなければ成らないプリンターって、未完成品ですよね!
この事がメーカーの技術者が把握していて、普通紙の写真モードであれば、これぐらいの時間を
掛けて印刷する様に自動設定されるのが当たり前ですよ!
どちらにしても紙詰まりの原因は、用紙のガイドが不十分なのが原因です。
とりあえず、背面ユニットを外し、そこに付いているフィルム状の用紙ガイドをドライバーで外せば、格段にましになりました。
一度試されてみたら如何ですか?

書込番号:14349053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/26 23:27(1年以上前)

本日、理由を聞きました。私の推測が当たりました。
普通紙の高画質でのきれいと精細は、ふつうよりも噴出するインク量が増加してしまうということでした。無理矢理、印刷速度を上げてインクで濡れたままのふにゃふにゃになった普通紙を巻き込むと、次の印刷用紙やローラー等への汚れの元になりそうな気がします。強制的に印字面のインクを乾燥させるシステムを搭載させた方がいいんじゃないですかね。

このプリンターの場合は、メーカーが深刻に受け止めてればソフトウェア面のバージョンアップで改善調整できると思います。手動での乾燥時間の調整機能が追加されても、印刷速度が犠牲になりそうですね。このままでは高画質と高速印刷は両立しないと感じました。

※保証期限内の改造は踏みとどまった方がいいです。故障時に改造が発覚すれば、保証対象外になりますので

書込番号:14352015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/27 00:01(1年以上前)

すみません。顔アイコンの表情が怒ったままになってましたので訂正致します。今日の説明で仕組みがわかってからは、至って冷静です。注文してる純正エプソンの両面上質普通紙 <再生紙>や他社の普通紙などが届いたら、両面印刷テストしてみます。

ユーザー側で色々と動作検証するのは、20年前パソコンを自作し始めた昔の頃を思い出します。動作が不安定なパソコンでヒーハーと苦労してました。

書込番号:14352213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1700F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1700F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

ビジネスインクジェット PX-1700Fをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング