-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-1700F
有線/無線LANに対応し自動両面印刷機能を搭載したA3ノビ対応インクジェット複合機



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F
A3インクジェットとレーザープリンターの具合が悪くなってきたので、
取り急ぎPX-1700Fを買おうと思うのですが、
そろそろ新商品が出たりしないかしらと気になっています。
発売から2年、どうでしょう?
書込番号:16878797
1点

>そろそろ新商品が出たりしないかしらと気になっています。
ビジネス用は相当値崩れしないと新型は出ません。
年度末の予算消化向けのキャンペーンが年明けすぐに始まるでしょうから、それを待つのが素直でしょう。
書込番号:16878855
3点

ビジネス機は販売寿命が長い。発売開始2年でテコ入れするほど落ち込んでもいないし。
書込番号:16878960
2点

プロセレクション系が3年サイクルらしいので、3年ですかねー?
書込番号:16881165
2点

ありがとうございます!
ビジネス用は家庭用のように毎年出る訳ではないのですね!
ちょっと安心して購入できそうです。
エプソンのレーザープリンター(オフィリオLP9000cの組み合わせ)を使っていましたが、
画質、印刷コスト、印刷スピード等、いかがでしょう?
また、PM4000PXで写真用紙に写真をプリントしていましたが、PM4000PXと比較して画質は如何でしょう?
書込番号:16885372
0点

>また、PM4000PXで写真用紙に写真をプリントしていましたが、PM4000PXと比較して画質は如何でしょう?
PM-4000PXは、7色構成(グレーインクを含む)で「光沢顔料」と呼ばれる樹脂コーティングされたインクです。ですから光沢紙(お勧めは絹目調)にも対応したインク。
ビジネスインクジェットと呼ばれる顔料インク(PX-1700Fを含むビジネスインクジェット)は基本4色構成の顔料インクで、PM-4000PXほどの光沢感はない顔料インクで、普通紙やマット紙に特化したインクです。(PM-4000PXよりも写真用紙<光沢>や絹目調では光沢感が弱い)
4色と7色の違いは別にしても、光沢のある写真用紙にプリントするなら、光沢感にかなりの違和感がありますよ。
マット紙(スーパーファイン用紙など)にプリントするなら、画質差は殆ど無いかと思います。
書込番号:16885408
2点

ありがとうございます!!写真用と普通印刷用に分けて考えた方がよさそうですね。
写真用は別のA3プリンタも検討してみます。
CAD図面カラーを多く出すのですが、線の太さがキャノンに比べてエプソンの方が太めに感じるのですが、いかがでしょう?
書込番号:16906835
0点

>CAD図面カラーを多く出すのですが、線の太さがキャノンに比べてエプソンの方が太めに感じるのですが、いかがでしょう?
どうなんでしょ?エプソン染料機と顔料機では、線の太さも異なるでしょうし。
こればかりはCADに精通した本職の方に聞いてみないと判らないような・・・(価格コムのユーザーに居ますかね?)
もし回答が無ければ、エプソンやキヤノンのショールームに出向いて、CAD用途の旨を伝えた上で、最終的にどちらが良いのかスレ主様が判断するのもアリかもしれませんね。
書込番号:16917311
0点

手遅れかも知れませんが、
CADでの印刷ではペン設定や、環境で変わってくるようです
使っているCADは、Autocad2014、JWW、マイクロGDS(win7)
基本モノクロ設定ですがその時は支障が有りませんが
手違いでカラー印刷してしまっても
以前使っていたbrotherのプリンターでもあまり変わりは無いように感じました
僕が気にしないだけかも知れませんが、
3次元のレンダリング画像は試しておりません
それほどの印刷精度は期待しないで購入しました
音、スピードは他の人のレビューを参考にしてください。ワシは
書込番号:17058191
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/02/13 7:38:39 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/29 15:46:47 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/30 19:45:26 |
![]() ![]() |
10 | 2019/01/28 16:44:20 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/05 22:16:35 |
![]() ![]() |
12 | 2016/11/07 15:05:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 16:59:23 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/19 13:42:13 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/04 5:06:25 |
![]() ![]() |
3 | 2015/08/30 17:36:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





