『電源入れて十数秒でフリーズ』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1600F

有線/無線LANに対応したA3ノビ対応インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1600FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

『電源入れて十数秒でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1600Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入れて十数秒でフリーズ

2016/04/08 15:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F

スレ主 翠虎さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして、初質問です。

PX-1600Fですが、電源を入れて十数秒たつとそれまでは電源のランプが点灯していたものが
WiFiマークの上のランプとファックスの自動受信のランプが電源のランプと一緒に点滅を始めます。

もうこうなってしまってはうんともすんとも動きません。
電源ボタンを押して終了させるのですが、同じ動作を起こしてフリーズ・・・

何か、このボタンとこのボタン押しつつ電源を入れると工場出荷状態に戻るとかないんでしょうか?
下手な設定変更がエラーの元だったりしたらこれで直りそうなのですが

エプソンに問い合わせしてもランプの点滅の意味までは教えてくれませんでした。
(担当者の方が慌てふためく感じであまり頼りになるような人ではなかったのでその所為かも)

よろしくお願いします。

書込番号:19769684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/08 15:47(1年以上前)

「PX-1600F リセット」
で健作してください。
色々出てきますよ。

書込番号:19769727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/04/08 16:45(1年以上前)

翠虎さん、こんにちは。

故障かもしれませんね。
似たようなスレがありますので、よろしかったらチェックしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282647/SortID=14770666/

書込番号:19769825

ナイスクチコミ!0


スレ主 翠虎さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/08 17:35(1年以上前)

>エリズム^^さん
返信ありがとうございます。

検索してみましたが、カウンターリセットなどは出るのですが設定をリセットする方法がわかりませんでした。
せっかくアドバイスいただきましたが活かしきれませんで申し訳ないです。


>secondfloorさん
返信ありがとうございます。

同じ現象があったことに気づきませんで、お手間とらせました。
前例の方は修理に出されたみたいですね、
私もサポートセンターに問い合わせたところ

引き取りが一番安い修理方法で
運搬費1,500円
基本費用4,800円
技術費用6,300円
7〜10日かかるといわれました。

買いなおすよりは安いのですが・・・

「交換パーツがある場合その分は上乗せになります」
(いったいいくらまで上がっていくのだろう?)
という思いになってしまい、自力での解決か、あきらめるかというつもりでいました。


追記
ファームウエアのアップデートに関してサポートセンターより行ってほしいということで電話で聞きつつ行いましたが、失敗。
設定に関する領域にプリンター側でアクセスするとフリーズするようです。

書込番号:19769898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/04/08 18:56(1年以上前)

翠虎さんへ

> 「交換パーツがある場合その分は上乗せになります」
> (いったいいくらまで上がっていくのだろう?)
> という思いになってしまい、自力での解決か、あきらめるかというつもりでいました。

交換パーツは、これは全くの推測なのですが、過去の経験などでは、だいたい10,000円くらいで、他の費用と合わせると25,000円くらいかもしれません。

ちなみにネットを見ていたら、「PX-1700F 基盤交換 Firmware書き換え」で検索をするとヒットするページで、もしかしたら自力で解決できるかもしれない情報がありましたので、よろしかったらチェックしてみてください。

書込番号:19770061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 翠虎さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/11 11:46(1年以上前)

>secondfloorさん

追加情報ありがとうございます。

やはりお高いんですね・・・修理はちょっと使用年数と購入価格からみても割に合わないと判断できそうです。

追記
ファームウエアは何度かトライしてる中で成功と出ましたが、残念ながら改善とまではいきませんでした。
物理的に基盤に問題が生じているように思えてきました。

ご回答ありがとうございました、いったんこれにて閉めさせていただきます。
また、相談ごとがありましたらアドバイスください。

書込番号:19778383

ナイスクチコミ!0


スレ主 翠虎さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/11 11:49(1年以上前)

>secondfloorさん
>エリズム^^さん

いろいろありがとうございました。

起動トライアルを挑戦していましたが、毎回同じタイミングで止まる以上素人ではどうしようもできないように思えました。
購入価格も当時の最安値で購入したこともあり、交換時期が来たのだとあきらめられそうです。

書込番号:19778389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
線が出る 7 2025/03/26 14:19:20
線が出る 1 2025/04/03 16:21:22
電源入れて十数秒でフリーズ 6 2016/04/11 11:49:18
スキャン速度について 2 2014/08/01 21:23:43
使用期間が1年未満なのに故障 3 2013/05/23 6:21:12
紙詰まり 3 2014/06/18 16:02:18
ADFについて 2 2013/05/12 11:36:40
長尺紙への印刷 10 2013/10/25 5:55:26
1600FでA4とA3を使い分けるには 0 2013/03/01 23:46:03
用紙のフィード機能が最悪 4 2012/12/01 22:36:33

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1600F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1600Fをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング