『EP904AとEP805A』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-904Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-904Aの価格比較
  • カラリオ EP-904Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-904Aの純正オプション
  • カラリオ EP-904Aのレビュー
  • カラリオ EP-904Aのクチコミ
  • カラリオ EP-904Aの画像・動画
  • カラリオ EP-904Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-904Aのオークション

カラリオ EP-904AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-904Aの価格比較
  • カラリオ EP-904Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-904Aの純正オプション
  • カラリオ EP-904Aのレビュー
  • カラリオ EP-904Aのクチコミ
  • カラリオ EP-904Aの画像・動画
  • カラリオ EP-904Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-904Aのオークション

『EP904AとEP805A』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-904A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-904Aを新規書き込みカラリオ EP-904Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

EP904AとEP805A

2012/11/20 17:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-904A

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい!
プリンターの買い替えを考えております。
ちょっと前までは、EP805Aに傾いていました。
しかし、書き込みを見させていただくと、インクのコストが高いとのこと。
写真のプリントをけっこうするので、インクが高いのは死活問題です。
そこで、迷い始めたのが、上位機種のEP904A。
EP904AとEP805Aだと、どちらの印刷がきれいだと思われますか?
上位機種なんだから、一つ前のシリーズでも、こっちの方がきれい!なんでしょうか。
それとも、やはり機械というものは研究され続けてるんだから、より新しいものの方がきれい!なんでしょうか。
詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。
ちなみに、印刷するのは、9割が一眼レフで撮った写真です。

書込番号:15366693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/20 18:01(1年以上前)

デジカメ印刷なら業者の方が安いしキレイ。

vivipri
http://www.vivipri.co.jp/

書込番号:15366700

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/11/20 18:02(1年以上前)

印刷画質は EP-801A 時代から殆ど変わりません。
それよりも ADF は不要ならば EP-804A で写真印刷画質は十分です。

書込番号:15366704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/20 18:19(1年以上前)

>EP904AとEP805Aだと、どちらの印刷がきれいだと思われますか?

プリンタ部分のスペックが同じなので画質もほぼ一緒だと思います。
インクの成分が変わったそうなので厳密に見ると多少は違うのかもしれませんけど。

それよりも、EP-805Aのインクになってから耐オゾン年数が10年に落ちたのがちょっと残念ですね。(EP-904Aは15年だったのに・・)

>ちなみに、印刷するのは、9割が一眼レフで撮った写真です。

一眼をお持ちでしたら、A3サイズの単体プリンタもオススメしたいです。

書込番号:15366765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/11/20 19:42(1年以上前)

正直昨年辺りから A4複合機は写真紙印刷画質よりも、設置面積と利便性重視に各社シフトして居る様に思えます。
写真画質に拘るならば、私も A3単機能の EPSON ならば PX-5V/7V クラス又 Canon ならば
Pro クラスでないと満足しないかも知れません。

書込番号:15367022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/20 22:51(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000282895_K0000282894_K0000411790_K0000282906_K0000421838
EP-904A・EP-804A写真画質はかわらない、EP-805A画質が良くなったとは思わなかった。
インクコストを考えると、EP-904A・EP-804A
自動原稿送り装置(ADF)が要らないのならEP-804Aで良いと思います。

数多く写真にするなら、インクコスト、手間を考えると町の写真屋さんで良いかも。

書込番号:15368025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/11/21 01:23(1年以上前)

50番インクと70番インクでは画質は別物です。

個人的には50番インクのほうが鮮やかに印刷できて綺麗と思うのですが、量販店のエプソンコーナーにある機種ごとの写真比較(905・805・705・405・045並びで子供の写真が横並びになってるPOP)を見ると明らかに905・805よりも705の写真が汚い。。。

メーカーが70番インクへの買い替えを推進するためにワザとやってるのかもしれませんが、とにかく画質は違います。

>ちなみに、印刷するのは、9割が一眼レフで撮った写真です。

画質に関しては結局「好みの差」が一番重要じゃないかと。 804・805・キヤノンのグレーインク搭載の6330で試し印刷して一番好みの写真が出てきた機種を購入すれば後悔しないと思います。 

書込番号:15368720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-904A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でEOSON Scan をADFを使えますか? 9 2025/01/27 21:46:53
プリンタも会社も悪かったです 3 2014/11/07 5:28:19
タッチパネル交換が結構金額かかりました。 3 2013/10/07 0:14:29
印刷ヘッドに問題がありそうです 4 2014/08/10 16:06:14
EP904AとEP805A 6 2012/11/21 1:23:43
17800円 0 2012/11/15 23:22:48
無線LAN 9 2012/10/09 0:21:29
A5普通紙 4 2012/08/01 17:38:47
NTT-X 1 2012/06/24 0:59:24
ADF機能について 1 2012/05/14 22:59:55

「EPSON > カラリオ EP-904A」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-904A
EPSON

カラリオ EP-904A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-904Aをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング