『スキャナドライバがインストールできません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-774Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-774Aの価格比較
  • カラリオ EP-774Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-774Aの純正オプション
  • カラリオ EP-774Aのレビュー
  • カラリオ EP-774Aのクチコミ
  • カラリオ EP-774Aの画像・動画
  • カラリオ EP-774Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-774Aのオークション

カラリオ EP-774AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-774Aの価格比較
  • カラリオ EP-774Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-774Aの純正オプション
  • カラリオ EP-774Aのレビュー
  • カラリオ EP-774Aのクチコミ
  • カラリオ EP-774Aの画像・動画
  • カラリオ EP-774Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-774Aのオークション

『スキャナドライバがインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-774A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-774Aを新規書き込みカラリオ EP-774Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-774A

クチコミ投稿数:49件

OSをWindows XP(32bit)から8.1(64bit)へ入れ替えてスキャナドライバのインストールしようとすると以下のようなエラーメッセージが出ます。

(1)「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください。」
(2)「インストールに必要なファイルが見つかりません。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行してください。」

古いドライバをアンインストール、再起動し、EPSONのホームページから8.1(64bit)対応の最新スキャナドライバをダウンロードしてやっても同じエラーが出ます。
EPSON Scanメンテナンスユーティリティで「EPSON Scanの完全削除」をしてからやり直してもダメでした。

同様のトラブルに関してネット検索し、Cドライブの中のUsersフォルダの中のAppDataフォルダの中のLocalフォルダの中のTempフォルダの中のsetup.exを含む全てを削除してみましたが、それでもダメです。

試しにEP-775A用スキャナドライバをインストールしようとしても同様のエラーが出ます。
なぜかEP-776A用スキャナドライバはインストールできましたが、これではEP-774Aは認識できませんでした。

それ以上はいくら検索をかけても対処法が見つかりませんでした。
EPSONのサポートに問い合わせのメールを送りましたが、まだ返信がありません。
どうすればいいのか、ここでお知恵を貸していただけると助かります。

ちなみにPCの構成は以下の通りです。
【CPU】Core i7 4770BOX
【マザーボード】GIGABYTE B85M-D3H
【メモリ】ADATA AX3LL 1600GW8G-9-2G(DDR3 PC3-12800 8GBx2)
【ビデオ】CPU内蔵 HD Graphics 4600
【SSD】ADATA CX900 128GB
【HDD】Seagate ST4000DM000-1F2128 4TB
Seagate ST2000DL003-9VT166 2TB
Seagate ST31000524AS 1TB
【光学ドライブ】ASUS DRW-24D3ST
【電源ユニット】Antec EA-650 Platinum
【OS】Windows8.1

書込番号:16859768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2013/11/20 19:32(1年以上前)

すみません、少し訂正します。
「OSを入れ替えて」と書きましたが、新品のSSDにWindows8.1(64bit)をクリーンインストールして作業しております。XP SP3(32bit)で使っていた時は問題なかったのに、8.1(64bit)ではダメだったということです。

書込番号:16859841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/20 19:34(1年以上前)

手動ダウンロード/インストールがダメなら”Web Installer”を使ってみては。
http://www.epson.jp/support/web_installer/

書込番号:16859844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/11/20 20:09(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます
それもすでにやっていますが、やはりスキャナドライバだけがインストールできませんでした。

書込番号:16859980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/11/21 21:41(1年以上前)

自己解決しましたので、ご報告いたします。
サポートセンターからの指示に従い、新たに半角英数文字のみを使用した管理者権限つき(Administrators)のユーザーアカウントを作成し、新規作成したユーザーアカウントでログインしたら、スキャナドライバはすんなりインストールできました。

その後、その新規作成したユーザーアカウントを削除してから、元のユーザーアカウントでログインしても、スキャナドライバはそのまま残っていて正常に起動します。

そう言えば、他のクチコミでも、別のアカウントでやったらできたという書き込みがあって、管理者権限なしのアカウントでやった時にできなかったので、諦めていたのを思い出しました。「管理者権限つき」というのがミソだったのですね。

あらためて自分の愚かさに呆れてしまいました。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:16864191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-774A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャナドライバがインストールできません。 4 2013/11/21 21:41:55
774A、775A、704A、705Aを比べて 0 2013/09/19 11:47:15
レーベルプリントが目的でプリンター購入を検討中 7 2013/07/08 19:05:30
774Aとの違い 6 2013/05/27 21:17:57
EPSON EP774A 価格情報 4 2013/05/20 23:49:42
最後の最安? 0 2013/04/07 7:25:54
写真のスキャンについて。 4 2013/03/21 10:43:24
レーベル印刷 2 2013/02/18 22:00:24
最安? 2 2013/02/04 20:23:02
最安値! 0 2013/01/05 20:17:05

「EPSON > カラリオ EP-774A」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-774A
EPSON

カラリオ EP-774A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-774Aをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング