『喪中ハガキは印刷できない!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-404Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

カラリオ PX-404AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

『喪中ハガキは印刷できない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-404A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-404Aを新規書き込みカラリオ PX-404Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

喪中ハガキは印刷できない!?

2011/11/25 15:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-404A

クチコミ投稿数:39件 カラリオ PX-404Aのオーナーカラリオ PX-404Aの満足度1

喪中ハガキを6,7年前から使っているPM780Cを使い約30枚印刷した時点でインクが無くなりました。インクを買おうと思いましたが、最近のプリンターがすごく安くなっていたのでこの機種を買いました。

同じ喪中ハガキの印刷を行いましたが、1枚目給紙せず、2枚目給紙するが印刷されず、3枚目印刷・・・と繰り返し3枚印刷するのに30分かかりました。
ドライバーの再インストール、設定の変更など行いましたが状況は変わりませんでした。
しかも3枚印刷した後は、1枚も給紙されず、ハガキはセットされていても「用紙がありません」のメッセージ・・この日の印刷は断念しました。

翌日サポートに連絡しました。
「原因は喪中ハガキについている粉です。A4普通紙を何枚かコピーモードで通して粉を取って下さい」と回答がありましたが、
「1枚目から印刷できなかったこと、古い機種では問題無く印刷された」ことを伝えると、
「購入されたばかりということで吸着シートを無償で送ります」と再回答。
事前にネットで「プリンター 給紙しない ハガキ」で検索したところ「センサー異常の意見が多かった」ことを伝えるが、とにかく「吸着シートを使って下さい」の一点張りでした。

対応者は外国人らしく日本語がイマイチで、何回も電話を保留にして上司?に聞きに行くので、「上司と代わって欲しい」と伝えました。
また保留にして聞きに行きましたが「変わることはできない」と返答しました。この人を責めても仕方ないと思いここで電話を切りました。

ネットで調べた時、HP製品などはパネルを開くと、メインローラーが拭ける様になっていて、ホームページにその方法が書かれていました。エプソン製品はできません。

7,8年サイクルでエプソン製品を使い、いままでトラブル無く今回3回目の購入でしたが残念です。
『安かろう、悪かろう』でローラーの品質が悪くなったのでしょうか?
安いならもっと上位機種を買えば良かったのかな?
サポートセンターの対応もよろしく無かったです。
『喪中ハガキ=粉』と決めているようで、あまりこちらの言うことを聞いてくれません。
『こちらも悪かろうになったのかな?』

吸着シートで改善されなければ怒っちゃいそうです・・またレポートします。

書込番号:13811253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件 カラリオ PX-404Aのオーナーカラリオ PX-404Aの満足度1

2011/11/25 22:24(1年以上前)

家に帰ってからサポートセンターの回答である
コピーモードでA4を10枚ほど通し、粉を取る方法を試しました。

そして印刷する喪中ハガキを何回もさばき粉を取りました。
(実際、粉は見えませんが・・)

印刷してみると喪中ハガキが給紙されたので印刷できるかと期待しましたが・・
素通りでした。そしてまたハガキはあるのに「用紙がありません」の表示。

5回やってすべて同じ結果でした。
これ以上やるとまた粉がローラーに付着するといけないので今晩はやめました。

この結果だとますますネットに出ている「センサー異常(汚れ、ズレなど)」が原因だと思わざるにはいられません。
なぜエプソンは、利用者の声に耳を傾けてくれないのでしょうか?

明日サポートセンターへまた連絡です。

書込番号:13812682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/26 10:23(1年以上前)

ライオンKさんと全く同状況でした。喪中はがき印刷が。。。
長らく使用中でしたPM−G800でも20枚ほど印刷したところで給紙しなくなったので、いい機会とPX−404Aを購入し、到着翌日こちらも20枚ほど印刷順調の後、ライオンKさん同症状で給紙しなくなりました。

私の場合は、サポートセンターで、クリーニングシートを(商品より高い送料を支払い)購入するか、EPSON写真用紙「クリスピア」にクリーニングシートが1枚付属しているので、写真用紙を購入してお試し下さい。とのことでした。(うちは自宅で写真印刷しないのに)
購入直後と伝えてますが、返ってくるのは決まり文句ばかりで。

1枚でも給紙するなら、(説明書にも記載あるので)1枚ずつ給紙しご使用ください。と・・・。
100枚以上を1枚ずつも限界が。
おまけに、サポートセンターとの電話を切ったあと、1枚も給紙しなくなりました。
サポートの方の助言の普通紙を何十枚も給紙して、クリーニング効果をはかってください。
というのを試しましたが、状況変わらず、今はプリンターに触っていません。

今年の喪中はがきがこのプリンターに対応するか否か現在確認中である。とのことでした。


普段はA4文章のみの印刷と年賀状印刷のみですので、高機能は必要なく安価なもので手を打ってしまったからこのようなことになってしまったのでしょうか。。

知人から喪中はがきが届くたびに焦ります。。。


ライオンKさんのその後、ぜひまたupしてください。

書込番号:13814360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 カラリオ PX-404Aのオーナーカラリオ PX-404Aの満足度1

2011/11/28 01:24(1年以上前)

お仲間がいてありがたいです。第三者からはクレーマーに見えそうですから・・

サポートへ連絡しました。
今回は責任者と初めから話したいと伝えました。
責任者は業務上無理とのことで、前回回答した人の上司と話しました。

まず喪中ハガキですが、
今出回っている胡蝶蘭3輪の切手が印刷されているのは、
印刷不可で対応策も無いとのことです。

しかし私はすべてのハガキの印刷ができません。
クリーニングシートも使いましたが、
給紙後に途中でとまり「用紙が詰まりました・・」の表示です。

本日、他のPX404-Aが届きました。
これでは、喪中ハガキ(胡蝶蘭でない)23枚印刷後に印刷できなくなりました。
(上と同じ症状)
他のハガキは印刷できたので、
このままでは11月中に出すことはできないと思い、いろいろ試しました。

その結果、
@喪中ハガキを1枚ずつタオルで乾拭きする。
Aハガキは10から30枚セットする。
B用紙サポートは90度に近い方が印刷する確立が高い
(自立しないので、後ろから箱で固定した)。
でした。
これでなんとか100枚近く印刷できました。

もしよかったら参考にして下さい。
やってる最中に何回も妻に「手書きした方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそっちの方が早かったと思います。
プリンター購入から、サポートとのやりとりなど含め時間をかなり浪費しました・・

週明けにサポートと連絡取りますので、またレポートします。

書込番号:13822112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/11/28 13:33(1年以上前)

機種がひとつ前のPX-403とEP−804Aの2台を昨日買うはめになった報告です。一昨日、喪中
はがきの裏面(あいさつ文)を200枚印刷中に給紙不良発生!ちなみにEP-801にて印刷中
4年目で今迄、年賀状でトラブル無かったものの寿命かと、価格.comで後続機EP-804を昨日
購入。表(住所)を100枚ほど印刷した後、まったく給紙しなくなり時間が経過、どうにもならんと、背面給紙の403を購入し残りを印刷するも後、10枚位でこちらも給紙不良になりました。どうも胡蝶蘭3つの喪中官製はがきが原因のようです。本日サービスに電話したところクリーナーやA4印刷を進められた後、もしかして花三つの印刷のある官製はがきではないですか?と担当者の方から確認されました。かなり同じクレーム来ているようです。
この葉書を使うとどの機種でも(少なくともEP-801、804A、PX-403)起こる可能性ありです。
喪中で急いでいたとはいえ急な出費で昨日から血圧がかなり上がりました。

書込番号:13823370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/30 17:13(1年以上前)

ライオンKさんの印刷のご苦労が目に浮かびます…。

うちにあるP−404Aは、今出ている喪中はがきのみ給紙しない状況でしたので、使用するのをあきらめて、実家にあるPM−760Cというこれまた古いプリンターを使用してみることにしました。
なんと、途中で給紙を辞めることはせず、ぐんぐん給紙してくれ、無事喪中はがきの印刷を終えることができました。なかなか捨てたものではありませんでしたよ。フチなし印刷はできませんでしたがよしとしました。

私も今回は、無駄な時間をたくさん使ってしまいました。
あきらめついでにサポートへ連絡し、うちもクリーニングシートを1枚送って頂いたのですが、
クリーニングしても喪中はがきだけは、さっぱり給紙しないままでした。


今年の(?)喪中はがきおそるべし。。。
今後はこのような用紙が出回りませんように。

書込番号:13832123

ナイスクチコミ!2


Pi!さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/30 21:26(1年以上前)

本日店頭で見て、403と迷いましたがコンパクトなこちらを購入しました。
開封すると驚くほど軽くて、少しぺこぺこするほど薄い部分もあり
値段の割に安物すぎないかと、ちょっと心配になりました。

私も喪中葉書(胡蝶蘭でなく普通の葉書)を印刷したのですが
100枚ほどで紙送りが不良になりました。
何枚残っていても「用紙がありません」給紙を押すと
空転するか中途半端に噛みこんで「紙詰まり」当然1枚づつ印刷など不可能です。
ローラーの異状というより、紙を押しつけるバネが
弱すぎるんじゃないでしょうか?

テスト印刷したA4のカラー印刷(ただのWEBページ)も
眠たくなるぐらい遅くて、自分的には我慢できそうにないので
明日にも販売店で交換できるか交渉してきます。

書込番号:13833269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 カラリオ PX-404Aのオーナーカラリオ PX-404Aの満足度1

2011/12/01 18:54(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
当方のPX-404Aは結局サポートから連絡があり交換になりました。
(サポートからの連絡は約束日の翌日でしたが・・)
ハガキがすべて印刷できない初期不良だったようです。

試しに別のPX-404Aで胡蝶蘭3輪を印刷しましたが、
3枚印刷した後は給紙しなくなりました。
その後メインローラーに付いたと思われる粉の除去を
@A4普通紙による粉の除去、Aクリーニングシートによる除去と行いました。
しかし給紙はするが素通りしたり、給紙しなかったりと改善しませんでした。

さらにクリーニング後に胡蝶蘭3輪以外のハガキを印刷したところ、
今までトラブルがなかったのに、10枚中1,2枚印刷されない状態になってしまいました。
このまま使い続ければ徐々に粉が取れ、改善するかもしれませんが、
他のハガキにも影響があるとなると非常に扱づらくなります。

もしこれから日本郵便がこの胡蝶蘭3輪と同じ材質のハガキを喪中ハガキ以外でも発売したら、
他のエプソンプリンターでも印刷出来なかったとご報告をいただいているので、
エプソンプリンターは純正ハガキ以外使用不可!?になるかもしれません・・

もちろんエプソンもこのままということは考えにくいので、
早期にメインローラーの改善してくれるのを望みたいです。
(サポートの応対も・・)


書込番号:13836774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 カラリオ PX-404Aの満足度4

2011/12/15 18:23(1年以上前)

年賀ハガキの宛名印刷が出来ません。
喪中ハガキが印刷出来ないという事は、ここの書きこみを見ていたので知っていましたが、
まさか通常の年賀ハガキが素通りもしくは給紙しないとは思いもしなかったです。
サポートセンターに問い合わせたところ
A4普通紙でコピーさせられたり、ハガキでコピーをさせられたりと
給紙のテストをさせられました。
45分間…

結局、サービスセンターで点検するので送って欲しいとの事。
しかも修理には1週間掛かるので、12月最終週に年賀状を印刷する事になりそうです。
年賀ハガキなら普通に印刷出来る!と思って、年賀状印刷を先延ばしにし油断していると
私の様に年末にバタバタする事になりかねません。

書込番号:13896468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-404A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-404A
EPSON

カラリオ PX-404A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

カラリオ PX-404Aをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング