『はがきサイズ用紙(両面印刷用マット紙・厚手)は印刷できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-404Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

カラリオ PX-404AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

『はがきサイズ用紙(両面印刷用マット紙・厚手)は印刷できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-404A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-404Aを新規書き込みカラリオ PX-404Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-404A

キャノン製(9年程前のモデル)のプリンタの調子が悪くなったため、年賀状の印刷をしようと12/24にこちらを慌てて購入しました。
年賀状(インクジェット紙)の印刷では、色が9年前のキャノン製プリンタよりも暗くてがっかりしましたが、用紙送りのトラブルは特に発生せず、何とか印刷できました。
その後オリジナルの卓上カレンダーを印刷しようと、昨年も使ったはがきサイズ用紙(両面印刷用・郵便番号枠なし・コクヨS&T社製)をセットし印刷をかけましたが、一向に給紙されず、「用紙が詰まりました」のエラーを連発。見ると、用紙が中までいかずに簡単に取り出せる位置で止まってしまっています。ローラーはカラカラとした音がしており、紙を押さえている感じがしませんでした。
そこでサポートセンターに問い合わせた所、「用紙を1枚にしてみてください」「プリンタの設定を写真にしてみてください」等アドバイスがあったのでその場でやってみましたが、結果は同じでした。そのことを伝えると、「郵便局のインクジェット葉書を印刷したいものの後ろにかませ、段をつけて印刷してみると改善される場合があります」とのことだったので、それもその場で試してみると、見事に印刷したい用紙はスルーし、かませるために入れたインクジェット葉書に印刷されてしまい、葉書が無駄になりました。
この辺でいい加減頭に来て返品したいと申し出たのですが、「郵便局のインクジェット紙に印刷できているのなら、不良ではないので返品はできない。そちらの用紙はエプソンで動作確認していないので、HPや説明書に載っている用紙にしか印刷できない」と言ってきました。
ちなみにこの用紙は、EPSONではフォトマット紙に設定するように書いてあるので、「では、説明書に載っているEPSON純正のフォトマット紙ではがきサイズは出ているのですか?」と聞いてみると、A4サイズ等しかなく、はがきサイズは出していない、との返答でした。
「それでは、私がやりたい印刷はこのプリンタではできないのですか?」と聞くと、「そうですね。対応しているプリンタに買い換えて頂くしかないですね」と平然と言ってきました。
「ですから、違うプリンタに買い換えたいので、このプリンタを返品したいんです」と言っても返品対応はしていない、の一点張り。このサポートセンターの人の対応もあまり良くなかったので、電話を替わってほしいとお願いし、その度保留されること3回。しかし、他の人に替わったところでこれ以上の案内はできかねる、と言い、その都度同じ人が出てきて正直辟易しました。
2回目の保留の後には、「ご提案としてクリーニング用紙を送るので、それでトラブルが解消できるかもしれない」と言われましたが、購入してまだ数日、年賀状印刷をしただけなのにそれで改善できるとは到底思えず、お断りしました。
返品は後は購入した店に交渉してくれ、とのことで、最後に折り返しサポートセンターの他の方から電話をいただいた時にも同じ返答でしたので、EPSONに交渉するのはあきらめて、次の日にヤマダ電器に相談しに行きました。
幸いヤマダ電器ではすんなりと他の機種に交換してくれましたが、CANONの製品(6色のもの)がタイの洪水の影響で全く入らない、とのことで選択肢がなく、仕方なくEPSONの上位機種(EP-804AW)を購入し直しました。
またEPSON製品でトラブルが発生するのでは?と不安でしたが、そちらでは問題なく印刷できました。
ヤマダ電器の店員さんがEPSONのカタログを見てくれましたが、私が使いたかった用紙は紙厚が0.28o、240g/平方メートルで何ら問題はなく、「本来ならこの機種でも印刷できなくてはおかしいですね」と言われました。
このプリンタは前の皆さんも書かれているように、ハガキ印刷には向きません。
というか、プリンタなのに郵便局のインクジェット紙以外の葉書が印刷できないなんて、お話になりません。
たまたま購入してすぐにそのことに気付いたので交換してもらえましたが、しばらく使った後だったら、と思うと恐ろしいです。
こんな使えないプリンタが平然と売られていることが信じられません。

書込番号:13972098

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/01/03 01:25(1年以上前)

EPSON に限らず他のメーカーも、非純正消耗品特にインクカートリッジはメーカー保証対象外です。
特にこの所の EPSON 家庭用 A4プリンタは給紙トラブルが多い要です。
EP-80X/EP-90X も普通紙多重給紙トラブルが発生しやすい要です。

書込番号:13972212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/01/03 09:04(1年以上前)

対応用紙は今も昔も純正用紙だけですよ。
ほかの用紙メーカーが”この機種でも使えます”と謳っているだけです。
純正以外の紙が使用できないのであれば、本体メーカーではなく、
用紙メーカーに文句をつけるべき話です。
要は互換インクと同じ話ですからね。

あと、給紙トラブルは用紙のセットの仕方に問題があることが多いみたいです。
よく捌いて紙粉を落としてからセットするとすんなりいきますよ。

書込番号:13972800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/03 15:45(1年以上前)

本来返品云々は購入店にするのが当たり前でしょう。
それとも買った店ではないところに返品させろというのは常識なの?

非純正消耗品云々については他の方のかかれているとおり。
物品の条件が千差万別であるため世の中の紙全てに完璧に対応することは事実上不可能だから、純正の紙のみを正式に動作保証しているのです。

書込番号:13974030

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-404A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-404A
EPSON

カラリオ PX-404A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

カラリオ PX-404Aをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング