『用紙が印刷されずに排出される』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

PX-7V

ブルーインクを搭載したA3対応の光沢顔料インクジェットプリンター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-7Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション

PX-7VEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション

『用紙が印刷されずに排出される』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-7V」のクチコミ掲示板に
PX-7Vを新規書き込みPX-7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

用紙が印刷されずに排出される

2018/08/05 09:56(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-7V

クチコミ投稿数:605件

またまたトラブルです
何枚か印刷したら、色抜け印刷が出たので、クリーニングして
テスト印刷しようとしたら、真っ白のまま排紙、何度やっても同じで
写真を印刷しようとしても同じ
用紙のセンサーでも動いてないのかとも思いますが
どなたかお分かりの方いられますでしょうか?

書込番号:22009530

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/05 10:25(1年以上前)

発売からほぼ7年。
これまでの印刷状況は知りませんが、本体の寿命なのでは?

書込番号:22009578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/08/05 10:28(1年以上前)

Web情報そのままですが、1つ目の原因として考えられれうのが印刷Jobの詰まりで印刷待ちのデータを削除します。
https://printer-lib.jp/2015/09/05/2940

2つ目はエプソン公式の情報で「ノズルチェックパターン印刷(目詰まりチェックパターン印刷、セルフテスト)とヘッドクリーニングを交互に4回繰り返してください。症状が改善されない場合は、電源を切った状態で6時間以上経過した後、、印刷を実行してください。時間をおくことによって目詰まりを起こしているインクが溶解し、正常に印刷できる場合があります。」と言うものです。
https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=275&a=102&isCrawler=1

書込番号:22009583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/08/05 12:57(1年以上前)

単なる故障なのでは?

一応、清掃ペーパーなるものが販売されてますね。
私はこれで、トラブルが直ったことがあります。

本体の値段はたいしたことないので、買い替えがおすすめ。ただし、買い替えても
色は変わらないのが残念ですが・・・・

原理的には、エプソンのピエゾ印刷のほうが優れてますが、キヤノンとの画質差は
実際にはほとんどなく、印刷アプリやハードウエアの安定性は明らかにキヤノンの
ほうが上です。

私は、エプソンのEP806ARとキヤノンのPRO100Sを使ってますが、PRO100S
はノートラブルです。

ただ、エプソンも少しは改良の気持ちはあるようで、前は、一色でもインクが
足りなくなると全く印刷ができなくなって大変でしたが、今は、その一色なし
で印刷しますか? と聞いてくれるようになりました。

書込番号:22009864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/08/06 09:43(1年以上前)

答えは42さん、こんにちは。

> テスト印刷しようとしたら、真っ白のまま排紙、何度やっても同じで
> 写真を印刷しようとしても同じ

この時、プリンターの内部で、ヘッドは左右に動いていますか?それともヘッドは動かず、ただ用紙が排出されるだけですか?

書込番号:22011843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件

2018/08/06 20:55(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

>けーるきーるさん
モデル末期に購入して、5年保証が残ってるのでまだ使います。

>sumi_hobbyさん
インクが出ない訳ではなく、印刷しないで出てきちゃう感じです。

>デジタル系さん
センサーやらスイッチがひっかってるとかかなあと思ってます

>secondfloorさん
ヘッドは待機位置?から端っこに移動して、紙がスーッと出てきちゃいます。
ヘッド位置の確認のため先ほど印刷してみたところ、
1度はノズルチェック印刷が出来て治ったのかと思ったのですが
ヘッドクリーニング後に印刷したら、また白紙で排紙されるようになってしまいました。

5年保証残ってますので、電気屋に持っていきます、ありがとうございました。

書込番号:22012973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/08/07 10:37(1年以上前)

答えは42さんへ

> ヘッドクリーニング後に印刷したら、また白紙で排紙されるようになってしまいました。

このとき、「用紙がない」などのエラーは出ますか?

この状況ですと、プリンターというより、パソコン側に原因がある可能性も高くて、もしそうだとすると、プリンターを修理に出しても、解決しないかもしれませんので、修理に出される前に、パソコン側で、プリンターの設定をやり直してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22014042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件

2018/08/31 20:21(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。
無事修理から帰ってきまして、印刷もうまくいきました。

印字関連部品の故障とのことでした。
電話で部品名聞いたような気もしたのですが失念、修理報告書には
廃インク吸収パッド一通りと、PAPER GUIDE FRONT&LOWER SU・・・
としか表記されていませんでした。
通常修理金額¥16.200.-(定額?)とのことでしたが
コジマの補償が残っていましたので、今回の支払いはありませんでした。

ちなみに、以前はエプソンに修理に出すと、インク無くなって帰ってくるって話を聞いてましたが
今回全てインク満タンで帰ってきました、苦情多かったんでしょうかね
お世話になりました。

書込番号:22072941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-7V
EPSON

PX-7V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

PX-7Vをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング