ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
皆様、はじめまして。
当方はソニーストアの先行予約で
HMZ-T1発売日購入しました。
ではご質問です。
HMZ-T1本体のケーブル(3.5m)を後2〜3m延長したい
のですが…良い方法ありますか?
またHMZ-T1P全面の端子はmini HDMI端子ですか?
それとも独自の端子ですか?
(独自の端子ならお手上げですね…。)
※またHDMI親機(例PS3等)とHMZ-T1PとHDMIケーブルの長さを
多くすれば良いという回答は求めておりませんのでご了承ください。
それでは宜しくお願いします。
書込番号:13759318
0点
前面の端子(HMD OUT)は、おそらく見た感じで独自の端子と思われます。
SONYから延長ケーブルが発売されるといいですね!
書込番号:13759617
1点
延長するためには、信号の劣化を防いで送ることができるケーブル等になります。
価格を抑えて安く作るなら、せいぜい+2mの延長が限界かもしれません。
実際に安いものでHDMIケーブル10mで相性が広くて様々な機器に使える良いコードはなかなか見つからない。
書込番号:13760432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続口がSONY形というだけで、中身は
HDMIと思われる。
で、その中身は、プラスとマイナスだけと思われる。
これでどうや。
書込番号:13761760
0点
ソニーはいつになったらサイト内マニュアルDL対応するんだろ?(マニュアル検索しても反応
しない)それとソニーサイトって他社とちがって背面端子とか仕様確認するの不便なんだよな
どうにかして欲しい。
書込番号:13761830
0点
>接続口がSONY形というだけで、中身は
>HDMIと思われる。
加えて電源も通ってるでしょうね。
どっちにしても現状では延長は難しいと思います。
書込番号:13762829
1点
ぱっと見15pinのコネクタで、ミニHDMI(TypeC)、MicroHDMI(TypeD)とも違うようですね。
まずはメーカー(SONY)に問い合わせてみて、延長ケーブルの有無、販売の予定などを
聞いてみては如何でしょうか。
そういったケーブルの販売は予定していないという回答なら、自作もしくは専門の業者
に依頼して製作してもらうという手もあります。
しかし、高周波信号用のケーブル自作はとてもハードルが高いので、メーカーが売って
くれないならあきらめるしかないと思いますよ。
もし延長ケーブルを製作できたとしても、ケーブル総長が長くなれば信号の劣化、外来
ノイズの影響を受けやすくなりますので、正常に使えるかは不明です。
ある程度のマージンを考慮して設計されているはずではありますが、このHMDとプロセッサー
ユニット間の通信規格が不明なのでなんとも言えません。
仮定の話ですが、HDMI規格に準じた信号でなおかつ製作した延長ケーブルが規格を満たして
いれば10mくらいいけるかもしれません。
書込番号:13762862
![]()
1点
皆様、ご丁寧なご回答をありがとうございます。
やはりソニー独自の端子なのですね…。
現時点ではHMZ-T1Pと映像機器のHDMIケーブルを長いモノに
し対応するしかなさそうですね…。
では改めて皆様ありがとうございました!
書込番号:13765264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




