『プリンターを検出できません』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

PIXUS MG5330

3.0型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(5色)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5330の価格比較
  • PIXUS MG5330のスペック・仕様
  • PIXUS MG5330の純正オプション
  • PIXUS MG5330のレビュー
  • PIXUS MG5330のクチコミ
  • PIXUS MG5330の画像・動画
  • PIXUS MG5330のピックアップリスト
  • PIXUS MG5330のオークション

PIXUS MG5330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG5330の価格比較
  • PIXUS MG5330のスペック・仕様
  • PIXUS MG5330の純正オプション
  • PIXUS MG5330のレビュー
  • PIXUS MG5330のクチコミ
  • PIXUS MG5330の画像・動画
  • PIXUS MG5330のピックアップリスト
  • PIXUS MG5330のオークション

『プリンターを検出できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5330を新規書き込みPIXUS MG5330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターを検出できません

2011/12/26 21:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5330

スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

PC-<有線>-無線LAN親機-<無線>-本プリンター

上記の接続でプリンターが検出できず、ドライバーがインストールできません。
無線LAN親機と本プリンターの接続はできています。(サポートに電話して確認しました)

Norton Internet Securityを全てOFFにした状態で、Windows XPとWindows 7の2台のPCから
検出できないので、PCの問題ではなく、無線LAN親機の設定の問題と思われます。
サポートでもそう言われました。
無線LAN親機は、バッファローのWZR-HP-G301NHです。

何が原因でしょうか?

書込番号:13945046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/26 22:30(1年以上前)

無線LAN親機の設定は誰が行ったのかな?
自分でやったのならステルスやANY拒否などの特殊設定をしたかどうか覚えてるだろうから、そのあたりの解除を。誰かにやってもらったのなら設定内容を聞いてみるか、自分で確認を。

書込番号:13945215

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/12/26 22:50(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

レスありがとうございます。
設定はAOSSで、自分で行いました。
無線LAN親機の設定はちょこちょこいじりましたが、
よく覚えていません。影響しそうな設定はしていないと思いますが。
ちなみに、AOSS設定だと、ANY接続設定は使えないようです。
ステルスという項目はないみたいです。

書込番号:13945318

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/12/27 21:27(1年以上前)

>オージンさん

レスありがとうございます。
そうです、その方法でやりました。

キヤノンとバッファローのサポートに相談して、できることは全てやりましたが、
どちらもお手上げで、結局、「セキュリティソフトが悪さをしているのではないか?
セキュリティソフトのサポートに相談して」とのことです。
セキュリティソフトのサポートは相談1回4200円で、直るかも微妙なので、
買い換えることにしました。(泣)

書込番号:13948735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/27 21:48(1年以上前)

勿論、キヤノンプリンタードライバーをダウンロードしてからも、確認していますよね?
CD不良・・・?確認済みならスルーして下さい。

>買い換えることにしました。(泣)
納得できないですよね!

書込番号:13948843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/12/27 22:18(1年以上前)

>オージンさん

プリンタードライバーをインストールする途中でプリンターを検出しにいくのですが、
そこで検出できないのです。

購入を急いでいたので、検討が足りませんでした。不覚でした。

書込番号:13948993

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/12/27 23:02(1年以上前)

>オージンさん

キヤノンHPから、ネットワーク接続用のドライバーをダウンロードしてトライしたら、
ドライバーをインストールできました!

付属CDからインストールできなくて、サポートでも指示できないってどうなんでしょね。

書込番号:13949250

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/12/27 23:06(1年以上前)

HPからダウンロードしてインストールできたのが、MG5330本機用のドライバーなんですが、
付属CDからインストールしようとしていたのはMG4100シリーズ用のドライバーなんですけど、
これって付属CDがおかしくないですかね?

書込番号:13949264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/28 07:40(1年以上前)

メーカーミスですね。サポートセンターに問い合わせて純正を送ってもらいましょう。
メーカーも情けないですね。

書込番号:13950167

ナイスクチコミ!1


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/12/28 09:44(1年以上前)

キヤノンのサポートに結果を報告しました。
サポートでMG5330付属のCDの内容を確認したところ、問題はないとのことです。
私の付属CDは盤面はMG5330用になっているが、中身がMG4100シリーズ用になっている
みたいだとのことで、正常盤と交換してくれるとのことです。
同様の問い合わせはないとのことですが、こんなことってあるのでしょうか?
危うく、プリンターを買い直すところでした。

書込番号:13950439

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/12/29 13:07(1年以上前)

メーカーから、代替CDが届いたので確認したところ、正常にドライバーをインストール
することができました。

念のため、プリンターに付属のCDをPCにセットしたところ、やはりインストールできず、
先日は気が付かなかったのですが、スタート画面のタイトルが「MG4130」になっていました。
盤面の表示は「MG5330」になっていますので、やはり付属CDは盤面表示と収録内容が違っている様です。

ハズレを引いてしまったみたいですが、気付かなかったら大損害を被るところでした。
私の1枚だけの問題ですかね?他にも報告があってもよさそうですけど。
恐ろしいですね。

書込番号:13954668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5330
CANON

PIXUS MG5330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG5330をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング