『プリンターの処理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『プリンターの処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信27

お気に入りに追加

標準

プリンターの処理

2011/12/22 15:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

スレ主 enzosanさん
クチコミ投稿数:19件

みなさん こんにちは
1週間ほど前に忘年会に使う飲み屋のクーポン券を
プリントアウトしていたら
異音がしてプリンターが×になりました。
年式がかなり古く 年賀状作成の時期だけに
新規でプリンターを買うつもりです。
そこで問い合わせですが、不要になったプリンターは
どう処理されていますか? 新品を買う 代償として家電店に無料で引き取ってもらう。
不燃ゴミの日(回収日)に出す。役所へ連絡して有料で引き取ってもらう。
役所が管轄しているクリーンセンターへ持ち込み 必要経費を払う。

書込番号:13926983

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2011/12/22 16:15(1年以上前)

処分方法は人それぞれじゃないでしょうか。
不燃ゴミの扱い範囲なんかも地域によって違うと思いますし。
どんなアドバイスを期待されてるんでしょう。
個人的には、今までは壊れる前に知人に譲ってます。

書込番号:13927046

ナイスクチコミ!6


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/12/22 16:41(1年以上前)

私の場合は近くのハードオフ(リサイクルショップ)にジャンクとして売っています。

「動きがすごく微妙です」と先に説明しておいてあるので、買い取り値段がジャンクとして安くなりますが、正直にジャンクとして売れるのでその分気が楽です。

一応店によって買い取れるかどうか違う場合があるので電話で聞いてみると良いと思います。

書込番号:13927126

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2011/12/22 17:00(1年以上前)

自治体により変わるかと。
無料回収もあれば有料回収になるところもあります。
業者で無料回収してくれるところもありますし、リサイクルショップなどで引き取ってくれることも。

私の住んでるところだと粗大ゴミ300円だったかな

書込番号:13927194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2011/12/22 17:11(1年以上前)

ちなみに壊れたプリンターのメーカーと型式は何でしょう。
物によってはジャンクでもオークションで値段がついたりしますよ。

書込番号:13927223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/12/22 20:43(1年以上前)

私はオークションに出品します。先週、新しいプリンタを買って今まで使っていたプリンタを出品しました。

書込番号:13927876

ナイスクチコミ!3


はづさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/22 20:54(1年以上前)

ビックとかヤマダとかで買い替えで何ポイント付くとか、幾らか値引きがあると思ったが。
店舗行った方がわかると思います

書込番号:13927920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/23 00:18(1年以上前)

こんばんは。

今は、やっているかどうかわかりませんが・・・

先日、キタムラでMG6230を購入したのですが、
「不要になったプリンタ 無償で引き取ります」という、掲示がありましたよ。

以前、使っていたプリンターはというと、故障している訳ではないので、
引き取りには出さず、オークションに出すことを検討中です。

書込番号:13928840

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/23 13:32(1年以上前)

基本バラバラに分解分別すれば、不燃ゴミとして出せます。

自分も不燃物にテレビを出そうとしたら断られたので
バキバキに叩き割って出しましたよ。

書込番号:13930440

ナイスクチコミ!4


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/23 13:59(1年以上前)

スレ主 殿

人気機種ならジャンクとしてオークションに出してもかなりの確率で買い手
がついている様子ですよ。

但し落札価格はごく安いですし、有料処分よりはましな程度で出品、発送にも手間が掛
かりますけどね。半ば遊びとしてやる気があれば。

で、実は私の方はそういうのを何度か買っています。

故障の状況が詳しく説明されていれば簡単に直せると予想できる場合も多いもんで。
今、手元で活躍中の内の2台がそんな経歴でタダ同然でウチに来た子たちです。

逆に言うと故障の状況を明確に提示してあげるのが出品のコツと言っていいと思います。

参考までに。

書込番号:13930522

ナイスクチコミ!3


DataManさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MG3130の満足度4 オサーンの部屋 

2011/12/23 14:23(1年以上前)

はじめまして
pkpkpkpkさんの意見と同様です

私の場合大きいものは衣類乾燥機までバラバラ分解で
出した経験がありますが、寸法の規定に収めれば可能です※例えば30cm以下など

労力を惜しむかお金を節約するかの違いになりますねw

書込番号:13930598

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/12/23 15:03(1年以上前)

まず住んでいる自治体に問い合わせてみてください。担当部署を紹介されるはずです。無料であれば収集日に出しておけば済みます。

書込番号:13930718

ナイスクチコミ!0


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/23 19:09(1年以上前)

自分も年賀状印刷でプリンタと格闘しプリンタ買い替えを検討したくちです。
運よく治りましたが。

パソコンファーム
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

ここでパソコンやらプリンタの無料回収をやっています。
僕も以前パソコンを持ち込みで回収してもらいました。
お近くならお勧めですかね。

書込番号:13931568

ナイスクチコミ!1


binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/24 12:27(1年以上前)

インク汚れが付いて年賀状がだめになったので、私も昨日買い換えました。

処分が面倒だな〜って思ったので、行く前にTEL確認したら無償で引き取ります!

という返事だったので古いプリンターを持って行きました。私の場合はZOAですが

大抵の量販店はやってると思いますよ。

書込番号:13934716

ナイスクチコミ!0


gorugoさん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/24 20:57(1年以上前)

トナーがなくなり次第、プラと金属に分けてゴミに出します。

歳末になると、量販店も客のインク・トナーの購入を念頭に入れず売りさばきますね。

書込番号:13936460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/12/24 21:05(1年以上前)

自治体のルールに則り、小型複雑ゴミとしました。
なぜか回収日でもないのみ、翌日無くなっていました。
誰か拾った?

書込番号:13936496

ナイスクチコミ!2


jibubuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/25 02:21(1年以上前)

普通にごみとして出せる場合があります。
自治体に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

私のところでは、50cm×50cmまでOKなので、
かなりの大きさのプリンターを一般ごみとして解体もせずにだしてます。
ただし、プリンタに寸法値(その機種の寸法図を大きく拡大したものとか)を貼っておきます。
ごみ収集の人はいちいちサイズとか図ってらんないので、結構大きいやつになると
スルーされちゃうの可能性があります。

書込番号:13937863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/12/25 11:07(1年以上前)

小生の住んでいる地方には、あちこちに空き地を利用して金属製品、電気製品(テレビは21インチ以下)などを無料で回収してくれる業者があり、そこへ持ち込んでおります。
いつの間にか、他の場所へ移動してしまうのが難点はです。
以前、パソコンやCRTモニターなども引き取ってくれました。

書込番号:13938779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/25 13:16(1年以上前)

ネジをどんどん外して分解していき、金属、プラスチック、電子部品基板を分別して出したら、普通に回収してもらえました。
分解は、やると決めたら意外と時間はかからず出来てしまうものです。
所詮、低加工費の短時間で組み立てられたものなので。

書込番号:13939258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 13:32(1年以上前)

安いプリンタはインク代と変わらなかったりする。ほとんど使い捨て感覚で使っているが、こんな消費社会でいいのかな、と疑問に思う。

書込番号:13939323

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2011/12/26 19:32(1年以上前)

3800円で買える店が近所に存在するので毎回キャノンプリンター使い捨てです(資源大切にする人ゴメン)

書込番号:13944366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/27 06:53(1年以上前)

キャノンといえば数千円で修理できることが多いですね。
電話一本で引き取りが来て1万円しません。

ただしテスト印刷に大量にインクを消費されるので、
インクカートリッジ1セットを自前で用意する必要があります。

書込番号:13946265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/27 15:36(1年以上前)

嫁の実家が千葉の田舎ですが、クリーンセンター持ち込みだと、粗大ごみはなんだろうと無料です。
市民限定無料なんですが、実家を利用して出してます。
ごみ処理に困ってる時代に無料処分はどうかと思いますが。。。

家電、自転車の無料引き取り業者は、海外輸出してると思いますので、エコロジーかも知れません。
自治体の場合は、基本的に埋め立てになりますので環境的にはどうかと思います。

私の住居の自治体は、数百円での引き取りです。物によって値段はちがいます。

書込番号:13947592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 21:58(1年以上前)

ハードオフに持っていきます。
安い値段になっても、買い取ってくれるので
ゴミに出すより楽です。

書込番号:13952718

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/29 02:00(1年以上前)

私はマンションに住んでいるので、マンションのゴミ捨て置き場に

「これまだ使えます。ご自由にお持ちください。」

と書き置きして放置してます。いつも数時間で無くなってるので誰か使ってくれてるんだと思います。

書込番号:13953599

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/29 04:21(1年以上前)

7してんさん殿

>ただしテスト印刷に大量にインクを消費されるので、
>インクカートリッジ1セットを自前で用意する必要があります。

すみません、これ、どういう意味でしょうか?

キャノンの修理センターに出す場合にはインクカートリッジは必ず外して
持って行っていますが、「インクを付けて出してくれ」と言われたことは
一度もありませんし、インク代を請求されたことも一切ありませんが?

だいたい修理代にプラス純正インク1セットの代金が必要なら完全に使い捨て
の方が割安ですのでなにかとんでもないカン違いをしておられませんか?

書込番号:13953729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/01 14:36(1年以上前)

CANONの数年前までの機種IP4500などは、
インクタンクが大きくできておりランニングコストが安いので人気があります。

ランニングコストを気にされる方でしたら、
今のプリンターを購入するとインクの減りでびっくりするかもしれません。
キヤノンの修理ですとプリンターは基本的に一律7350円だったはず・・・。

書込番号:13966475

ナイスクチコミ!1


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/01/05 19:14(1年以上前)

話しが捨てる話題から修理代になってきてますね…

それたついでに。修理にインク代は必要ありません。本来社外インク使用してたら保証外のはずなのに私の場合、純正インクがついて戻って来ました。しかもその時は修理代自体無料でした。ただサービスの場所によってこればかりは違うとは思います。私は札幌SCに持込でした。

また一律といっても機種によって修理代金は違います。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html
参考まで。

回答するとき裏付け取らずに いい加減だね(笑)

書込番号:13983355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング