『本機かMG6230かで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『本機かMG6230かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機かMG6230かで迷っています

2012/03/10 17:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

エプソンプリンターが目詰まりを起こし、買い替えを考えています。
量販店で実物をみてキャノンの方がデザインがいいので検討中ですが、MG3130かMG6230のどちらがいいか悩んでいます。

@MG3130はインクが独立インクではありませんが不便ではないのでしょうか。一つのインクが なくなってもセットのインクを購入するということですよね。
AMG3130はメモリーカード、カメラダイレクトができないようですが、パソコンに接続しての み写真印刷ができるということでしょうか。
BMG3130はインクが4色ですが写真の綺麗さは6色インクと比べればやはり劣りますか。
C無線LANの設定は簡単にできますか。

MG3130は自動両面、前面給紙、前面インクカートリッジ交換ができるので、プリンターを消耗品と思えばお得な買い物だと思うのですが、上記のことで悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14268422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/10 17:46(1年以上前)

>@MG3130はインクが独立インクではありませんが不便ではないのでしょうか。
 一つのインクがなくなってもセットのインクを購入するということですよね。
不便は感じないと思いますよ。カラーは3色一体型で黒は単独です。

>AMG3130はメモリーカード、カメラダイレクトができないようですが、
 パソコンに接続してのみ写真印刷ができるということでしょうか。
多彩なプリント
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg3130/features-variegation.html

>BMG3130はインクが4色ですが写真の綺麗さは6色インクと比べればやはり劣りますか。
いくらかは劣ります。量販店でサンプルが有ると思います。見比べて下さい。
写真の印刷枚数が多いのならコストは写真屋さんもしくはネットで出した方が安くなります。

>C無線LANの設定は簡単にできますか。
プリンターを無線接続で使う方法(PIXUS MG3130)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E7%2584%25A1%25E7%25B7%259A%25E6%258E%25A5%25E7%25B6%259A%26ie%3Dutf8%26pid%3DkxYnE4PfPP3h5iKXKgcG4Q..%26qid%3DleNY9mOj46s.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3160%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=64109-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000064109&i_tx_keyword=%96%B3%90%FC%90%DA%91%B1&i_cd_pr=3160&i_cd_transition=2
参考にして下さい。

プリンターを消耗品と思えばお得な買い物だと思います!

書込番号:14268578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/12 17:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

色々考えましたが、キャノンのプリンターはインクの減りが異常に早いという意見が多数あり、エプソンにしようかとまた悩んできました。インクコストが悪いのは一番困りますので。

書込番号:14278381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/14 23:49(1年以上前)

インクの減りはエプソンもキヤノンもそんなに変わらないかと。
本体がやすいので簡単な印刷には結構このプリンターおすすめですね(^-^)
自分はpx-7vとEP-801Aと本機を持っています。用途に応じてそれぞれメリットありますよ(^_^)ノ

書込番号:14290281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/15 12:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ケーズ電機の店員さんに聞いたら、キャノンのインクの量はエプソンよりも少ないということでした。
純正インクもエプソンよりもキャノンの方が安いと思っていましたがそもそもインクの量が違うようですね。

実は今は値段が下がってきた804にしようかと悩み中です。

書込番号:14292050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング