『最近の、このサイズのプリンターへの質問。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『最近の、このサイズのプリンターへの質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

クチコミ投稿数:2件

このサイズでこの価格帯では、
HPのPhotosmart Wireless B110aと、大差は無いのでしょうか?
上記HPのタイプを年末に購入し、「交互インク補充タイプ」を使用しておりましたが、直ぐにチップ読み込みのバランスを崩し、純正インクを2回購入しました。純正を使った途端に解消されます。(交互インクは使い切ってから補充、使い切る前から補充の両方を試しました。)
ここ最近、チップ付きの替え交互インクをよく目にします。
プリンターは全体的にそういった傾向にあるのでしょうか?
「もうHPは買わない・・・次はキャノン。」と買い直しの為、調べている最中に疑問に思った事です。
CMのタイプは魅力的でしたが、使用頻度、サイズ、インク等のコストパフォーマンスからも必要は無いと感じ、このサイズでみておりました。
やはり書き込みにもありました様にトラブルはつき物なのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:14314486

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/03/20 03:30(1年以上前)

どのプリンタ製造メーカーも、純正消耗品以外のトラブル保証はして居ません。
Canon とて HP 同様に社外互換インク使用での正常印刷動作保証は一切有りません。

実際 1万円以下のエントリークラスよりも、販売価格が 1万円以上のミドルレンジの方が。
長期間使用して居ると消耗品の購入代金は安く成ります。

トラブルに関しては使用環境や使用頻度等でも違って来ます。

書込番号:14316485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 16:17(1年以上前)

チップ付きってなんぞや?と思ったら互換インク対策なのかな。
正直この値段のプリンターが利益でるわけないのでメーカーとしては普通の対応でしょう。
このクラスだと大容量カートリッジとかもなく、印刷コスト面では有利な点はないでしょう。

あと印刷頻度にもよりますが、私はあまり頻繁に印刷する方ではないのでインクカートリッジに印刷ヘッドが付いているかどうかを重視しています。
印刷ヘッドが乾いていかれてしまうとインクのみ補充式のプリンタでは要修理(=本体と同じくらい修理費がかかる)になりますので。
ヘッド付きはヘッド毎新品に交換できるので安心です。

頻繁に印刷される方は問題ないんですけどね。
ヘッド付きのインクカートリッジは当然高くなるので、その辺は本体価格とご自身の使用方法に合わせて吟味されるとよろしいかと思いますよ。

もっとも昔からプリンタを買ってると、この値段ならインクの詰め替えもできない使い捨てプリンタだと言われても納得してしまうのですが^^;

書込番号:14333851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/23 18:41(1年以上前)

ありがとうございます。
交互インク自体使用したのは初めてでして、
ましてやインクジェット式のシンプルなプリンターからの久々の切り替え。
知らぬ間に機能や価格帯が変化していた事に驚き、
1つずつ理解しつつも知識不足の新米状態でした。
なので、この様に消費者目線でお話くださるのは有り難い限りです。
知識の選択肢は自己責任なのは承知の上の質問でしたが・・・
言葉足らずだったせいか、中々ご回答が得られなかったので嬉しい限りです。
ありがとうございました。

書込番号:14334385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング