『コピー時のインク使用色について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『コピー時のインク使用色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コピー時のインク使用色について

2012/06/22 14:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

こんにちは
モノクロコピー時の仕様インクについて質問させてください

現在、エプソン製のプリンターを使っているのですが
モノクロコピーであっても黒以外のインクが減っていき、インクコストが高く困っています
キャノン製のこちらの商品でも、モノクロコピー時は全てのインクが消費されるのでしょうか?


主な用途としては、モノクロコピーが大半(月数百枚程度)
後は、写真を少し印刷する程度です
写真においては、主にipadで見るので印刷画質はそれほど気にしてません
もしお勧めのプリンター等あれば、教えて頂けると有難いです

書込番号:14711339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/06/22 15:02(1年以上前)

ミーハーマジシャンさん、こんにちは。

現在お使いのエプソンのプリンターの機種名は何でしょうか?
あと『モノクロコピーであっても黒以外のインクが減っていき、インクコストが高く困っています』とのことですが、黒以外のインクの減るペースは、黒インクと比較して、だいたいどれくらいでしょうか?

書込番号:14711400

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/22 15:16(1年以上前)

モノクロコピーといっても実際には黒一色ではなく、カラーインクを混ぜ合わせて表現するグレースケールでのコピーですから、カラーインクはどんどん消費されます。。
そもそも本体価格の安いこの手のローエンド機種は、インク代は非常に割高です。本体価格だけで選ぶと、ランニングコストであっという間に大損することになります。
月数百枚も印刷するのであれば、レーザー複合機やビジネス用の複合機のほうがいいんじゃないですかね。たとえばモノクロレーザー複合機のDCP-7060Dであれば、印刷コストは1枚3円(ただし用紙代は除く)。他方、この機種は1枚13円ないし20円です(用紙代込み)。
カラー印刷が必要なときには、それこそ別の安い機種を使えばよいわけです。

書込番号:14711435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/06/22 22:30(1年以上前)

secondfloorさん

返信有難うございます
今使っている機種はPM-A890です
黒以外のインクの減るペースですが、全色がコピー時に減っているようで正直分かりません・・・
色ごとにバラバラなタイミングで交換になってしまうので・・・


P577Ph2mさん

返信有難うございます
やはりどの機種でもカラーインク、消費されるのですね・・・
家庭用なのでインクジェット複合機を考えていましたが
レーザーでも省スペース、低価格なものあるんですね
とても参考になりました
レーザー=オフィスでの使用と考えていたもので

書込番号:14712918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/06/23 12:30(1年以上前)

追加情報、ありがとうございます。

PM-A890は、写真等を綺麗にプリントするタイプのプリンターですので、たとえ普通紙へのモノクロ印刷でも、カーラーインクまで使って、綺麗にプリントしようとするようです。
なので写真プリントの画質をそれほど気にされないのであれば、PX-404A(PX-434A)やPX-504Aはいかがでしょう?
私はこれの前の機種を、主にモノクロ用に使ってますが、ブラック以外のインクの減りは、明らかに少ないです。

書込番号:14714978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/06/24 15:07(1年以上前)

secondfloorさん

エプソンでもこういったビジネス用のモデルあったんですね
とても参考になりました
PX-504Aを購入しようか検討しようと思います
インク代も黒だけモード?と4色のようで
今までの6色6000円弱より半額近くも安いのですねー
返信有難うございました

書込番号:14719807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング