『DVDコピー』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-40MDR2 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-40MDR2 [40インチ]とREAL LCD-40MDR3 [40インチ]を比較する

REAL LCD-40MDR3 [40インチ]

REAL LCD-40MDR3 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオークション

『DVDコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR2 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDコピー

2012/11/05 16:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

スレ主 PUMP!さん
クチコミ投稿数:16件


すみません、こちらの機種ではDVDやBlu-rayをまるごとコピーしたりすることは可能でしょうか?

ご存知のかた宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15298760

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/05 16:38(1年以上前)

>こちらの機種ではDVDやBlu-rayをまるごとコピーしたりすることは可能でしょうか?
通常「メディア(DVD-R/-RWやBD-R/-RE)に焼いたものは「コピーワンス」になるため、
「書き戻し」で、「メディア」−(移動)→「製品のHDD」は出来ますが、
「コピー」となると、「HDDに録画されたダビング10の番組」しかコピーを作れません。
 <「メディアに10枚」か「HDDとメディアに9枚」まで


ましてや「市販のDVDソフト」や「BDソフト」をコピーすることは違法です。
 <http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html

書込番号:15298814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/05 16:43(1年以上前)

追記です。

たとえ「コピーフリー」のメディアでも、
この製品に「書き戻し」の機能が無いので、
メディアから取り込むことは出来ませんので、「コピー」も作れません。


この製品の場合、「メディア」はあくまでも「ダビング先」でしか有りませんm(_ _)m
 <「ダビング元」には出来ない。

書込番号:15298826

ナイスクチコミ!0


スレ主 PUMP!さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/05 17:03(1年以上前)


早速のご回答ありがとうございましたm(__)m

別製品になりますが、ソニーのBlu-rayレコーダーなどに有る コピー機能(?)が「書き戻し」にあたるのでしょうか

書込番号:15298894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/11/05 18:09(1年以上前)

スレ主さんは具体的にどのような機能を求めているんですかね?

レコーダーが可能なのは録画したものをBD/DVDにダビングするか、デジタル放送を記録したBDやコピーフリー素材を記録したディスクをレコーダーに書き戻すかです。

書込番号:15299100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/05 23:31(1年以上前)

>別製品になりますが、ソニーのBlu-rayレコーダーなどに有る コピー機能(?)が「書き戻し」にあたるのでしょうか
非常に曖昧な情報なので、全く判断できません_| ̄|○

出来れば、その製品の「型番」とか、
ココでのURLなどを貼って貰えると、どのことか判断できると思います。
 <ネットの記事や書き込みを見たなら、そのURL
  ケータイからだとその辺の情報提示が非常に面倒だとは思いますが、
  こちらとしては、PUMP!さんからの情報が頼りなので...m(_ _)m


しっかりと定義された用語として「コピー」と言われると、
市販されている「レコーダー」でそのような機能を持った製品は無いと思いますm(_ _)m
 <製品の説明に使われている用語を、自分で適当に解釈して別の用語に置き換えると、
  伝言ゲームになってしまい、本当の真意が読めなくなりますm(_ _)m


「ダビング」と「コピー」は似ている様で、実際には違う部分が多々有ります。
 <厳密には「ダビング」も「ダビング(コピー)」と「ダビング(ムーブ)」の2種類が有ります。
そのために用語としても、区別して使われていますm(_ _)m
 <特に、番組が「デジタル」になったために、「コピー」の意味が非常に重くなります。

書込番号:15300797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/06 13:18(1年以上前)

コピーフリーが前提ですがVRで保存されたDVDなら「書き戻し」できます。
Blu-rayもムーブバックは出来ませんがコピーフリーなら「書き戻し」出来ます

書込番号:15302703

ナイスクチコミ!0


スレ主 PUMP!さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/06 13:53(1年以上前)


名無しの甚兵衛さん、モザンビークさん失礼しましたm(__)m

私の伺いたかったのは、ムーブバックではなく コピー(複製)でした(^_^;)

SONY BDZ-AT770Tや AT970Tの製品ページに「まるごとDVDコピー」の記載が在りましたので…。

S端子、D端子などを装備した旧機種が欲しいのですが、DVDコピー機能に関して このテレビではどうなのかなと思い質問させていただきましたm(__)m

書込番号:15302815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/06 15:39(1年以上前)

>SONY BDZ-AT770Tや AT970Tの製品ページに「まるごとDVDコピー」の記載が在りましたので…。
なるほど、この機能を期待したんですねm(_ _)m

さすがに、ソニーの他のモデルでも出来る機能と言うわけでもないので、
「BD/DVDドライブが有れば」というのは、ちょっと楽観視し過ぎたと思いますm(_ _)m

メーカーとしては、
「出来る事」をアピールしますから、
「出来ないこと」まで全て説明はしませんm(_ _)m
 <ソニーの「レコーダー」でも「非対応」の製品には「出来ません」という説明は無いですよね?
  「モデルごとの機能一覧」みたいな説明が有れば、
  他のモデルなどとの比較上「出来る/出来ない」が判るのですが...
  もちろん、「どの製品にも出来ない事」は書かれません(^_^;

つまり、「製品説明に書いていない事は出来ない」と判断するしか無いのですm(_ _)m
 <もし出来たのなら「裏技」とかの情報としてネットで出てくる場合も有りますが、
  大抵の場合「バグ」を逆手にとった機能だったりすることも有るので...(^_^;

書込番号:15303109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/16 18:23(1年以上前)

今更と言うか、もう必要とされていないかもしれませんが一応(笑)。DVDの丸ごとコピーが出来るのはSONYとPioneerのレコーダーだけです。それもVIDEOモードで録画されたものに限ります。ですので地デジなどを録画したDVDはコピー不可です。SONYのレコーダーには昔から登載されている機能で現行機種にもこのまるごとコピーは登載されています。2時間程度のDVDで読み込みに12分くらい、書き込みにも同程度の時間がかかります。PCを使うより簡単なんでコピーガードがないDVDのコピーに私は今でも使っています。

書込番号:19596473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MDR2 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング