FlashAir SD-WL008G [8GB]
IEEE802.11b/g/n対応の無線通信機能を内蔵したSDHCカード(8GB)
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir SD-WL008G [8GB]
もうすでにご使用されている方、
メリット、デメリットなど所感を教えてください。
正直、このカードでどのようなことができるのか詳しく認知しておりません。
無線通信をしたくて1度はEye-fiのSDカード購入を考えましたが、
撮影した大切なデータが消えてしまうなどのリスクは負いきれず、
こちらのカードが気になっていました。
色々なご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:14276521
0点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120228_515135.html
こんなニュースもありましたが、まだ取扱店が無いようですね?
書込番号:14276683
0点
昨日、ヤマ電気で現物を見ましたので販売しているようです。
価格も6980円にポイント10パーセントでした。
ですが、裏から出してたので
表には並んでなかったですね。
入庫したばっかだからと担当は言っていましたが
上記の問題もあるのですかね。。
書込番号:14276766
0点
こっちの古いデジカメWATCHの情報がありますね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110901_474430.html
こちらでは予想価格が6000円台半ばとのことですが、まだネットで販売しているところは検索しても見つけられないようです
書込番号:14276879
0点
>量販店でもう売られてますよ。
あ
失礼しました
書込番号:14276885
0点
何人かの方がブログで使用した感想を書かれてるので、検索されることをお勧めします。
書込番号:14280637
0点
昨日、購入して早速使ってみました。
設定は簡単に完了し、iPhone 4Sからのアクセスはあっさりとできました。
JPEG画像1枚の転送であれば、不便を感じない速さでした。
ただひとつ、画像を複数選択ができないのが不便で非常に残念です。
これが改善される事を望みます。
もうひとつ残念なのは、自宅PCからのアクセスができていません。
iPhoneのWi-Fi接続用に無線LANルータを使用しているのですが、PCは有線LAN接続しています。
この場合、どの様に設定すればいいのかがわかりません。
付属取説&メーカーHPのマニュアルを見てもよくわからず・・・
上記のような理由から、結局、今まで使用していたEye-Fi Pro X2を継続使用している状況です。
Eye-Fiにはおおむね満足しているのですが、転送が始まらない事がたまにあり、ここぞと言う時に困ることがあります。
それが理由で今回FlashAirを購入してみたのですが・・・
書込番号:14310008
1点
デジカメWatchにもレビュー記事があがっていました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20120316_519108.html
書込番号:14310332
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir SD-WL008G [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/08/14 10:32:11 | |
| 0 | 2013/10/25 1:16:50 | |
| 4 | 2013/10/20 18:08:51 | |
| 5 | 2013/09/08 11:25:01 | |
| 6 | 2013/06/23 17:36:19 | |
| 2 | 2013/06/16 15:47:32 | |
| 3 | 2013/06/12 12:48:14 | |
| 4 | 2013/06/07 10:35:04 | |
| 9 | 2013/06/06 12:52:21 | |
| 2 | 2013/05/30 15:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







